SSブログ

おもしろ体温測定&雨上がりの世界 [柚&カメラ]

なぜか朝からMi姉さんに体温計で遊ばれていました

柚1001体温計.JPG

犬はお尻で測るのはわかっているのですが、

どうしても脇で測ったらどうなるかを知りたいらしくて~頑張ってます~

1001体温計1.JPG37.5℃やはり低い[わーい(嬉しい顔)]
  平熱は38.3℃くらいです

何度も測りなおしていましたが、37.7℃までしかあがらず・・・・

やはり動物はお尻で測らないといけないようですね~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

柚1001あきれ顔.JPG

 

午後から~

今日は過ごしやすくて、柚も洋服を脱いで散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

柚1001白萩.JPG

白い萩の花びらをクンクン~香を堪能して満足[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

雨があがって 活動している虫たちにも出会いました

1001カナブン.JPG

1001蝶.JPG

以前からずっと名前を知りたかった花~やっとわかりました

1001チロリアンランプ.JPGチロリアンランプ

とっても可愛い名前~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

最後に 濡れたうすピンクの彼岸花~

1001薄ピンク彼岸花.JPG

雨のあとはすべてが潤い いつもより綺麗な世界になってました

 


nice!(24)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 17

GUSUKO-BUDORI

淡いピンクの彼岸花綺麗ですね。
初めて拝見しました。
by GUSUKO-BUDORI (2008-10-02 07:34) 

Klose

柚ちゃん、体温計で遊んでいる時
ちゃんと具合が悪そうな、お顔ですね!
モデルさんになれますよ☆

チロリアンランプ♪私もこのお花の名前を
知りたかったんです!
ありがとぅございました♡
by Klose (2008-10-02 08:05) 

ナビパ

柚ちゃんは女優向きかもしれませんね。
体温測定で色っぽいお顔しています。お姉ちゃんに観念してあきらめ顔かな^^
涼しくなってもまだまだ虫たちは活動的ですね。
コガネムシに蝶はniceです。
チロリアンランプって言う花なんですね。お隣に咲いていたので気になっていたんです。
薄いピンクの彼岸花のアップお見事です。花の形状が複雑なので構図が難しいですよね。シベが伸びる感じも上手く表現されていて良いです☆
by ナビパ (2008-10-02 08:39) 

chibiroh

柚ちゃんのお熱はお尻で測るんですね。
犬を飼ったことがなく・・・知りませんでした~
なんとなく人格を感じてしまってわきの下で測りたくなりますねぇ^^

お花たち可愛らしいです!
可愛い名前にビックリでした♪

by chibiroh (2008-10-02 08:51) 

デッコン

具合がわるいのかと思ってしまいましたが
遊んでいただけなんですね^^
チロリアンランプって初めてみました
かわいらしい名前と姿ですね
by デッコン (2008-10-02 12:22) 

emuzu

きっと、、、白と赤が交配しちゃったんでしょうね^^
by emuzu (2008-10-02 12:47) 

yamagatn

えー直腸検温なのですか?
まあ、普通に考えたらそうですわな・・・・
でも、人間だったら恥ずかしくて耐えられないっす><
あー、ヒトでよかったあ!なんて思ってしまいました^^
by yamagatn (2008-10-02 17:08) 

こうちゃん

犬はお尻なんですか?@@
初めて知りました。
by こうちゃん (2008-10-02 18:03) 

paw

本当にチロリアンランプっていうんですね~~^^
なんだかうれしい@^^@です♪
by paw (2008-10-02 18:16) 

鶴

>GUSUKO-BUDORIさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
今日の彼岸花は白だと思って近付いたらうすピンクでした
今年は、近所でよく見かけます


>Kloeさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
仕方なく遊んであげてるのが顔に出たのですね~ビビリ犬なのでモデルは無理かなぁ~
名前がとっても可愛いですよね~♪

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~あきらめ顔なんです~女優になってくれれば嬉しいけど(笑)
雨上がりは冬にむけて残り少ない日を惜しむように虫たちも活動しているようです
素敵な名前をだれがつけたのでしょう~ランプのような花ですよね(^_^)v
彼岸花~本当に難しいですね~花を撮ろうとすると風がふいてくるので長い茎で大きな花を支えている花は大変ですよね~有難うございます~私も正直どこを撮っていいか迷いながら撮っています


>chibirohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
いつもはお尻なので~柚自身は脇の方が違和感あるかもしれませんね(笑)
いつも眺めているだけの花でしたが、あまりにも可愛い名前だったのでアップしました(^_^)v


>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~具合が悪いのはイタズラしている本人です(笑)
とっても素敵な名前をつけてもらっている花ですよね~

>みなりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
自然の力ってすごいですね~

>wineさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>yamagatnさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
(笑)ホントそうですよね~犬もどこか他でも測れたらいいのに・・・・・


>こうちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~他の動物もお尻で測るほうが多いのかもしれません


>pawさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうみたいです~この名前つけた方に拍手を送りたいです

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>BASSDAYさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


by (2008-10-02 21:01) 

ともママ

そうかぁ~脇では計れないのね~~!
柚ちゃんの~ほらねっに笑った~~( *^艸^)
黄色い蝶だ~~やっぱり時期なんですね♡ 
蜜吸ってる~~d(゚-^*) ナイス♪
チロリアンランプ~~!名前にピッタリ~可愛いですねっ♪
彼岸花も~これまた素敵です~~ヽ(´▽‘)ノ
by ともママ (2008-10-02 22:12) 

みぃ

柚ちゃん困ったちゃんのお顔ですね(*^m^*)
モンキチョウこのまま成虫越冬するものもいるんですよね。
秋も本番ですが、まだまだお花が大活躍ですね♪
by みぃ (2008-10-02 23:23) 

marilyn

柚ちゃん、ちょっとめ・い・わ・くって顔ですね。
チロリアンランプ私も知りたかったのでここで知れてよかった~♡
by marilyn (2008-10-03 19:29) 

鶴

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
計測に仕方なくお付き合いしてやっと開放されホッとしてました
羽化したばかりのともママさんの写真を見て黄色い蝶が多いの納得しました(^_^)v
ねっねぇ~!ピッタリの名前ですよね~
今年はピンクの彼岸花に縁があるようです~

>hsekiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
病院へ行った気になったのか、仕方なく計測されています
そうなんですか~蝶=春ってイメージがあったのでびっくりです
開花期間の長い花もまだまだ楽しませてくれますね

>merciさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>marilynさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです(^_^)v
お役に立ててよかったです(^_^)v

by (2008-10-04 14:38) 

コリンママ

チロリアンランプ、私の好きな花です。
実家で沢山咲かせています♪
昔住んでいた外国で、「女王様のイアリング」という意味の名前がついていました♪
by コリンママ (2008-10-04 20:23) 

鶴

>かわもっちゃんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ご実家にあるのですが~いいですね
女王様のイアリングってこれまた素晴らしい
by (2008-10-06 08:51) 

鶴

>nabepen!さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>うっしーさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-10-06 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。