SSブログ

幸福の葉っぱかな?&日暮れ時 [柚&カメラ]

今日は昼間に散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

過ごしやすくて洋服は脱いでいきましたよ~

柚1003.JPG

柚の写真を撮っていたら後ろになにやら四葉?・・・・・まさか~

1003四葉のクローバー?.JPG
これはなんでしょうか~全部が四葉なんですよね~

四葉のクローバーだったら嬉しいけど、全部が四葉だと効果ないような気もします[もうやだ~(悲しい顔)]

   百合の花のあと・・・・?                白式部
 1003百合.JPG 1003白式部.JPG

今日はよくわからないものと出会う日だったようです~[わーい(嬉しい顔)]

 

だんだん日が短くなり、夜が長くなってきました

公園のベンチにもだれもいません
925ベンチ.JPG

車のライトも心なしか家路を急いでいるような・・・・・・・
                  925帰宅.JPG

暗くなるのがはやくなってもライトや街灯で素敵な雰囲気になるので それもまた楽しみ~

         926_16.JPG 926_17.JPG

 

 


nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 18

ナビパ

秋晴れ湿度が低くて清々しいです。夕方吹かれる風も心地よいです。
柚ちゃんのアップもまた素敵です。
鶴さんはやっぱり変わった花を見つける名人だぁ!
水滴の着いた百合のあと?画になりますね。
家路を急ぐドライバーさん ご安全に☆
秋の交通安全ですね^^b

by ナビパ (2008-10-04 13:41) 

鶴

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>yamagatnさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>miiyaさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ホント窓を開けて気持ちいい秋を満喫です~
本当は目線欲しかったのですが、あっち向いてホイ状態です
いやぁ~本当に変なものばかり見つけてしまって~(~_~;)ポリポリ
百合が咲いていたところにあったので百合の何かだと思うのですが、百合って球根ですよね?
夕暮れのテールランプってドライバーさんの気持ちが伝わるような気がして何だか好きなんです~
交通安全週間っていつからなんでしょうか~?スピード違反注意しなきゃ~
by (2008-10-04 14:48) 

こうちゃん

今日は暑いぐらいでしたね。^^
by こうちゃん (2008-10-04 15:37) 

かわもっちゃん

昼間はまだ少し暑いけど
朝晩は肌寒い日もありますね~
気温差の大きいこの時期、風邪ひいちゃったりするんですよね
気をつけなくっちゃ
by かわもっちゃん (2008-10-04 17:52) 

かわもっちゃん

あれ?・・・ カメラが新しくなってる?
ご購入おめでとうございます☆
いいな~♪
Newカメラの使い心地はいかがですか~
by かわもっちゃん (2008-10-04 18:11) 

みぃ

秋風が気持ち良いですね~♪
柚ちゃんもお洋服なしで身軽ですね^^
感度の良いカメラは家路に急ぐ夕刻の風景もとてもきれいに
写りますね(*´▽`* )

by みぃ (2008-10-04 18:59) 

wine

間違っていたら恥ずかしいのですが、
確か、四葉のクローバーの品種改良?に成功された方がいるとかいないとか?
楽天市場で、四葉の栽培キット、売ってました!
確かに、三つ葉の中から、四葉に巡り会う方が、嬉しいかもです。

白式部、綺麗ですね。
by wine (2008-10-04 19:35) 

Klose

今日は本当に、良いお天気で・・・
素晴らしいお散歩日和でしたね♪
真ん中が紫のクローバー・・色合いが好きです!
by Klose (2008-10-04 19:49) 

コリンママ

この四つ葉のクローバー、色合いがいいですね♪
初めて見ました。
幸せをいっぱい運んでくれそう~♪
by コリンママ (2008-10-04 20:26) 

鶴

>こうちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
日向は背中が暑かったです~でもこちらは朝晩は寒いですよ~中途半端な山というか盆地というか・・・・・予想気温より確実に低いです

>小熊猫さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>かわもっちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
はい~前日は早朝散歩で寒かったのでお昼間にしました
あはぁ~もう家族に風邪ひきさんが出ました~
・・・・・あの~どうしてカメラが違うってわかるのですか?
超初心者だし、全然腕もないのに恥ずかしくて公表していませんでした~
レンズに注ぎ込むか迷ったのですが・・・新発売のカメラと欲しかったレンズの1本を購入しました
本日のは前のカメラと色々混ざっていますが・・・・秋祭りのアップから新しいので撮り始めました。レンズが違うのもあるのでしょうが、色がより綺麗に出るような気がします。操作性も向上しました。まだまだ機能を全部使っていませんが、前のでできなかったことが色々できるので少しずつ試していきたいと思います

>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
お昼間は洋服なしでも暖かくて平気みたいですが、日が落ちてくるととたんにブルブルふるえていました
夕景はなんども失敗しました~最近はコンデジでもすごいのでてるので皆さん綺麗ですよね~だからデジイチで撮ってるって大きい声で言いにくくて・・・・(~_~;)

>pawさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>wineさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうですか~やはり四葉のクローバーなんですね~(*^_^*)
コムラサキとか紫式部で驚いていたのですが、白式部をみつけてびっくりです~最初はしばらくすると紫になると思っていたのです(~_~;)(笑)

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ホントお散歩日和ですね~♪
写真撮った時は真ん中が紫って気付かなかったのですよ~四葉ってことで興奮していたのかも~(笑)
by (2008-10-04 20:50) 

鶴

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
どうやらwineさんのお話によると本当の四葉のクローバーみたいですね~♪これからどこにでもこの品種が植えられるかもしれませんね~
皆さんに幸せいっぱいお分けできますように~♪
by (2008-10-04 20:54) 

yamagatn

庄内は朝からゲリラ雷雨で
日中も雨が降りっぱなしと
寂しい一日でありました・・・・
全くこれだけ天気が違うとは
日本は広いものですね^^
by yamagatn (2008-10-04 21:29) 

かわもっちゃん

> 超初心者だし、全然腕もないのに恥ずかしくて公表していませんでした~

そんな、そんな、、とんでもない。
お世辞抜きに、すごくお上手ですよ~☆

カメラの違いに気づいたのは~
私は細かな違いを見抜けるような目を持っていませんので、ホントなんとな~くなんですが… いつもに増してクリアーで綺麗と言うか、、あれ? いつもと露出と写真の解像感が違うような気がするなぁ… と思って Exifデータ見させてもらいました。
レンズも素晴らしいですね~!
ニコンにはF4通しのズームがないので羨ましいです^^

写真には色々な情報(露出、ホワイトバランス、焦点距離、使用レンズ等々)が付いてます。
Exifは意図的に消すことも可能なのですが、私はブログにUPする写真はなるべく消さずに残すようにしてます。

こちらのツールで簡単に見ることができますので
もしご興味があればインストールしてみてくださ~い^^
http://softwarefactory.jp/japan/products/exifquickviewer/index.html
(単体版の方はフリーソフトです)

by かわもっちゃん (2008-10-04 21:46) 

nabepen!

ほんと、陽が短くなりましたね。
だれもいない公園のベンチも物悲しそう・・・
by nabepen! (2008-10-04 22:02) 

鶴

>yamagatnさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
え~そうだったのですか~大変でしたね~お米の収穫大丈夫ですか~?

>かわもっちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
あれ~全部お見通しだったのですね~お恥ずかしい~
ブタに真珠ってやつです~レンズがよければよりいい写真が撮れるかと思って・・・・でも勘違いだとよくわかりました。コンデジで撮った写真の方がより綺麗に撮られているので(~_~;)
クリアはよりクリアにボケはより綺麗にぼかす~なんて撮れる様になりたいものです~温かく見守ってください

>パルの大冒険さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>nabepen!さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
日に日に暗くなるのが早くなってきましたね~
物悲しく見えましたでしょうか~よかったぁ~だれもいないベンチを見つけたとき私もそう感じてシャッターをきりました~
by (2008-10-04 22:47) 

lilly

陽が落ちるのが早くなるとなんだか寂しい気もしますが
夕暮れ時の写真はなんだか趣きがあっていいですね♪
灯りが温かく見えますよ~~(^^)
by lilly (2008-10-05 00:32) 

鶴

>lillyさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうですね~寂しくて早く家へ帰ろうと思ってしまいます
私も夕暮れの灯りってなんだか好きなんです~


>くらいふさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>うっしーさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ともママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-10-06 08:45) 

鶴

>merciさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-10-09 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。