SSブログ

番犬柚&紅灯の巷&一日遅れの十三夜・・・ [柚&カメラ]

お片づけしなきゃいけないので 柚は一人退屈です~

掃除機かければ追いかけてくるし~邪魔してくれます

じっとしてくれるかと外のテーブルの上に乗せたら

通行中の人を見てはワンワン~足元怖くないのかしら~[がく~(落胆した顔)]

柚1009番犬.JPG

 

無事に火災警報器もつけてもらい~疲れました~ 夜は焼き鳥で乾杯[ビール]・・

紅灯の巷~
紅灯の巷 (1).JPG

紅灯の巷.JPG

十三夜は月を見損ない~1日遅れですが・・・・・・

夜の歌舞伎座を撮ろうとカメラを構えたら~月が出ていました~ラッキー[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

十三夜.JPG

 

和三盆の干菓子
月見.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

銀杏.JPG

 

新物の銀杏をスーパーで見つけました~

もって帰るのに臭くて人ごみを避けて帰宅~[ふらふら]

 

重めの蓋をしてレンジで約1分位(蓋が軽いと蓋ごと飛びます)

カラが割れる音がしたらOK

あとは手で割るのも、銀杏割りで割るのも簡単です

塩をまぶして出来上がり(^_^)v

 

 

・・・・・・・・・・江戸城二の丸庭園の花は次回・・・・・・・


nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 11

GUSUKO-BUDORI

「紅灯の巷~」とても素敵に撮れてますね。
やはり道行く人に吼えますか?

by GUSUKO-BUDORI (2008-10-12 23:52) 

ナビパ

柚ちゃんのお尻が健康的ですね。ダックスのお尻フェチかも^^;
紅灯の巷はなんだか不思議!通る人や車があるし面白い空間ですね。
十三夜は雲があって微妙でしたね。
銀杏臭いけどお塩をちょっとふって美味しいですよね^^b

by ナビパ (2008-10-13 11:48) 

ともママ

番犬なのね~柚ちゃんいつもより眺めよくて吠えちゃったか~(*´艸`)
警報機~全室なんですよねっ!教えてあげればよかった~(^^;)
お掃除お疲れさま♪晩酌~美味しかったでしょうね(^^)
紅灯の巷~素敵な模様ですねヽ(´▽‘)ノ ウットリだわ~♪
銀杏~~美味しそう!食べたくなってしまいました(●^o^●)

by ともママ (2008-10-13 13:39) 

Klose

柚ちゃんの様な美人さんの番犬ならば・・・
ワンワン言っても、大丈夫です♪
by Klose (2008-10-13 14:51) 

かわもっちゃん

柚ちゃん
ちゃんと番犬してるんですね~
エライ♪ エライ♪
by かわもっちゃん (2008-10-13 17:34) 

とも蔵

和三盆の干菓子  可愛いですね^^
甘い物はあまり食べないほうなのですが
和菓子の形を見るのは好きです(笑)
銀杏 美味しいですよね~私も昨日 食べました。

柚ちゃんのお尻・・・キュートですね♪
by とも蔵 (2008-10-13 19:11) 

デッコン

柚ちゃん、テーブルにちょこんの乗っててかわいらしいです
月、きれいですね(^-^)
by デッコン (2008-10-13 20:16) 

こうちゃん

紅灯の巷、とくに2枚目がいいですね、
車のシルエットが効いています。
by こうちゃん (2008-10-13 21:17) 

ぴこぴこぴい

和三盆の干菓子とお抹茶いいですね♪久々にお抹茶飲みたくなりました。
柚ちゃんはりっぱな番犬ですね(^◇^)
by ぴこぴこぴい (2008-10-13 23:42) 

鶴

>GUSUKO-BUDORIさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ありがとうございます
色々吠えるのをやめさせようと試みてはいるのですが、まだまだ・・・・

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>yamagatnさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
スムースのお尻にはえくぼみたいなつむじが2つ渦巻いて面白いですよ(^_^)v
この灯りを発見して見とれてしまいました
そうそう~だから月見上げるの諦めていました
この日も自宅付近はお月様隠れていました
銀杏~最初に食べた人は勇気がありましたよね~

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~高い所平気なので見晴らしよくてかえって吠えてしまいました(ーー;)
皆さん全室につけるのですか~教えてもらっていても間に合わなかったかも(~_~;)開放感から飲みすぎて昨日は1日ボーっとしてしまいました(~_~;)
素敵な模様の灯りでしょう?見つけたときは興奮してしまいました
新物はにおいがプンプン~要注意です~

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
いえいえ~ご近所迷惑間違いなしです~

>かわもっちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
番犬しすぎてこまったワンです~

>パルの大冒険さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>とも蔵さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
私もお抹茶と一口いただくだけですが、形が可愛いのでつい買ってしまいました(*^_^*)
今、銀杏新物で美味しいですね~
(笑)デカ尻を皆さんに向けて失礼しました~キュートといってもらえてよかったです(^_^)v

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
足元スケスケなので固まっていますが、気持ちは通る人に集中しています(^_^)v
ほんの一瞬だけ薄い雲から出ていた月だったみたいでラッキーでした
(^_^)v

>こうちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ありがとうございます~嬉しいです
人と車が一緒に前を通過するのを待った甲斐がありました(^_^)v

>ぴこぴこぴぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
秋の夜長にちょっと一息にいいですよね~お抹茶薄めにね(^_^)v
立派を通り越して迷惑な番犬です(ーー;)







by (2008-10-14 09:08) 

鶴

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>nabepen!さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>コリンママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みぃさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>wineさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-10-15 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。