SSブログ

きりたんぽ鍋&カモ [柚&カメラ]

今日は本当はピンクシリーズでアップしようと思いましたが、急遽変更しました~ 

 本日の夕飯~~~

新米のきりたんぽで作ったきりたんぽ鍋です

柚は自分のご飯を食べたあとだったのですが、少しおすそ分け

比内鶏の地鶏ときりたんぽを切って柚用に別に煮込みました
      柚1022食事.JPG

さすがに頭にのせてマテはできませんが、思わず舌なめずりしています

柚1022きりたんぽ.JPG 柚1022完食.JPG
                        数秒で完食でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

人間用は・・・・・・・

    1022きりたんぽ鍋.JPG
舞茸やセリも秋田の地元のものです~セリは根っこまでちゃんと使っていますよ~

 

 

今日のカモ~

急な水しぶきにカメラを向けると・・・・

1022カモ1.JPG

飛んできたのか 飛んでいったのか・・・・そこに1羽いました

1022カモ.JPG

背中のあたりの羽の中に少し青い色がみえるような・・・・・

隠れたところにおしゃれですね~

 


nice!(20)  コメント(11) 

nice! 20

コメント 11

あやひな

きりんたんぽをご自分でつくられたんですか?!
私、きりたんぽって一度も食べたことが無いので、
一度は食べてみたいです。
by あやひな (2008-10-22 03:18) 

デッコン

柚ちゃんしあわせものですね〜(^^)
足形のついたテーブルもかわいいです
私もきりたんぽ食べたくなりました
by デッコン (2008-10-22 06:55) 

chibiroh

美味しそう!!!
お店屋さんみたい~!
鍋の美味しい季節となりましたね♪

by chibiroh (2008-10-22 07:00) 

ふふふ

きりたんぽ鍋、とってもおいしそ~~~♪
鍋料理これからおいしい季節ですよね~。

しっかり柚ちゃんの分まで♪
同じ料理を一緒に味わえるなんて幸せだよね~♪


by ふふふ (2008-10-22 16:22) 

Klose

何て美味しそうなご飯♪
柚ちゃんも、お裾分けが貰えて
良かったね!
by Klose (2008-10-22 18:10) 

ナビパ

柚ちゃんきりたんぽにLOCK ONですね(笑
ペロって瞬間が可愛いんです^^
柚ちゃんナミビビと一緒で快食!健康的です☆
うちもきりたんぽ先週ナビままが作ってくれて美味しかったです。
新米だったのかな?
水飛沫によく反応しまいたね。流石です。
こう言う瞬間に出会って撮れると嬉しいですよね。
デジイチの醍醐味!!
by ナビパ (2008-10-22 21:37) 

yamagatn

比内鳥は美味しいですよね^^
私、きりたんぽは食べなれてないんです・・・
庄内でも食べる習慣がないんですよなあ・・・・
でも、あつあつお鍋が美味しそう^^

PS 芋煮は庄内が味噌で内陸がしょうゆなんですよ^^
by yamagatn (2008-10-22 21:40) 

GUSUKO-BUDORI

これ?イヌのご飯ですか?
家の夕食より豪華です(泣
by GUSUKO-BUDORI (2008-10-22 22:48) 

paw

比内鳥。。。
柚ちゃんがうらやましいと家の食いしん坊’sが申しております(笑
by paw (2008-10-22 23:41) 

鶴

>あやひなさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
いえいえ~きりたんぽ買ってきたものです~
おいしいので是非食べてみてください

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
はじめてのきりたんぽに柚は大喜びでした(^_^)v
これから寒くなるから食べてあったまってください

>chibirohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
いつもより少しだけ鍋にきれいに入れてみました(^_^)v
これから夕飯は鍋が多くなります

>うっしーさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>yamagatnさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
おとなりの県なのにあまり食べないのですか?芋煮という美味しい物があるからでしょうか?味噌味の芋煮食べてみたいです~

>ふふふさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
冬に鍋は体があたたまっていいですよね~
いつもは鶏といえばささみなので、地鶏はおいしかったようです

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
新米のきりたんぽだったので美味しかったです(^_^)v
夕食後の別腹で柚は大喜びでした

>ともママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
はじめてのにおいに思わず舌がペロっとでたみたいです~
赤ちゃんの時を思えば、喜んで食事してくれるのが何より嬉しいです
ナビパ家ではもうめしあがったのですか~我家は今期初のきりたんぽでした~柚パパが秋田の市場から新米でできたてを買ってきてくれました
水飛沫~最初失敗写真だから消そうと思っていたのですが、よ~く見たらちゃんとぶれながらもカモが写っていたので嬉しかったです~
でも連写を早いモードにすればカモがぶれずに撮れたかもしれませんね~ちょっと残念でした

>GUSUKO-BUDORIさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
少量でいいので、人間の材料から少しだけとっただけですよ~

>paawさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
地鶏はいいだしがでて美味しかったようです

>BASSDAYさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス




by (2008-10-23 10:10) 

鶴

>みなりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みぃさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>コリンママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>かわもっちゃんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-10-28 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。