SSブログ

実のせ?の秋 [柚&カメラ]

散歩へ行くとどんぐりがたくさん落ちています

クンクンちょっと気になる柚です・・・・・で家へ持って帰り記念撮影[カメラ]

コロコロしてのせにくいので眉間にのせたら色が一緒でわかりにくい~
柚1029どんぐり1.JPG 柚1029どんぐり2.JPG

やっぱり頭にのせた方がわかりやすいので、頑張ってみました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

撮影のあとは鼻で転がして遊んでいましたが、飲み込んでは大変なので 

しばらくしておやつをあげてその間に没収しました

どんぐり食べたらイベリコ柚になれるかしら~(笑)

 

ご近所さんのお庭にバナナ?発見[exclamation&question] このような実(左の写真)が2つもありました~
1028バナナ?.JPG 1028オリーブ.JPG
 バナナ?                         オリーブ

駅前の街路樹としてオリーブが植えてありますが、今年はたくさん実がなっています

その実を同じように見上げている方がいて、お話をうかがったら

オリーブの実はそのままだと渋いらしく、鳥も食べないとか・・・・

以前、自家製のオリーブの瓶詰め作りに挑戦されたそうですが

苛性ソーダを買って大変な手間をかけて作られたそうです

売っている瓶詰めオリーブが高いのも納得だと言われていました

ご自宅のオリーブは現在は観賞用となっているそうです


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 14

うっしー

めちゃくちゃ可愛いデス!(笑)
by うっしー (2008-10-29 07:14) 

chibiroh

柚ちゃん可愛い♪
最初、どんぐりがあまりにもナチュラルに乗っていて
気づきませんでした^^
柚ちゃんと同じ色なんだものー^^

by chibiroh (2008-10-29 08:45) 

ナビパ

どんぐり柚ちゃんの頭からよく転がり落ちませんね。凄いです。
柚ちゃん器用でお利口さんです。

葉を見る限りだとバナナっぽいですね。
でもバナナは束になってなるから違うかも?
by ナビパ (2008-10-29 10:25) 

みなりん

どんぐり柚ちゃん、可愛い~!
余りにも、色的にヒットしているので判りませんでしたよ。

パークだったら、チーデーに見せたら、、、
すぐに取られてしまうかも(笑)
by みなりん (2008-10-29 12:25) 

デッコン

どんぐりにあいますね^^
オリーブの実って、使うのむづかしいのですね
家のそばにでもなってたら便利でいいなあって思いましたが・・

by デッコン (2008-10-29 12:40) 

こうちゃん

左に一票!!^^*
by こうちゃん (2008-10-29 16:46) 

emuzu

バナナっぽいですけど、、、これは芭蕉の木です、、、たぶん
バナナのフサがなければですが^^

by emuzu (2008-10-29 16:46) 

Klose

柚ちゃんの頭乗せ・・凄いですね♪
イベリコ柚ちゃんになったら、是非会わせて下さい(笑)
by Klose (2008-10-29 19:32) 

yamagatn

オリーブって手間隙がかかるんですね・・・・・
なじみが薄いのであまりわかりませんでした><
しかし、柚子ちゃん、上手にどんぐりを
載せておりますね^^ エライエライ!

PS 夜ご飯は寒くなってきたので
鍋ばっかりもいいもんですなあ^^
by yamagatn (2008-10-29 20:32) 

GUSUKO-BUDORI

なんて…お利口なんじゃ~!
それに比べて、家の犬どもは…とほほ^^
by GUSUKO-BUDORI (2008-10-29 22:03) 

かわもっちゃん

柚ちゃん、めっちゃかわゆい♪
どんぐりはコロコロして難しいでしょうに、とっても上手ですね~☆
by かわもっちゃん (2008-10-29 22:48) 

marilyn

どんぐり、両面テープでくっつけたようによく乗ってますね~
イベリコ柚ちゃんはかわいそう~
by marilyn (2008-10-29 22:56) 

鶴

>うっしーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>yamagatnさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
オリーブ食べる専門で私も知りませんでした
どんぐり~落ちそうなのを必死で我慢してます(^_^)v
我家は今夜も鍋でした~(^_^)v

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>chibirohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
同化してわかりにくいでしょう?それでのせるところを変えてみました(^_^)v

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
頭のせ~いつもより頑張りました(^_^)v
バナナじゃなかったのですか~何かなぁ~

>みなりんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~同じ色だったんです~
わぁ~ほっぺたに隠さなきゃぁ~(^_^)v

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
色がぴったりでしょう~(^_^)v
そうなんです~私もたくさんの実を見てひそかに瓶詰め作れたらいいなぁ~と思って眺めていました

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます~芭蕉でさがして比べてみたら間違いなかったです
着物の芭蕉布の材料になるものだったのですね~スッキリしました(^_^)v

>こうちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
1票有難うございます

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
いつもより頑張りました(^_^)v
イベリコではありませんが、充分お豚ですよ~

>jsさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>GUSUKO-BUDORIさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
いえいえ~頭にのせる時じっとしてくれるだけですよ~

>かわもっちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます~何度か落としてましたが、いつもより頑張ってました(^_^)v

>marilynさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
(笑)両面テープは使ってませんよ~(^_^)v
どんぐり食べなくても充分おブタです~(笑)





by (2008-10-30 02:30) 

鶴

>ともママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みぃさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>コリンママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-11-05 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。