SSブログ

乾燥対策 & 灯り~レトロ&モダン [柚&カメラ]

これまでエアコンの暖房を頑張って我慢してきましたが

寒くて寒くて 今日から暖房器具総動員となりました

当然 そうなると部屋の乾燥がきになります

柚の周りには 加湿器とアロマミストをスタンバイ

柚11131.JPG 柚11132.JPG 柚11133.JPG

ライトが色々変わって 見た目にも楽しくなります

柚11134.JPG
緑色に変化するところを 撮り忘れました[ふらふら]

アロマの内容は ティートゥリー・ユーカリ・ペパーミントを基本に
           昼は +グレープフルーツ
           夜は +ラベンダー

日によって、ベルガモットやオレンジなども楽しみます

室内の殺菌効果もあり のどや鼻の調子もよくなります

柚も小さい頃からのお気に入りのアロマミストです

*****************************************************

夜の赤坂 TBSのまわりは レトロなお店とモダンなお店がたくさん

1113_2.JPG1113_1.JPG

1113赤坂1.JPG 1113赤坂.JPG

寒くなると 都会の灯りも 暖かく感じます

 

夜を感じる ブラックコスモス

         1113_3.JPG

         1113_4.JPG

           夜景にうかぶ女性の後姿のような 色気を感じます

 

 

 


nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 18

marilyn

柚ちゃん、艶っぽいじゃないですか。。。カラフルなアロマミストですね。
赤坂も、黒いコスモスも今日はすごく大人のムード。素敵です~
by marilyn (2008-11-13 00:09) 

Klose

アロマミスト・・柚ちゃん、セレブなお嬢様だわぁ♪
これからの時期は、乾燥するから
お肌に気をつけないとね!
by Klose (2008-11-13 08:00) 

ナビパ

カラフルですね。アロマは柚ちゃんへの愛情が伝わってきます。良かったね柚ちゃん^^
夜の赤坂は灯りが温もりありますね。
ブラックコスモス寄り艶を増していますね。上手いなぁ!
by ナビパ (2008-11-13 08:33) 

chibiroh

アロマミスト・・・柚ちゃん素敵♪
愛されてますね~
殺菌効果などもあるんですね!

ブラックコスモス・・・
うっとりです♪
by chibiroh (2008-11-13 09:02) 

デッコン

ムーディーなお部屋ですね(^o^)おしゃれなおうちなんだろうな♪
ブラックコスモス初めて見ました。美しいお花ですね。
by デッコン (2008-11-13 11:30) 

みなりん

昨日は、ほんと寒い1日でしたね。
私の部屋もようやく電気ストーブを出しました。

アロマの香りに囲まれて柚ちゃんリラックスしてますね。
by みなりん (2008-11-13 12:48) 

mano

こんにちは~^^
アロマミスト!良いですねぇ♪家は色気の無い加湿器を使い始めました。
今日の柚ちゃんメチャ艶っぽいですよ^^
by mano (2008-11-13 13:03) 

koma

昨日までは寒かったですね
今日は昨日と、うって変わり暖かいです。
風邪をひかないように気をつけましょう。
by koma (2008-11-13 14:39) 

鶴

>marilynさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
柚艶っぽいですか~(笑)カラフルなライトのせいでしょうか~
有難うございます~今日は夜で統一してみました~

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>猫屋福助㈱さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>yamagatnさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
え~?セレブ?に見えちゃいました?アロマライトのおかげかしら~(笑)
潤い大切ですよね~

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
我家へ来てすぐケンネルコフにかかって その時に獣医さんに部屋が乾燥しないように注意されてから 冬、柚のまわりは加湿器だらけです~
夜の赤坂って人は多くないけど 雰囲気ある町でした
艶増してますか?嬉しいです~

>chibirohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ティートゥリーが殺菌効果で ユーカリやペパーミントがのどや鼻に グレープフルーツは元気と集中力、ラベンダーは沈静効果あるらしいですよ。家族皆のどが弱いので昔からアロマを利用していましたが、犬の世界も今やアロマの時代で人とまったく一緒です
娘さんにもおすすめですよ~
ブラックコスモス色っぽく撮ってみました~

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
アロマライトでおしゃれに見えました?本当は全然違いますよ~(笑)
花屋さんでも時々しか見かけない花みたいです~

>みなりんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
昨日までは本当に寒かったですね~このまま冬になるのかと思っちゃいました
アロマ~犬にも効果絶大ですよ~

>manoさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こんにちは~
アロマミストは加湿器までの力はないので、別に加湿器つけてますよ
関東は乾燥がひどいから必需品ですね~
艶っぽい?ライトのおかげかしら~(笑)

>いるちゃんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>kamoさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こんなに気温が違うと体がついていきませんね~
ホント気をつけましょう~♪
by (2008-11-13 15:46) 

wine

昼と夜とで、アロマオイルを使い分けるなんて、
素敵だし、お洒落です〜。
柚ちゃん、とっても気持ち良さそう♡



by wine (2008-11-13 16:19) 

こうちゃん

赤坂には、25日に中島みゆきの
コンサートに赤坂ACTシアターに行きます。
by こうちゃん (2008-11-13 18:07) 

みぃ

こちらが噂のティートゥリーのアロマミストですね・・
心身ともに癒されそうです^^
夜の赤坂、ブラックコスモスとても素敵です☆.。.:*・
by みぃ (2008-11-13 21:26) 

ともママ

アロマ~良さそうですね(^0^)
柚ちゃんもこれでいい香りになっちゃうかしら♡ 
ほんのりした灯り~ロマンチックだわ ~(´ー`)
素敵なお店ですね~♪これまたいい感じ(●^o^●)
コスモスもとっても色っぽく感じます~~~♡ 
by ともママ (2008-11-13 21:38) 

ぴこぴこぴい

アロマミスト素敵ですね~。ごちゃごちゃした私の部屋にはとても似合いそうもありません(/_;)
柚ちゃんもこれでお肌しっとり~ですね(*^^)v
by ぴこぴこぴい (2008-11-13 23:21) 

yamagatn

暖房器具は乾燥を招きますから
柚ちゃんへの気配りと対策は大事ですよね!
うーん、私もこの場所にいって癒されてみたいなあ^^
by yamagatn (2008-11-13 23:28) 

lilly

そうそう、暖房を使うようになると人もワンも乾燥して
しまうんですよね~~。
私は肌が、ニコは皮膚が乾燥してフケ?らしきものが(--;)
加湿器、買いましたよ~~。
by lilly (2008-11-14 00:32) 

鶴

>shinさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>wineさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
夜元気ではしゃがれても困るので 夜はラベンダーが一番です(^_^)v
柚にはアロマの効果大きいようです

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>こうちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
その頃はイルミネーションできれいでしょうね~

>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
アロマの効果は人も動物もあるみたいです
有難うございます~晴天より夜の街が好きかもです(^_^)v

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
色々使ってみましたが、ミストタイプのアロマが一番好きです
ライトも温かみがあっておすすめですよ~
昼と夜とで町の感じもかわって面白いですね~
ブラックコスモス~色っぽく見えました~?よかったぁ~

>西尾征紀さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>jsさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>うっしーさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ぴこぴこぴぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
大丈夫ですよ~我家もごちゃごちゃしてます~

>yamagatnさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
冬は乾燥でのどが痛くなるので大変です
冬の街の灯りは癒されますね

>hsekiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>lillyさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
冬は暖房機、加湿器~色々大変ですよね~
乾燥は大敵です(*^_^*)

>emuzuさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>とも☆さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス




by (2008-11-14 23:33) 

鶴

>コリンママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-11-16 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。