SSブログ

大型犬みたいでしょ~♪&冷え乾燥対策&キティ [柚&カメラ]

毎日 走るようになって たくましくなってきました

柚1123.JPG

かなり小さなグレートデンか 小さくて太っちょのドーベルマンみたい~[わーい(嬉しい顔)]

少し体重が減るといいのにね~ 

現在 食後の体重5.0kg・・・・減ってませんね~[もうやだ~(悲しい顔)]

*************************************************************

寒くなって 体調管理にも気をつけたいですね

これまでは冷え性で この時期たくさん洋服を着ていなければいけませんでしたが

ニンニクや生姜を毎日とるようになってからは 薄着でも平気になってきました
(皮下脂肪が増えたからだとの声も聞こえてきますが・・・・[わーい(嬉しい顔)]

以前は 紅茶に生姜をすりいれて飲むと 風邪予防にもなるとかで 

頑張って飲んでいましたが あまり美味しくない[ふらふら]

春頃に ジンジャーシロップ(製品名:カルペパー ジンジャーシロップ)なるものを見つけて 

カフェオレや紅茶やヨーグルトや料理・・・・何にでも手軽に入れてます

今では 手足の冷えから開放されました

11221.JPG
冬のお肌の乾燥には ロクシタンの

オリーヴブランチ ハンド&ボディクリーム 

お風呂上りに全身に使えます

オリーヴリーフエキスとシアバターが配合されていて

しっとりだけどべたつかずにとても重宝しています

オマケに 

キラキラゴールドに光るものが入っているので

クリスマスシーズンにもぴったりです

ゴージャスな肌 間違いなし(^_^)v

 

 

 

 

******************************************************************

次女から 左にあるキティの写真 もっと可愛いのに変えてと 写真が送ってきました

せっかくなので 大きくご紹介します

1123キティ1.JPG1123キティ2.JPG
1123キティ3.JPG1123キティ4.JPG
                             お友達のパピヨン リロちゃん

キティ ♂ 年齢5~6歳位? ヒマラヤン(・・・・だったかな?)

里親探しで 家族が決まらなかったので 飼う事になったとか・・・・・

恩義を感じているのか・・・・次女を呼ぶ時、名前を言うそうです

私はまだ会ったことがないけど、 他の人が聞いても名前を言ってるのがわかるとか・・・・

来年はいよいよ キティが我家へくる予定・・・・・楽しみだわぁ~

 

        

 

 


nice!(24)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 18

lilly

私も超冷え性です。
毎年、冬が怖い・・・。痩せてる方なので知人には
「太れ!!」と言われるけど末端冷え性は太っても
解消するのか疑問です(^^;)
by lilly (2008-11-23 00:55) 

デッコン

ジンジャーシロップって冷えに効くんですね
チェックしておこうっと♪
柚ちゃん、たくましくなるのはいいことですね
キティちゃんもかわいいです。夜景をバックに
かっこいい写真です(^^)
by デッコン (2008-11-23 08:46) 

yamagatn

柚ちゃんの姿、かっこいいです!
冬に太るのは厳しい冬に体温を下げぬように
脂肪を蓄えようとする本能なんですよね><
余計な本能、何とかして欲しいです・・・・・
by yamagatn (2008-11-23 18:18) 

ともママ

また耳カワユイ~~♡ 
筋肉ついてきたのかぁ~柚ちゃん!たくましい感じ~♪
体重~筋肉のせいで重いのかな!?
キティちゃん~可愛い♪フワフワ~~柚ちゃんと仲良くなれるかな♪
楽しみでーーす♡ 私も~~\( ̄∀ ̄)/

by ともママ (2008-11-23 18:36) 

marilyn

冬にしょうがは欠かせませんね。私、冷え症ではないんですが、なるべく体は温めておきたいので。高知県のショウガのを飲んでます~
ロクシタンも、ナチュラル成分なんですよね!
来年ご家族が増えるんですね~。増えるのはいいことだもの。おめでとう~
by marilyn (2008-11-23 18:49) 

とも蔵

冷え性と乾燥・・・(*x_x)アゥ
なかなか治りません^^; 自分では未病だと思ってます(笑)
キティちゃん おメメが真ん丸で可愛いですね^^

by とも蔵 (2008-11-23 19:14) 

ナビパ

柚ちゃん力強い走りですね。顔を低くした走りから野性味を感じます。
キティちゃん何かの縁なのでしょうね。それにしてもゴージャスな毛並みですね。柚ちゃんの家族が増える予定なのですね。楽しみですね。
by ナビパ (2008-11-23 21:47) 

こうちゃん

キティちゃんも可愛いですね。
明日、更新しますね。

by こうちゃん (2008-11-23 22:03) 

ぴこぴこぴい

柚ちゃん元気に走り回ってるようですね(^^♪
うちのももも、寒い方がはりきってお散歩してます。体重は減ってないようですが・・・・
私もすごい冷え性なのでジンジャーティーなど飲んでますが、効果がいまいち・・・ジンジャーシロップぜひ試してみたいので探してみます。

by ぴこぴこぴい (2008-11-23 23:38) 

みなりん

私も冷え性です。
布団はなかなか温まらないので、電気あんか入れているし
いつも会社では足ヒーターやひざ掛けをかけています。

まん丸お目目のキティちゃん、可愛いです。
by みなりん (2008-11-23 23:59) 

鶴

>lillyさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
確かに太ると暖かいかも~(笑)実感(笑)
生姜やニンニク~いいですよ~体の中からポカポカしてきます(^_^)v

>shinさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
耳かき1杯位で充分なんです~体ポカポカしてきますよ
柚は少し痩せてくれるといいのですが・・・・
そういえば夜景だったのですね~可愛いといっていただいて次女は喜ぶと思います

>yamagatnさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
たくましい大型犬のようでしょう~(笑)
部屋は暖房~地球温暖化・・・・それなのに本能はまだ昔のままなのでしょうね~本能だけは変化して欲しいです

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
たくましい大型犬みたいでしょう?(笑)
運動してもよく食べるので・・・・・やっぱり減らないでしょうね~(笑)
キティはおりこうさんみたいですが、柚が問題児なので・・・・仲良くなれるかどうか・・・・

>marilynさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
高知の生姜ですか~いいですね~
ロクシタンはハーブのきつ過ぎない香がとてもいいですよね~
猫好きなんですが、柚が問題で・・・・今から猫の鳴き声まねたりして慣れてもらおうと思っています

>とも蔵さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
私も未病にあてはまる事たくさんあります~結構辛いですよね~
夜の猫の目ってまん丸ですよね~

>kichiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
走りなれてきたら 本能が出てきたのでしょうかね~たくましくなってきました(笑)
一応純血な猫らしいのですが、こんな子でも里親がみつからないこともあるのですね~
柚が問題児なので 楽しみやら心配やら・・・・複雑です~

>こうちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
わぁ~おかえりなさ~い!楽しみにしています~(^_^)v

>花乃子さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>うっしーさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ぴこぴこぴぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
はい!毎日走ってますが、寒いとすぐにもどってきますよ~
ももちゃんは純毛のあたたかい毛があっていいですね~
紅茶に少し入れるだけで簡単なのでいいですよ~


by (2008-11-24 00:14) 

鶴

>lillyさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
確かに太ると暖かいかも~(笑)実感(笑)
生姜やニンニク~いいですよ~体の中からポカポカしてきます(^_^)v

>shinさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
耳かき1杯位で充分なんです~体ポカポカしてきますよ
柚は少し痩せてくれるといいのですが・・・・
そういえば夜景だったのですね~可愛いといっていただいて次女は喜ぶと思います

>yamagatnさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
たくましい大型犬のようでしょう~(笑)
部屋は暖房~地球温暖化・・・・それなのに本能はまだ昔のままなのでしょうね~本能だけは変化して欲しいです

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
たくましい大型犬みたいでしょう?(笑)
運動してもよく食べるので・・・・・やっぱり減らないでしょうね~(笑)
キティはおりこうさんみたいですが、柚が問題児なので・・・・仲良くなれるかどうか・・・・

>marilynさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
高知の生姜ですか~いいですね~
ロクシタンはハーブのきつ過ぎない香がとてもいいですよね~
猫好きなんですが、柚が問題で・・・・今から猫の鳴き声まねたりして慣れてもらおうと思っています

>とも蔵さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
私も未病にあてはまる事たくさんあります~結構辛いですよね~
夜の猫の目ってまん丸ですよね~

>kichiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
走りなれてきたら 本能が出てきたのでしょうかね~たくましくなってきました(笑)
一応純血な猫らしいのですが、こんな子でも里親がみつからないこともあるのですね~
柚が問題児なので 楽しみやら心配やら・・・・複雑です~

>こうちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
わぁ~おかえりなさ~い!楽しみにしています~(^_^)v

>花乃子さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>うっしーさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ぴこぴこぴぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
はい!毎日走ってますが、寒いとすぐにもどってきますよ~
ももちゃんは純毛のあたたかい毛があっていいですね~
紅茶に少し入れるだけで簡単なのでいいですよ~

>みなりんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
体が温まる食べ物と新陳代謝をよくする食べ物を積極的にとるといいみたいですよ~
ジンジャーシロップはお湯でといても美味しいので お仕事先でも簡単に飲めて便利ですよ~
有難うございます~次女が喜ぶと思います
by (2008-11-24 00:16) 

鶴

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-11-24 00:39) 

かわもっちゃん

柚ちゃん
耳をなびかせ、カッコイイ走り~☆

わたしも冷え性でして・・・
重ね着すると こんどは肩がこって大変なんですよね~
by かわもっちゃん (2008-11-24 09:06) 

コリンママ

キティちゃんかわいいですね!
ロクシタン 私もシアバターソープや、
ローズのハンドクリームを愛用しています。
香りがきつくなく、優しくてよいですね。
冬は、身体が温まるように と 冷え性の息子と一緒に
毎朝 シナモンとジンジャーを煮出した自家製ハーブティーを飲んでいます。
by コリンママ (2008-11-24 09:17) 

j*

初めまして☆
先日お茶をご一緒させていただいたj*です。
ジンジャーシロップよさそうですね☆
私も試してみよっ(^^♪
キラキラゴージャスクリーム私も毎晩使ってますウ。
香りがと~っても気に入ってます。
深呼吸したくなる香りですよね。

柚ちゃんの走りは確かに我が家のゴル達並の迫力が
あるかも!!
撮影者の腕もうーんと良くて躍動感があふれているのかな?
走り・・・いつかキレイにとれるようになりたいなあ。
おきピンにチャレンジしてみます。
メール送りました。届いているでしょうか???
by j* (2008-11-24 18:52) 

鶴

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>かわもっちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
最近、たくましくなって女の子じゃないみたいなんです~(笑)
?男性も冷え性ってあるのですか?
そうそう~たくさん着ると肩凝りますよね~

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
猫ってどんな格好でも可愛いですよね~次女が喜びます有難うございます
そうですよね~香がきつくないところがいいですよね
自家製ハーブですか~さすがですね~

>chibirohさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>J*さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
先日は有難うございました
ジンジャーシロップ美味しいですよ~
ゴージャスクリーム~叶姉妹になってるのですね~(笑)
そうそう自然な香がいいですよね~
柚なんだかたくましくなってきました~(笑)
イエイエ~最近のカメラが優れものなんですよ~
j*さんとてもお上手だから充分だと思いますが、おきピン試してみてください~私は電車でよく練習していますが、私にとってはおきピンの方が難しいです
メール有難うございました~お返事させていただきました~
by (2008-11-24 22:29) 

Klose

逞しい柚ちゃん♪素敵ですよぉv

by Klose (2008-11-25 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。