SSブログ

ダイレクトキャッチ!&高尾山山頂&富士山&街の灯り [柚&カメラ]

いただいたお菓子で ダイレクトキャッチ~

真剣な柚は 目が大きくなってます~[目]

柚12071.JPG柚12072.JPG
柚12073.JPG柚12074.JPG柚12075.JPG

何でも投げられると キャッチしたくなるみたい~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

***********************************************************

・・・・・・・・・・高尾山山頂・・・・・・・・・・・・・・

山頂の紅葉はもう終わってるかと思ってましたが まだまだきれい~

日が傾いて 西日に照らされ 色鮮やかでした まぶしい~

             1207高尾山紅葉1.JPG

さすがに山頂は 風が強い~[ダッシュ(走り出すさま)] じっとしている葉をさがすのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]

1207高尾山紅葉2.JPG

   1207高尾山紅葉3.JPG

紅葉を堪能して ふとまわりに目をむけると・・・・・富士山が見えません[もうやだ~(悲しい顔)] 雲が多い~

1207富士山1.JPG

富士山のある方向を教えてもらって 一生懸命 「気」を送りましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

しまいには フーフー息を吹きかけたりして(笑) 必死で雲がなくなるのを願いました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・ナント・・・・・・・・・・・富士山の輪郭が見えてきました~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

太陽が眩しくて フレア入りの写真しか撮れずにボツ~

刻々と 日が沈みかけてきて 雲もどんどん減ってきました

1207高尾山紅葉4.JPG

山頂付近の雪もしっかり見えてきました

1207高尾山紅葉5.JPG

いつも高圧線越しの富士山しか見たことなかったので 感激でいっぱいです

日本に生まれてよかったぁ~

たくさん写真を撮りましたが 雲が流れていく様子がよくわかりました

ケーブルカーの終電の時間が迫ってきてるとのことで 泣く泣く富士山とお別れです

そして 富士山に背を向けて下山しようとしたところ またまたミラクルです~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

見事な色の大気の層が~ しまい込んだカメラをまた取り出して[カメラ][カメラ][カメラ]

1207高尾山紅葉6.JPG

数秒でどんどん色が薄くなってきます

1207高尾山紅葉7.JPG

何とか2枚だけは色がはっきり層になってるのが撮れました

いつも高尾山に登っているベテランの方も驚くくらいの 盛りだくさんの1日でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

これで本当に高尾山とも富士山ともお別れです~

一緒に連れて行ってくださった方々にも感謝して・・・・・・

1207高尾山紅葉8.JPG
                           また会いにきます・・・と密かに誓って・・・・

これで高尾山は終了です~お付き合い有難うございました

 

*****************************************************************

・・・・・・・・・・・・・・・街の灯り~汐留編・・・・・・・・・・・・・・・

イルミネーション以外にも 光の演出がされていました

1207イルミ1.JPG

この光の模様が色々な色に変わって動き回ってます

1207イルミ2.JPG1207イルミ3.JPG

1207イルミ4.JPG

子供達は楽しそうに追いかけて走り回ってました

1207イルミ6.JPG1207イルミ7.JPG

こんな面白いオブジェを見つけました~

1207イルミ5.JPG

これからクリスマス・忘年会など 暴飲暴食になりそうですね~

次回のイルミネーションはミッドタウン・六本木ヒルズに続きます

 

 

 


nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 14

デッコン

柚ちゃんナイスキャッチ!
富士山の写真、雄大で美しいです
夕暮れの時間帯は刻一刻と表情を変えるのでしょうね

by デッコン (2008-12-07 08:37) 

shin

おはようございます!先日はお祝いコメントありがとうございました! 今後とも宜しくお願い致します!今回も 素晴らしいフォトですネ~、イルミネーションの場面の切り取り方などセンスの良さを感じます。

by shin (2008-12-07 08:50) 

ナビパ

柚ちゃんの集中した真剣な表情良いですね^^
石川遼くんの打ったボールはキャッチしちゃダメだよ^^;

最良の高尾山初登頂に恵まれましたね。
刻々に変わる自然の顔を見れて写真におさめて嬉しいですよね。
ニコニコの鶴さんのお顔が見えたような・・・
富士山最高です。

オブジェは見いちゃいますね!

by ナビパ (2008-12-07 12:02) 

くっちゃん

見事な富士山ですね!!フーフー息を吹きかけた甲斐があったようですね(笑) それにしても、見事なロケーション・・・私も高尾山へ行ってみたくなりました(^_-)-☆
by くっちゃん (2008-12-07 14:40) 

marilyn

柚ちゃん、キャッチ素晴らしい。それを撮った鶴さんの腕も素晴らしい~!
富士山の、ミラクルは、きっと日頃頑張っている鶴さんへのご褒美ですね。
by marilyn (2008-12-07 19:39) 

yamagatn

柚ちゃん ナイスキャッチ素晴らしい!
富士山も綺麗だし、紅葉も素敵だし・・・・・
でも、やっぱり光のイルミネーション・・・・
人工的なものとはわかっておりますが
やはりこの時期、この美しさにかなうものは
そうそうないと私は思うのであります^^
by yamagatn (2008-12-07 19:54) 

こうちゃん

今日は、富士山が綺麗でした。
明日、更新しますね。
by こうちゃん (2008-12-07 21:51) 

ともママ

おめめ~~でっかい(●^o^●)柚ちゃんナイスキャッチですぅ♪
高尾山の影ともみじ~いい雰囲気ですねっ!
富士山見れたんですね~~頑張ったご褒美かなぁ!羨ましい♪
とっても綺麗でーーすヽ(´▽‘)ノ
光の演出もあるんですね~~夜の街にも行って見たくなりました(^0^)♪
by ともママ (2008-12-07 22:08) 

Klose

柚ちゃん・・真剣ですね♪
可愛いわぁ

童子君の銅像、近所の公園にも沢山居ます(笑)
by Klose (2008-12-08 09:44) 

rotan

柚ちゃんかわいい~♪
↑記事では名前間違えちゃったm(ーー)m
by rotan (2008-12-08 19:56) 

鶴

>yamagatnさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
私もどうやら街の灯りが好きなようです~最近わかりました(*^_^*)

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
富士山は本当に綺麗な山ですよね~
変化がすごいので見逃さないように写真とりまくりました(^_^)v

>shinさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こちらこそヨロシクお願いいたします
いつもお褒めいただいて有難うございます~超初心者で練習中の身、励みになります

>マロンさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
よみうりカントリー見に行きたかったです~残念
登山初心者の私よりベテラン登山者の方の方が大喜びでした~それほど珍しい天候だったようです
オブジェ~奈良のマスコットを思い出しました

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>くっちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
気合で雲を飛ばしました~(笑)(^_^)v
ミシュランで選ばれるだけのことはあるのでしょう~晴天週末だとすごい人出です

>りんここさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>marilynさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
柚は自分の実力ですが~私はカメラの技術力です(笑)
多分行いの良い方がいらしたのでしょうが・・・晴れ女であることは確かです

>こうちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
おかえりなさい~楽しみです

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こんな大きな目めったにみたことないです~写真だからこそですね~
晴れ女と晴れ男の威力ですかね~ごほうびは食べ物がいいなぁ~ナンテ(笑)
影は最後に振り返って1枚だけ撮ったのですが、ちゃんと写っていてびっくりです~
この時期の街は光も人も賑やかです~夜の街癖になりそうです~(笑)

>うっしーさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
真剣なのは狩猟犬の血ですかね~
童子君っていうのですか~

>NOBUさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>emuzuさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>wineさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>rotanさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
大丈夫ですよ~ゆずって入力すると柚子って一番にでますよね~





by (2008-12-08 20:36) 

★まゆちん★

こんにちわ★
何気に30分もあれば高尾山にはいけるのに
遠くの紅葉ばかりに目が行ってました!
鶴さんのブログみて来年の紅葉シーズンは高尾山に行こうと
私も密かに誓ってみました(笑)
写真どれも素敵ですね♪
by ★まゆちん★ (2008-12-09 13:00) 

鶴

>かわもっちゃんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>★まゆちん★さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こんばんは~
それは近くていいなぁ~
私も今度は晴れの日に行ってみたいです~
有難うございます
by (2008-12-09 20:16) 

鶴

>みぃさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2008-12-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。