SSブログ

江戸っ子柚&上野へ~ [柚グルメ]

お休みの日は皆バラバラに起きてきて好きな時間にお食事タイム(もう昼なのに~)

だから柚はそれぞれのお食事タイムごとに足元で待機して大忙し

呼んでも来ません[ふらふら]

柚01261.JPG柚01262.JPG
もう私からもらって食べているのに 大好物の蕎麦にはめがありません まだ食べる気です
       柚01263.JPG
    柚01264.JPG
蕎麦つゆ・葱・わさび以外はいただきます[わーい(嬉しい顔)]

                 柚01265.JPG
バラバラに起きてきた皆からもらって満腹~

夕飯減らさないと食べすぎですよ~[ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

*********************************************************

お休みの日の朝食の中心は・・・・・・・土鍋で炊いたご飯

今年は炊飯器より土鍋で炊く方が多いかな? 

タイマー予約できないので朝早いと炊飯器になるのですが・・・・・・・

01261.JPG01262.JPG

おかずは残しても いつの間にか白ご飯だけは空っぽになってます[わーい(嬉しい顔)]

もちろん 柚も大好物なんです~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

*********************************************************

日曜日 柚パパがお昼頃急に 上野の博物館に行くというので

皆を起こして ついていきました(前もっていってくれれば慌てないのに[ちっ(怒った顔)]

出足が遅かったので 着く頃には日が傾きかけていました

012611.JPG012610.JPG

東京国立博物館に入るのは初めて~たくさん館があるのでびっくり~

お目当ては 「妙心寺」展~閉館時間を気にしながら駆け足で~[もうやだ~(悲しい顔)]

01263.JPG01265.JPG
012612.JPG01264.JPG
01267.JPG01269.JPG01268.JPG
                              狛犬ならぬライオン?

特別展は撮影不可ですが、常設展は撮影してよいものもあるのにまたまたびっくり

館内の様子はまた後日・・・・・

お昼間は暖かく 梅もチラホラ咲き始めていました

012614.JPG012613.JPG

帰りに館内でケーキを食べようとの計画だったので お腹をすかしていったのに

閉館時間になりケーキは食べれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

腰も痛いし、お腹も空いたし・・・・このまま家へ帰りつけそうになかったので

アメ横で早めの夕食に~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

アメ横は年末みたいな混雑[ふらふら] 歩くのも大変でした[たらーっ(汗)]

たくさんあるお店の中で 煙と香ばしいにおいに釣られて1件のお店に~

港の漁師さんの気分~

012615.JPG012616.JPG
012617.JPG012618.JPG
012620.JPG012621.JPG
012622.JPG012619.JPG
012623.JPG012624.JPG

炭火で焼きながら まぐろのカマ・アナゴ・かに味噌・イカのみそ焼き・牡蠣・サザエ・ハタハタ・・・

マグロユッケやもつ煮込み・・・・etc・・・・・もうお腹空いているから色々頼んじゃいました~

焼き方の説明をしてくれるので自分で焼くのかと思っていたら・・・

こまめに店員さんが来てくれて何度も網や炭を換えたり、魚をひっくり返してカットしてくれたり

至れり尽くせりでした

高級一流店の味ではないかもしれないけど、食べて飲んで・・・・・とにかく安い[exclamation×2]

私は大満足でした~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

外へ出たら人がたくさん並んでいましたよ~[がく~(落胆した顔)]

調度食べている時 相撲の優勝決定戦をTVで見て大興奮[exclamation×2]

帰り道 朝青龍のかぶりものみつけました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さすがアメ横 なんでもありますね~[わーい(嬉しい顔)]

 

揚げニンニク1個頼んでくれたのはいいけど、皆翌日仕事だからと手をつけなくて

モトモト大好物な私が全部いただきました

でも帰りの電車の中ですでにプンプン臭うらしく

翌日も早朝から臭いと連発されてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

本当は整骨院に行きたかったのに 臭いので自宅謹慎です

皆さんはニンニク食べた後どうされていますか?

何かいい方法があったら教えて下さい

 

本日は長々とお付き合い有難うございました<m(__)m>

 


nice!(26)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 17

ナビパ

柚ちゃんのこの眼差しで見つめられたたら
上げないわけにいか無くなってしまいますね^^
鶴さんお出かけとデジイチはもうセットなんですね。
たくさんのお写真撮って楽しそうです^^
良い香りがたくさんしてきそうです。
お腹が減ってきました(笑)
by ナビパ (2009-01-27 06:17) 

Klose

柚ちゃん家の朝ごはんが豪華で、美味しそう♪
お蕎麦が好きなんですね~

今日のblogも、素敵でしたv
アメ横にも、久しぶりに行きたくなりました(笑)
by Klose (2009-01-27 08:29) 

ソニックマイヅル

粋な柚ちゃんですね。
関東のそば大好きです。^^;

土鍋のご飯美味しいんでしょうね。
さっき朝食とったばかりなのに、もうお腹がすいてきました。

アメ横懐かしいです。
屋台でやきとり食べたり、楽しい思い出がいっぱいです。
すばらしい!!^^;

by ソニックマイヅル (2009-01-27 08:54) 

デッコン

土鍋で炊いたご飯、とってもおいしそうですね
朝ごはんも豪華、朝からお料理されてすばらしいです
(うちはトーストとコーヒーだけです。あら簡単^^;)
柚ちゃんの満足そうな顔がかわいいです
上野はいつも混んでますね。でもたまに行きたくなります^^


by デッコン (2009-01-27 12:16) 

emuzu

みんなで食べれば怖くないッ、、、作戦ですね、、、僕は^^;
by emuzu (2009-01-27 14:05) 

まりりん

お蕎麦好きとは、通ですね柚ちゃん(^-^)
土鍋でゴハンを炊くと、どうしておいしくなるんでしょう? 不思議です??
by まりりん (2009-01-27 15:14) 

ノラ

いいなーいいなー。
でもバンクーバーも毎年やってる
Dine Out
っていうイベントがあって、2週間くらい
高級レストランや人気レストランが$18,$28,$38の
定額でコースメニューを出すんだけど、
今週末はまいこちゃんとレストランでご飯タベル予定☆

でも皆が行ったようなおいしいご飯はカナダにはないなぁ。
by ノラ (2009-01-27 16:13) 

やまがたん

ニンニクの臭いは・・・・どうするのでしょう・・・・
柚ちゃんの振り向く姿がキュートですね!
しかも、蕎麦がスキだなんてツウですなあ^^
by やまがたん (2009-01-27 18:40) 

rotan

土鍋のごはんいいですね^^
アメ横、年末に行ったきり・・・いいなぁ^^♪
by rotan (2009-01-27 20:11) 

鶴

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
蕎麦はいつも皆からもらえるのでわかっているようです
まだフル装備では無理ですが、レンズ1本付けてでかけました
炭火焼はたまりませんね~

>やまがたんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ニンニクの揚げ方にもよるのでしょうか・・・今回ばかりはすごく臭ったみたいです(T_T)
蕎麦に夢中でちょっと振り向くだけが精一杯だったいたいです

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
皆がそろう休みの日だけですよ~
そばは小さい頃から大好きなんです
有難うございます
アメ横はいつも活気がありますね
元気をもらえます(^_^)v

>ソニックマイヅルさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
東京生まれの江戸っ子なんですよ~(笑)
土鍋はお米の甘味が出てとても美味しいです
屋台は見かけませんでしたが、トロ函は屋台が室内に入った雰囲気でした・・・・あまりの安さにびっくりでした

>chibirohさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ぴこさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
土鍋だと普通のお米もおいしく炊き上がりますよ~
皆がそろう休みの日だけです~
柚は今食べることが一番好きみたいです
中国が旧正月だからでしょうか、観光客がたくさんでした

>ともママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんですよね~皆次の日仕事だからって食べなかったのがいけなかったんですよ~私一人

>まりりんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
生粋の江戸っ子なんですよ~(笑)
遠赤効果があるとか聞いたことがありますが・・・・不思議です

>ノラさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
今回行ったところは毎日が安値みたい~いつもの焼き鳥より安いよ~
え~?海の方でロブスターみたいなのあるでしょう?

>rotanさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
この土鍋は炊飯用なので簡単に美味しいご飯ができます(^_^)v
年末のような人の多さでびっくりでしたよ~



by (2009-01-27 20:37) 

kichi

お料理美味しそうでお腹がすきました(^^;
にんにくの後は牛乳を飲んでます^^
by kichi (2009-01-27 22:06) 

marilyn

家の子も、みんなにそれぞれもらってるので、ちょっとこの頃おなか周りが心配(飼い主とおなじ)。
あちこち楽しい一日だったおようですが、たくさん歩いて、腰は大丈夫でした~?
大蒜・・あとからにおいがなければ、いくらでも食べたいほど好きなんですけどね…どうしたって、1日2日は匂いますよね^_^;
by marilyn (2009-01-27 23:07) 

nanakolove

ゥチのnanakoもオwwwww
ゥチが食べてると絶対㊦にぃるしイwwwΨ(☆w☆)Ψ ケケケッ
ちょっと落しただけでちょw喜んでるウ♪
海苔も大好きだよオ////////(✪ฺ艸✪ฺ)
by nanakolove (2009-01-28 00:33) 

chibiroh

ごめんなさいコメントだけ遅くなりました><
そば好きな柚ちゃんに驚いたのでしたが・・・
犬の好物に蕎麦ってありましたっけ?
柚ちゃんだけ?
食べてるところを想像すると、とても可愛いです~☆
by chibiroh (2009-01-28 08:25) 

コリンママ

柚ちゃんはお蕎麦を食べるのですか!!
江戸っ子ですね~
土鍋で炊いたご飯、美味しそうですね♪
私も時間のある時にやってみたいです。
by コリンママ (2009-01-29 07:47) 

鶴

>花乃子さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>kichiさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
女川の港でいただく方が新鮮でおいしいでしょうね~
なるほど~すぐに牛乳買って飲めばよかったぁ~(T_T)

>jsさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>marilynさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
メイちゃんも皆にもらって幸せですね~
ご心配いただきましてありがとうございました~最初は腰も足も重くてヘトヘトでしたが観てまわっているうちに忘れていました。・・・でも観終わるととても休憩しないと帰宅できそうになくて・・・それで外食に(^_^)v
そうなんですよね2日くらい臭いますよね~これから考えて食べないといけませんね~(T_T)

>うっしーさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>shinさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>nanakoloveさんへありがとう
落ちてくるの待ってるのですね~可愛い目が浮かんできます(*^_^*)

>chibirohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そんなぁ~お忙しいのに~ご訪問いただくだけでも嬉しいのに
お兄ちゃんの看病もあるでしょうにすみません
結構犬って雑食なんですよ~先代ビットも蕎麦は好物でした
切って器に入れてあげればいいのでしょうが、皆1本ずつ直接あげてます
動画でお見せできないのが残念ですが結構上手に食べてますよ(笑)

>maxtheranさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>とも蔵さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
蕎麦大好物なんです~東京生まれの江戸っ子です
中蓋がある土鍋だと簡単ですよ~


by (2009-01-29 10:38) 

鶴

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みぃさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>gogohanasakuraさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-02-02 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。