SSブログ

犬の救命救急&根津・本郷散策 [柚&カメラ]

次女が カナダの動物保護センターで長いことボランティアをしている関係で

「DOGSAFE Canine First Aid」 という

犬の救命救急の資格を取りました

・・・・・で今回の帰国のおみやげが・・おやつの他に・・・・・・・

    柚02041.JPG
    救命救急士が持っている 応急処置セット

本格的な器材&包帯だけでもたくさんの種類 一度説明を聞いただけではとても覚えれません

・・・・それに 記載されているのは 全部英語だし・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

大怪我など重症患者の処置の説明を聞いていると 気絶しそう[がく~(落胆した顔)]

次女がいれば安心だけど・・・・・・私も柚のために少しは覚えていかないと・・・・

 

柚はなぜか 赤い粘着性のある包帯に興味津々

   柚02042.JPG

本当はおもちゃとして出して欲しかったみたい[わーい(嬉しい顔)]

おもちゃにするくらいで この救急セットの出番がないことが一番[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

あらためて 病気や怪我につながる事故など 飼い主の責任の大きさを感じました

「Nねえさん 有難う」 by 柚

******************************************************

いつもなら あまり深く考えないで 散歩や出先での写真をアップしていますが

こうちゃんから 今回で500記事目と教えていただき なんだかプレッシャー[わーい(嬉しい顔)]

・・・・で 最近訪れた場所で 

何故か心落ち着く 静かにじ~っと眺めていたいと感じた場所3枚を選びました

          02033.JPG

     02031.JPG

     02032.JPG

                  根津・本郷 散策・・・・・・・

 


nice!(37)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 22

marilyn

 おはようございます。 こんなキットがあるんですね・・・
お嬢さん、長いことボランティアをしていらっしゃるなんて、えらい!
お優しいお嬢さんなんでしょう。きっと。これで、助かる命があったら、本当にありがたいです。出る機会は、ないに越したことはないですけどね。
500回目の記事アップおめでとうございます!
すごいですね!!(@_@;)
続けるだけでもすごいのに、鶴さんのカメラの腕ますますアップしてますし。いつも、刺激受けて、楽しみながら、お勉強させていただいてます。
by marilyn (2009-02-04 11:33) 

デッコン

犬の救急救命資格って初めて知りました。
以前みたTVで、外国ではペット専用の警備の人が
適切に飼われているかどうかパトロールしていたりして、
動物愛護の意識がすすんでいるんだなあと思いました。
by デッコン (2009-02-04 12:02) 

emuzu

カナダで動物保護っていったら
たとえば、、、トナカイとか、、、グリズリ~とかもですか~~ッo(´▽`*)/

by emuzu (2009-02-04 13:20) 

shin

救急救命資格取得と500記事オメデトウございます!

このキットをバッチリ使えれば緊急時も安心でしょうね。

後半の散策フォト、どれも構図がツボです、同じような
アングルが好きなのかもしれません(笑)

Shin.

by shin (2009-02-04 14:22) 

ユーク

こんにちわでしす♪
ワンコの救急救命資格ってあるんですか!
初めて知りました^^;;
あらら、柚ちゃん興味津々ですね♪
飼い主としては、この応急処置セットを使う時が出来れば来ないでほしいですよね。
いつまでも健康にいてくれる、それが飼い主の願いですしね^^
あ、でもね柚ちゃん、おもちゃにして遊んじゃだめだよぉ(笑)

by ユーク (2009-02-04 16:43) 

こうちゃん

500記事目、おめでとうございます。
これからも楽しみにしています。^^*
by こうちゃん (2009-02-04 17:02) 

ナビパ

500記事なのですね。凄い回数ですね。
おめでとうございます。
凄い志しの娘さんですね。
by ナビパ (2009-02-04 20:15) 

鶴

>ぴこさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>marilynさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こんばんは~
いえいえ~カナダはボランティア皆がやっているみたいですよ~
有難うございます~三日坊主の私が500回も続けてこれたのも 皆様のおかげです
カメラ全然ですよ~未だにわからないことばかりで・・・・・・こちらの方こそ勉強させていただいてますよ~

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
詳しくはわかりませんが、里親になるのも厳しい審査があるようです

>こけもも:さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>猫屋福助さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
次女が行っているところは犬・猫をはじめ小動物が主だと思います・・・
虐待を受けて人間不信になったハムスターを世話していると言ってました

>shinさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
そうですね~私が使いこなすのはちょっと無理みたいですが・・・・・・
そう言っていただけると嬉しいです~有難うございます

>ユークさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
私も次女を通じてはじめて知りました
そうですね~出番のない安心キットであって欲しいです

>mamiiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>こうちゃんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
教えていただいて有難うございます~
カメラのことまだわからないことばかりですが・・・これからもよろしくお願いいたします

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>西尾征紀さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
三日坊主の私が皆様のおかげでここまで続けてこれました~有難うございます
恐縮です~虐待を受けて保護された動物などを見て色々思うところがあったのでしょう

>まりりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス




by (2009-02-04 21:22) 

鶴

>花乃子さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-02-04 21:23) 

ソニックマイヅル

柚ちゃんも隊員さんかと思いました。
前回から赤がお気に入りなのでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2009-02-04 21:41) 

うっしー

私も犬の救命救急資格があることを初めて知りました。
このキット欲しい(^^;
500記事おめでとうございます♪
by うっしー (2009-02-04 22:30) 

ゆえ

犬の救命救急資格、私も始めて知りました。
キットもあるなんて日本もこれぐらい進んで欲しいです。
私も心構えから始めなくちゃ!
ヘルニアになっただけでもドキドキですもん(^-^;
by ゆえ (2009-02-05 00:33) 

chibiroh

500記事おめでとうございます!
資格取得、すごいですね☆
このキットもとても充実していそうです。
散策のお写真建物と光の感じやお花のとの雰囲気
とても好きです☆
これからもよろしくお願いします!

by chibiroh (2009-02-05 08:29) 

Klose

先日、お友達と丁度話していたんですよ!
犬の救急セット・非難時のあれこれ・・・
使わずに、おもちゃで済むのが1番ですが
やはり、我が家の家族なので
考えて、用意しておかないと・・ですね。
by Klose (2009-02-05 09:00) 

ともママ

カナダの動物保護センターかぁ!~偉いっそして凄い♪
家族そろって動物好きなんですねぇ(^0^)ステキなご家族♪
柚ちゃん~安心ですねっ!
500記事おめでとうございまーす♪
心落ち着く写真たち~~素敵でしたヽ(´▽‘)ノ
鶴さんのイメージそのものですっ(^^)
by ともママ (2009-02-05 12:05) 

emuzu

あんなちっちゃいハムスターを虐待する人間って
よっぽど小心者の大馬鹿者ですねッ!
by emuzu (2009-02-05 12:17) 

nanakolove

500回目ってすごいよねエ♪
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

最後の③枚の写真もちょw素敵&癒しな建物だっしイwwwww
//////ぉ城みたいイ♪


by nanakolove (2009-02-05 12:33) 

やまがたん

500記事達成おめでとうございます!
救急救命の資格ゲットおめでとうございます
こうした技術はいざという時に役に立つので
学んでおいて損は無いことなのでありますが
救急セット、結構大掛かりなのですね・・・
by やまがたん (2009-02-05 18:57) 

lilly

海外の方がワンや動物に対して人に近い機関や
法律があるんですよね。
今、日本はペットを飼ってる人がたくさんいるんだから
日本もこういった資格やら法律ができたらいいですよね。
救急セット、欲しいです!
by lilly (2009-02-06 01:03) 

コリンママ

500記事、おめでとうございます!
そしてNお姉さんのお仕事と資格、素晴らしいですね!!
柚ちゃんはいつも元気で可愛らしくて、
ここにこんなすごいセットが常備されたら鬼に金棒ですね~
by コリンママ (2009-02-07 18:11) 

鶴

>ソニックマイヅルさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
あはは・・・・・柚はびびり犬なんで・・・・・・隊員なんて無理です~
病弱だったので 赤い洋服着ると元気になりそうで 洋服赤が多いです

>うっしーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
私も知りませんでした~日本はまだなんでしょうね
災害が起きたときなどにはいいかもしれませんね

>ゆえさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうですよね~日本も意識が高まるといいですね
ヘルニアは大変ですよ~私もどうしたらよいか・・・・・

>やまがたんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
出番がないことが一番なのですが・・・私には使い方さっぱいわかりません

>chibirohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
そうですね~一般向けじゃないかもしれません
デジイチ大先輩にそんなに言っていただいて嬉しいです
まだまだデジイチわからないことだらけですがよろしくお願いいたします

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
災害の時の準備はしておかないといけなですよね~食べ物とかも


>piattopiattoさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>NOBUさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます~動物がずっといる生活です~
有難うございます~私のイメージですか~良すぎると後が続かないですね~(~_~;)(笑)

>nanakoloveさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
そんなに言っていただいて嬉しいです

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうですね~どんな飼われかたしたのでしょうね~犬よりも短い命なのに・・・可哀想ですよね

>rotanさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>きこ☆らびさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>jsさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>lillyさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
アメリカの方もすすんでいるのでしょうね~
日本も災害時のペットの対応を考えると自分で色々用意しておかないと心配ですね

>BASSDAYさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
仕事は全然畑違いなので~まったくのボランティアなんです
私が使いこなせないので 宝の持ち腐れかも・・・・(笑)




by (2009-02-08 00:14) 

鶴

>みぃさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-02-08 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。