SSブログ

我家の眠り姫 & オリーブオイル [柚&カメラ]

今日は1日中冷たい雨

こんな日は散歩も行けないから ず~っとお昼寝です

寝ても寝ても眠たい鶴&柚~

アカデミー賞の発表を見ながらうとうと~

「おくりびと」受賞~すごいですね~

 

柚はヒーターでお尻をあぶりながら寝ていました

柚02231.JPG

こんな寝方で 楽なのかしら~(笑)

 

****************************************************

先日 テレビを見ていて美味しそうだったので お取り寄せしてみました

電話してもしばらく通じませんでしたが やっとゲットしました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

数量限定で500本のうちの294本目

        02231.JPG
         小豆島産 エキストラヴァージンオリーブオイル「緑果」

完熟し始めたばかりの絶妙な頃合を見計らって手摘みで収穫 搾油され

完熟果の半分ほどの量しかとれない貴重なオイル

透き通ったグリーンで若葉のような香り 辛口の味わい サラッとしたオイルです

白ワイン料理に合うらしいのですが 

我家では トロアグロのフランスパンにつけて食べるのが好評です

撮り忘れましたが 新漬けオリーブの実もほど良い塩味で 食べ始めるととまりません

ご興味のある方は こちらを覗いてみてください →井上誠耕園

 

オリーブ色つながりで 薄いグリーン色のチューリップ

02232.JPG

最近は色々なチューリップがたくさん出回っていて お花屋さんへ行くのが楽しみです


nice!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 20

うっしー

おくりびと、やりましたねっ(^-^)
by うっしー (2009-02-24 07:36) 

ナビパ

眠り姫柚ちゃん愛らしいですね^^
オリービオイル ビンも味わい深いですね。
公園にチューリップが咲き乱れる季節が待ち遠しいです。
by ナビパ (2009-02-24 08:10) 

chibiroh

オリーブオイル!とても興味ありです!
良品なのでしょうね^^
by chibiroh (2009-02-24 08:36) 

ソニックマイヅル

柚ちゃん前記事から引き続きかわいすぎますね。^^;
きっと下半身が暖まり気持ちよかったのでしょう。
オリーブオイルこれも極上品ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-02-24 09:00) 

aki-hiro

こんにちはーーー☆
おしりがほどよく焼けちゃいそう(笑)熱くないのかな~??(w^▽^)w
by aki-hiro (2009-02-24 09:03) 

ゆえ

柚ちゃんの寝方、カサミラがよくやります(* ̄m ̄)プッ
テロンと半身だけ外に出て踏ん張ってるんですよね
小豆島、新婚旅行で行きました!
オリーブオイルが日本でできるなんて~と驚いたんですが、
その時は旅中だったので買ってこられなかったので
お取り寄せしてみようかな♪

by ゆえ (2009-02-24 09:24) 

Klose

柚ちゃん、お尻アッチッチにならない様に・・・
気をつけてね。。
国産オリーブは、小豆島が1番ですね♪
by Klose (2009-02-24 09:26) 

shin

フォトを見ただけで良いお品だというのがわかりますね~

素材が良い物はシンプルに頂くのが一番です!


by shin (2009-02-24 10:30) 

みなりん

オリーブオイルの香りって、凄い好きですね。
by みなりん (2009-02-24 12:40) 

みぃ

柚ちゃん可愛い~~(≧∀≦)
お散歩好きの柚ちゃんにはお気の毒だけど
雨の日は花粉症の私達はちょっとほっとしてしまいますねf(^o^;
ご紹介の国産オリーブオイルはさすがに完売ですね
次回を狙ってみようかしら・・・
お花の種類も豊富になって色も様々選ぶ楽しさがありますね♪
お部屋に飾れて羨ましいです(=`ェ´=)(=^ェ^=)(=`ェ´=)

by みぃ (2009-02-24 14:07) 

emuzu

チューリッパといえば、、、TVで青いのを見ましたミ゚ω゚彡
by emuzu (2009-02-24 14:16) 

コリンママ

おくりびと 心に残りました~
オリーブオイル大好きなんです!
美味しそうで、いいですね♪
by コリンママ (2009-02-24 16:32) 

やまがたん

おくりびとに注目が集まりとっても嬉しいです^^
地元民としてはとっても嬉しいのであります^^
柚ちゃんの寝姿、とってもとっても可愛いですね
天使の寝顔とはまさにこのことかと
by やまがたん (2009-02-24 18:59) 

まりりん

今日も柚ちゃん、かわいいです(〃▽〃)
by まりりん (2009-02-24 20:08) 

ぴこ

オリーブオイルめっちゃ気になります(≧▽≦)あとでHP見てみます♪
柚ちゃんの寝方かわいいですね。よっぽど眠かったのかな?
by ぴこ (2009-02-25 09:53) 

鶴

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>カズさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ともママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>kinoshitaさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>やまがたんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
アカデミー賞受賞で庄内の観光客が増えるでしょうね~

>うっしーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
やりましたね~興奮しました~(^_^)v

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
寝てばかりです~
数量限定に心ゆれました~
もうすぐでしょうね~

>こけもも:さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>chibirohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
国内産というのもあり買ってみました~完熟と違ってサラッとしています

>ソニックマイヅルさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
雨続きで寝てばかりです
国内産手摘みって初めて見ました

>aki-hiroさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
毛があまりないので地肌はすごく熱くなってます

>ゆえさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
胴が長いと色々なことするのですね~
新婚旅行ですか~いいですね~新物は秋位からみたいです~

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
いつもアッチッチ~になってます(笑)
そうなんですか~

>shinさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
本当ですね~シンプルが一番おいしかったです~

>みなりんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
食欲でますよね~

>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうそう~花粉すくなくて有難いです
すみません~確認したら完売だったみたいです
もう少し早くアップすればよかったです~秋に新物がでるみたいなので狙ってみてください
お花~皆でイタズラするのですか~?

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
え~そうなんですか~見てみたいです~

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
もうご覧になったのですか~いいですね~ブームが過ぎた頃に観てみたいです
秋に新物が出るらしいのでHP覗いてみてください

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>まりりんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます~雨で寝姿ばかりで・・・・・

>花乃子さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>mitsuさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>天野満月さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ぴこさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
すみません~緑果は完売だったみたいです~秋に新物がでるのでその頃見てみて下さい
散歩行けないのわかってるので 半分不貞寝です~(笑)




by (2009-02-25 21:21) 

NOBU

はは、可愛いぃ。
by NOBU (2009-02-26 11:43) 

marilyn

こんにちは。柚ちゃん、お布団にたどり着く前にバタン~って寝ちゃったんでしょうか?!ラブリーですね!
オリーブオイル、私もこの頃バターや、マーガリンの代わりにちょっとお塩を入れて、フランスパンとかトーストで食べてます。これは、良質そうですね!
チューリップ、早々楽しませていただきました~!
by marilyn (2009-02-27 09:30) 

鶴

>かわもっちゃんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>NOBUさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ちょっとよっぱらってそのまま寝込んだお父さんみたいでしょう?(笑)

>marilynさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ホントどこかのお父さんみたいでしょう~(笑)
もしかしたら足だけホットカーペットの暖かさを感じていたかったのかもしれませんね~
塩も入れるのですか~やってみよう~っと
完熟と違って辛口でサラッとしてます~
お花屋さんもチューリップたくさん見かけるようになりましたね~
by (2009-02-27 12:06) 

鶴

>デッコンさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-02-28 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。