SSブログ

雪だ! 雪だ~! [柚&カメラ]

昨日出かけたら またまたひどい花粉~目も鼻もグズグズです~

病院へ行こうと外をみたら ナント! 雪です~[わーい(嬉しい顔)] 

このあたりでは 初雪~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 雪国の方には申し訳ないけど 嬉しい~[exclamation×2]

カメラカメラ~と窓を開けると 柚が飛び出していきました[ダッシュ(走り出すさま)]

雨だと出ないのに~ 雪はへっちゃらみたい~

柚02272.JPG
     あら~ボールが目的かしら~

           柚02271.JPG
                雪も気にせずにボール遊び~

寒さもなんのその~  トイレもせずにボールに夢中~

柚02273.JPG
         トイレしようか思案中? 芝生にうっすら積もってきました

体にも雪が積もってきましたよ~  そろそろ寒くなってきたのか クンクンしてもどってきました[ふらふら]

柚02274.JPG
 ブルブルっとしても またこの雪~ 

本格的に積もるかしら~ 病院へ行けそうにないけど・・・・・・

今日だけの雪を 眺めて楽しみましょう~[わーい(嬉しい顔)]

02271.JPG
           降りはじめ~ 花にも雪が積もってきました

02272.JPG
    車は冷えているから 牡丹雪でも積もっていきますね

 

結局 トイレはシートでして ヒーターの前であたたまってます[犬][犬][いい気分(温泉)]

 


nice!(43)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 28

デッコン

今日は寒かったですね(>_<)こちらも雪降りましたが
雨交じりで、とても散歩にでられる天気じゃありませんでした
柚ちゃんの模様、かわいいです(^^)

by デッコン (2009-02-27 17:49) 

Klose

柚ちゃん、凄い!
Kloseは、雪や雨が背中や頭に当たるのを
極度に嫌がるので、今日みたいな日は
お散歩のおねだりもしません。。

花粉症・・・お大事に♪
by Klose (2009-02-27 18:00) 

yuki999

こんにちは。
by yuki999 (2009-02-27 18:26) 

nanakolove

袖ちゃん雪大好きなんだねえ♪
ななこゎあwww寒くてマルクなってるウ・・・・・ププッ ( ̄m ̄*)
その子によるんだねエwwwww
こんな日ゎあwwww花粉飛ばないィ???
by nanakolove (2009-02-27 19:47) 

mamii

初雪ですか・・・
柚ちゃん、大喜びのようですね。
by mamii (2009-02-27 20:55) 

ナビパ

ミゾレ交じりの雪を会社の窓から眺めていました。
寒かったです。でも柚ちゃんボール遊びで元気元気^^
明日は待望の太陽が出そうですね。
お散歩に撮影楽しめそうです^^
by ナビパ (2009-02-27 21:36) 

鶴

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>天野満月さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>やまがたんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
道路は積もりませんでしたね~明日は久しぶりの散歩日和みたいですね
模様~ケンケンパーパーなんです(^_^)v

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
え~?お水にはジャブジャブ入るのに~Kloseちゃんのこだわりですかね?不思議ですね~

>yuki999さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こんにちは~寒いですね~

>nanakoloveさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
犬は喜び庭かけまわる~♪ってのは昔の話ですね~
明日は花粉大変そうです

>mamiiさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
すぐに解けちゃいましたが 雨より濡れずに大喜びでした(^_^)v

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
今日は冷え込みましたね~
やっとこちらも雪降りました(^_^)v
ホント久しぶりの太陽ですね~
・・・・・私は花粉が怖いです~(T_T)

>花乃子さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス



by (2009-02-28 01:06) 

aki-hiro

こんばんわ☆

今日は朝降ってましたね~、
積もるかな?と期待しましたが昼過ぎから雨に変わってしまったので残念でした(>~<)
by aki-hiro (2009-02-28 02:04) 

猫屋福助(株)

雪が写りこんで綺麗な写真ですね。
わんこは元気だ(笑)。
猫は丸くなってますよ。
by 猫屋福助(株) (2009-02-28 02:32) 

やまがたん

雪の中で元気に遊ぶ柚ちゃん可愛いですね
by やまがたん (2009-02-28 02:32) 

mitsu

こんばんは!かんとー降りましたね~
わたしも帰って撮ろーって思っていたら
おこちゃま達が遊んでドロドロに・・・
どっか?キレイに残ってないのかなぁ~~
降ってる感じがナイスです~♪
by mitsu (2009-02-28 04:24) 

marilyn

おはようございます! 初雪ですか~!
我が家のあたりは、まだ降らないです。 昨日は東京でも
降ったそうですけどね・・
柚ちゃん大はしゃぎでしたね!
by marilyn (2009-02-28 08:19) 

ソニックマイヅル

柚ちゃんのはしゃいでいる姿かわいいです。
この写真本当にきれいに撮影されてますね。
遊びながらのこちら目線、なんとも言えないです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-02-28 09:46) 

emuzu

横須賀は雨でした~~
今年は降りそうもありません(^ω^;)

by emuzu (2009-02-28 16:49) 

あやひな

うわー。積雪だぁ~。
大阪は今年雪が全然降りません。
雨ばかり。

ところで、大きな御家にお住まいなんですね。
お庭に芝生があって・・・
柚ちゃん、お庭でボール遊び楽しそうですね。

また遊びに来ますね♪
by あやひな (2009-02-28 17:46) 

うっしー

雪の降り始めってなぜかワクワクしますよね(^^;
by うっしー (2009-02-28 23:47) 

JAKiE

犬は飛び跳ね周りですか?
昔、飼っていた犬の仕草を思い出しました。
by JAKiE (2009-03-01 11:34) 

かわもっちゃん

イ~ヌは喜び♪ 庭駆け回り~♪ ですねぇ
柚ちゃん、寒さも忘れて楽しそう。
by かわもっちゃん (2009-03-01 15:45) 

こうちゃん

まあ、積もらなくてよかったです。
by こうちゃん (2009-03-01 20:22) 

chibiroh

柚ちゃん雪も平気なんですねー
元気ですね☆
お花にかかると・・・ちょっと可哀そうな気持ちになっちゃいますね・・・。

by chibiroh (2009-03-02 08:53) 

みぃ

私も花粉かなり重症です~ T▽T
中国の大気汚染混じりの黄砂飛来が
近年はかなり影響しているようですね。
念願の降雪でしたがこのくらいで良かったのかとも^^
柚ちゃんも雪で楽しめたかな♪

by みぃ (2009-03-02 09:59) 

たはら

花粉に悩まされている一人です。
スギ花粉もどうも人災ぽいですね。

戦後、広葉樹を伐採して住宅用の育ちの早い杉を
当時の政府がアメリカから輸入して育てたものの、
ラワンなどの南方の樹木が安くなって
そればかり使って杉はほったらかしになり、
それに排気ガスや化学物質がこびりついて、
地面がアスファルトになり
何時までも吸収されない結果、花粉症のようです。

実際に昔から日本にある神社などの杉は
見ていると花粉が付いていないです。

こういう杉は伐採して生態系に必要な広葉樹に
切り替えたらいいと思いますね。
by たはら (2009-03-02 18:28) 

鶴

>カズさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>aki-hiroさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
あっという間に解けましたね~明日また雪みたいですね~

>猫屋福助さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
そういえば、雪の上を歩いている猫ちゃんって見たことないですね

>やまがたんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます~

>mitsuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
少しで雨になってしまってすぐ解けてしまいました~明日また降りそうですね~今度は間に合うかも(^_^)v

>ぴこさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>marilynさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
少しの初雪でした~柚は雪はどうやら好きみたいです
そちらはやはり暖かいのでしょうね
明日はもしかしたらまた雪が降るそうです~関東全域じゃないかもしれませんが・・・・

>こけもも:さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>majoramuさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>西尾征紀さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ソニックマイヅルさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
初雪に初の雪写真で嬉しい数時間でした

>kichiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>shinさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ともママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
やはり温暖化の影響でしょうか~

>まりりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>あやひなさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
京都の方が降っていたので大阪も雪降ったのかと思っていました
写真でみると広く見えますか?・・・実際は広くないのですよ~
またいらしてくださいね(^_^)v

>まっきーさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>うっしーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
めったにないことなので本当にワクワクです~(^_^)v

>JAKiEさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうですね~まさに歌の通りでした~(^_^)v

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>かわもっちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
まさにその通り(^_^)v
本当は寒がりなのに 雪は別みたいです

>piattopiattoさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>こうちゃんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
関東は少し積もるだけで交通マヒですからね~

>chibi2さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>jsさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
やはり中国の大気汚染も影響あるのですか~なんだか今までの薬が効かなくなって来ました
そうですね~少しの積雪で交通マヒしちゃいますからね~

>NOBUさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>chibrohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
外で遊べるなら 多少の寒さでも飛び出します~でもあとで体が冷えきって大変です
そうですね~せっかく開花しても戸惑ってしまいますよね

>たはらさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうですよね~人災ですよね~
これから植樹する時はちゃんと考えて欲しいです
それと、対処療法でなく予防ワクチンみたいなのが開発されないですかね~

皆様へ たくさんの方にご訪問いただきまして有難うございました
コメント遅くなりまして申し訳ありませんでした
またまた眠り姫状態でした






by (2009-03-02 19:51) 

とも蔵

私もこの日は雪を見て喜んでしまいました(笑)
できればちょっと積もって欲しかったなぁ~^^
by とも蔵 (2009-03-02 20:47) 

鶴

>とも蔵さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうそう~できれば1日だけ積もったままでいて欲しかった・・・・・・
なんて通勤の方は大変ですよね~
by (2009-03-02 21:54) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
by やまがたん (2009-03-02 23:23) 

コリンママ

雪、結構降ってビックリでしたね!
私は寒さで風邪を引いてしまいました。
元気な柚ちゃんを見習わなくちゃ!

by コリンママ (2009-03-03 00:14) 

鶴

>やまがたんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こちらこそ有難うございます

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
今夜 雪積もってますよ~
お風邪ですか~お大事になさってください
by (2009-03-03 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。