SSブログ

雨の合間の鎌倉 [写真:街散策]

東京近辺は今週中には 桜も満開になってくれるでしょうか~ 

桜の名所付近の駅は大勢の人が降りていきます

電車の中でお話をうかがっていると まだまだ全て満開ではなさそうです

 

・・・・・・そんな桜の時期にはもう古い話題となってしまいましたが

梅が終わりかけの頃 雨続きの合間に 鎌倉を散策した画像をアップします

 

北鎌倉にある 円覚寺周辺~今にも雨が降りそうなどんよりとした日でした

033001.JPG

これからお出かけなのでしょうか~お坊さんが歩いていらしても自然ですね~

033002.JPG 033003.JPG

円覚寺仏殿

033004.JPG北条家の みつ鱗紋
                  033005.JPG
                     仏殿の天井絵 見事な龍が描かれていました

033006.JPG033007.JPG033008.JPG
033010.JPG033011.JPG

境内でであったワンちゃん達            総門の前を通る電車
033012.JPG033013.JPG

昔の総門跡と 現在の総門の間を 電車が走っていて 不思議な感じです

 

お出かけにはお天気がいいにこしたことはありませんが 

雨でしっとりとした鎌倉も素敵でした

 

いつものことながら なんだか駆け足でまわったので 

詳しいお寺の解説はホームページを見てみてください

円覚寺 ご興味のある方はこちらを覗いてみてください→

 

次回 お寺散策つづきます

 

本日もたくさんの方にご訪問いただきまして有難うございました

お返事遅れるかもしれませんが 今日からコメント欄再開いたします

 


nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 11

まりりん

いいですねぇ、鎌倉散策。。。(^ω^)
ゆっくり歩いて回りたいところですね
by まりりん (2009-03-30 00:53) 

まっきー

いつも綺麗な写真を掲載されて素敵です。
腕前を見習いたいです。
by まっきー (2009-03-30 08:02) 

ナビパ

梅にお寺は風流で合いますね。
お坊さんがお写真に納まって臨場感もありますね。
パピヨン2頭の画があるのが嬉しいです。
ミラーショットお見事です^^b
by ナビパ (2009-03-30 08:07) 

ソニックマイヅル

写真のワンちゃん立ち位置とかまるでコピーしたみたい
に並ばれてますね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-03-30 08:28) 

aki-hiro

おはようございます
電車と歩道の柵がないんですね><
ちょっとびっくり
by aki-hiro (2009-03-30 08:55) 

chibiroh

苔むした灯篭の感じがとても好きです
瓦に落ちた椿も・・・
ひっとりとした雰囲気、とても素敵ですね☆

by chibiroh (2009-03-30 09:24) 

こうちゃん

しっとり、していますねぇ。
by こうちゃん (2009-03-30 13:31) 

emuzu

友人に坊主がいます、、、鎌倉のお寺ではありませんが^^;
by emuzu (2009-03-30 19:24) 

デッコン

しっとりとした雰囲気が良いですね
鎌倉、ずいぶん長いこと行ってません
行きたくなりました
ここ数日寒くなって、サクラも二の足を踏んでる
かのようですね
by デッコン (2009-03-30 21:21) 

鶴

>まりりんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうです~鎌倉は私のように駆け足じゃなくてゆっくり散策がいいです
(^_^)v

>プラスチックボーイさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>Brightさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>まっきーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
まだまだピント合わせるのに必死な初心者なので恐縮です

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
鎌倉の雰囲気あるのを選びました(^_^)v
パピヨンちゃんはお寺のワンちゃんなのでしょうか~今から思えば一般のペットは入れないのではないかと・・・・・・謎です

>ソニックマイヅルさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
親子のわんちゃんだったと思います~名前もお聞きしたのに忘れてしまいました(~_~;)

>aki-hiroさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こんばんは~あれ~ほんとだぁ~気付きませんでした
多分ここは円覚寺境内の敷地なのではないかと・・・・・反対側は柵がありました

>若頭さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>chibirohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
雨の合間で苔もしめっていて 晴れているより苔が綺麗でした

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みなりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>こうちゃんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
雨の合間効果ですね~きっと~

>天野満月さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>takagakiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>NOBUさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>すずが☆さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
お坊さんのお知り合い~いいですね~この時はお坊さんが通るのを待ちました(^_^)v

>花乃子さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
どんよりお天気に感謝です(^_^)v
そうそう~桜咲きそうで咲かない~じらしてますね~

>ともママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>jsさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>アヨアン・イゴカーさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス





by (2009-03-31 00:27) 

鶴

>かわもっちゃんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>Kloseさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>コリンママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みぃさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-04-06 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。