SSブログ

春爛漫~浅草 [写真:街散策]

初めて 春 桜の頃の浅草に行きました

040502.JPG
                                                隅田川

桜を楽しむ 大勢の人・・・・人・・・・・・人・・・・・

さすがに このあたりのヒヨドリさんは たくさんの人の注目を浴びても気にしていません[わーい(嬉しい顔)]

040406.JPG

華やいだ足元にも 桜模様

040501.JPG
040503.JPG040504.JPG

  摘みかんざしも 春風でゆらゆら~

040507.JPG

おいしいお蕎麦もいただき 浅草の春を満喫した1日でした

・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・

040508.JPG

 

 

オレンジ通りにある喫茶店 アンヂェラスへ

 

梅酒で割る アイスコーヒーという 

珍しいものをのんできました

 

 

 

 

 

 

帰り道 我家の近所では 次の出番をまっているものを発見[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

          040509.JPG
                            藤の花のつぼみ


nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 13

うっしー

日本を感じる風景ですねぇ(^0^)
by うっしー (2009-04-05 01:41) 

まっきー

良い街ですね。風情もあって。^^
スカイツリーが出来上がったら人の動きも変わってしまうかもしれませんが、浅草らしさを保ってほしいと思いますね。

by まっきー (2009-04-05 02:29) 

やまがたん

何故に首の裏だけ白くないのでしょう?
そこが凄い印象的なのであります

ご訪問ありがとうございます
ポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-04-05 09:15) 

ともママ

浅草に~舞妓さんと桜!綺麗~~ヽ(´▽‘)ノ
遠征大成功ですね~ヾ(≧ω≦*)
藤の花もすごく楽しみっ♪
by ともママ (2009-04-05 12:42) 

ナビパ

ヒヨドリさんの舞nice^^b
舞妓さん艶やか!
梅酒のアイスコーヒー飲んでみたいです。でお味のほどは?
藤の花も楽しみ^^
by ナビパ (2009-04-05 16:00) 

こうちゃん

浅草、なかなかいいですよね。
by こうちゃん (2009-04-05 21:04) 

NOBU

浅草いいですね〜。大好きな街です。
by NOBU (2009-04-05 22:40) 

鶴

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>うっしーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
桜と着物と 日本の春~て感じでした

>若頭さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>まっきーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
新しい路線も通り 人でいっぱいでした
タワーができたら もっと観光客が増えるのでしょうね
活気ある下町って感じですね

>プラスチックボーイさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>やまがたんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんですよね~私もよくわかりません
舞妓さんと芸子さんでは首の塗り方も違うとか聞いたことがありますが・・・・・

>Fumikoさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>mamiiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>Brightさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
なんちゃって舞妓さんだと思いますが出会えてよかったです
遠征したわりには 桜はあまり撮れませんでした(~_~;)

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
人ごみになれているヒヨドリさんでした~(^_^)v
アイスコーヒーは混ぜる割合が問題ですね~珍しいので一度は試してみてください
ご近所さんの藤の花 数は少ないけど大きな花が毎年咲きます

>わかって建築家さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>すずか★さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>こうちゃんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
いいですよね~今回も路地裏散策できませんでした~

>jsさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>NOBUさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
いいですよね~皆に愛される街なんですね


 

by (2009-04-06 05:07) 

鶴

>Kloseさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>まりりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みぃさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>素人写真さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>rotanさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>アヨアン・イゴカーさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-04-08 12:15) 

コリンママ

♪春の~うららの~隅田川~♪
ですね!私もいつか桜の季節に行ってみたいです。
by コリンママ (2009-04-09 07:44) 

鶴

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうそう~歌いたくなりますよね
いつも人が多いけど 桜の時期は特にすごいです~覚悟の上でお出かけください
by (2009-04-09 08:37) 

侘び助

春は素適・・・万物が喜びあふれて~
by 侘び助 (2009-04-09 10:58) 

鶴

>侘び助さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
本当にそうですね~日本に生まれてよかったと実感します

>ヨンタロー♀さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-04-10 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

待ち時間の楽しみ竹の庭~報国寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。