SSブログ

五月晴れ? [写真:植物]

連日 良いお天気で気温も上昇

ご近所の藤の様子は?

ちょっとわかりずらいかもしれませんが・・・・・・
041201.JPG
041202.JPG041203.JPG
                                 花水木も咲き始めました

鮮やかな花桃も 花びらが舞いはじめました

041205.JPG

門越しに花桃を撮らせてもらっていたら 

家人が「中へ入ってどうぞ撮ってください」と温かい言葉をかけてくださり 恐縮してしまいました

そのお優しいお人柄に 私の心もこの空のように 花びら舞う五月晴れでした

 

・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・

最寄の駅で 武者を発見[exclamation&question]

041204.JPG

 

小田原で5月3日に行われるパレード

小田原北條五大祭りの宣伝した

お祭りの詳細は →こちらで

 


nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 15

デッコン

鎧を着た人がたくさんでるのでしょうか
勇壮なお祭りみたいですね
藤の花って好きです。咲くのが楽しみです(^^)
by デッコン (2009-04-12 07:57) 

kichi

藤がとっても綺麗ですねー!
鎧は暑そうですね(^^;
by kichi (2009-04-12 09:12) 

aki-hiro

とても優しい家人の方ですね♪( 'Θ')ノ~☆
鎧を着ながらのビラ配り・・・暑そう&重そう
by aki-hiro (2009-04-12 10:33) 

mamii

もう、藤の花が咲いているんですね、早い!!
by mamii (2009-04-12 12:13) 

侘び助

藤の花色も姿も優雅で好きです。日本の花~
by 侘び助 (2009-04-12 12:38) 

こうちゃん

今日も暑い一日でした。^^
by こうちゃん (2009-04-12 16:03) 

ソニックマイヅル

暖かさが伝わってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-12 21:25) 

ナビパ

ご心配お掛けしました。
どうにか再開しました。
また宜しくお願い致します。

ここ数日は初夏の陽気で気持ち良いですね。
桜から今度は藤の花ですね。
藤棚にたくさん咲くのが待ちどうしいですね。
by ナビパ (2009-04-12 21:47) 

まっきー

藤の花って久しぶりです。上品な色合いですね。
花々を通して心が和んでいくって何かイイです。
鶴さんも明るく、そして袖もお散歩してもらえるし、言う事なしですね(笑)
by まっきー (2009-04-12 23:40) 

ともママ

お花たちも~一気に成長ですね!素敵です~~♪
↓柚ちゃん~と桜撮れましたね~~ナイスヽ(´▽‘)ノ
桜吹雪も綺麗~~♪
柚ちゃんの金さん思い出しちゃいました( *^艸^)プププ
by ともママ (2009-04-13 00:17) 

鶴

>やまがたんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
5月の連休はパレード系のお祭りが多いですね
小田原のは見たことないのですが・・・・・(笑)
ご近所でこれだけ毎年綺麗なところはこちらだけなんで楽しみなんです

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>kichiさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
藤満開が楽しみです
この日の気温だと暑かったでしょうね~

>aki-hiroさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こちらのご家族は全員お優しい方のようです
以前はクラシックカーを撮らせていただきました
半そででもいい日でしたから大変だったと思います
だからちゃんとビラをいただきました(^_^)v

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>shinさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>わかって建築家さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>mamiiさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こちらは5月になる前に満開のようです

>侘び助さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
綺麗ですよね~着物の柄にもよく使われています

>silver4さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>NOBUさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス





by (2009-04-13 13:20) 

鶴

>こうちゃんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマシタ
夏みたいですね

>JOKERさんnice<m(__)m>アリガトウゴザイマシタ

>とも蔵さんnice<m(__)m>アリガトウゴザイマシタ
>blackCoffeeさんnice<m(__)m>アリガトウゴザイマシタ
by (2009-04-13 14:28) 

鶴

>くらいふさんnice<m(__)m>アリガトウゴザイマシタ

>jsさんnice<m(__)m>アリガトウゴザイマシタ

>プラスチックボーイさんnice<m(__)m>アリガトウゴザイマシタ
by (2009-04-13 14:35) 

emuzu

あれは暑いですね、、、おまけに重たそうだしo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-13 16:20) 

鶴

>ソニックマイヅルさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
お待ちしていました(^_^)v
お留守の間にすっかり夏みたいです
5月になる前に藤は満開になりそうです

>花乃子さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>はっきーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
藤は日本の花って感じですね
花を愛する人は皆あたたかい方ですね
花を見つけながらの散歩はウキウキします(^_^)v

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
短足のダックスは桜と一緒ってなかなか難しいですね
何とかやっと1枚撮れましたがヒヤヒヤでした
最近裸んぼうだかあ 金さんご披露できなくて残念です(笑)

>mamilynさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みぃさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
お祭りの当日も暑かったらかわいそうですね

>まりいんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス






by (2009-04-13 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。