SSブログ

ご近所散歩 藤の速報&八重桜 [柚&花]

夕方 久しぶりに ご近所の藤の花の前を通りました

ここ数日の風雨にも耐え ほぼ満開に近い状態です

041602.JPG
              微かに夕日に照らされて しっとりとした色合いでした

             041603.JPG

藤の花にうっとりとしながら いつもと違う小道を通ったら

そこは 八重桜が満開でした

041601.JPG

ほわほわの綿菓子のようで 美味しそう・・・・・・と思ったら

先客のきれいなクモが[がく~(落胆した顔)]・・・・・・・・・・どこだかわかりますか~?[目]

柚と記念撮影したいけど リードを持ったままだと うまくいきません[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ 桜はボケでいいっかなぁ~ということで・・・・・・・[カメラ]

041604.JPG041605.JPG
 
やっぱり 横向きだったり 後ろ向き~[もうやだ~(悲しい顔)] おまけに桜も入ってないぃ~(笑)

相変わらずの柚でした~[わーい(嬉しい顔)]

 

まだまだ コメントのお返事や訪問が遅れておりまして申し訳ありません 

来週末までは 少しずつお邪魔させていただきますので よろしくお願いいたします


                  

 


nice!(42)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 23

aki-hiro

柚ちゃんお久しぶりです♪NICEもありがとうございました☆
藤がキレイに咲いてますね~♪八重桜って、なんだかフワフワしてそぉー
ヽ(=´▽`=)ノ

by aki-hiro (2009-04-16 23:07) 

silver4

クモ・・・わかりません!
眠れない教えて〜
by silver4 (2009-04-16 23:13) 

鶴

>jsさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>aki-hiroさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
なかなかうかがえず申し訳ありませんでした
風雨にもあまり傷まずに藤の花頑張ってました
八重桜は綿菓子のようにフワフワかたまりで咲いていました

>silver4さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
画像のど真ん中の花の花芯のすぐ右斜め下あたりの黄緑色の細い線状のものですが・・・・・見難いですよね


by (2009-04-16 23:31) 

まりりん

藤の花、きれいですね。。。(´∀`)
by まりりん (2009-04-17 00:18) 

まっきー

壁を伝う藤の花も良いものですね。
綺麗に咲き誇っていて旬が良く分かりますね。^^
コットンパフのような八重桜も素敵です。袖もこれに見惚れているのでは?
このような写真をあげて戴いた鶴さんに感謝。
by まっきー (2009-04-17 06:46) 

ナビパ

藤の花 日本の和の花ですね。
藤の花の色出すの難しいですよね。
私ではくすんだ藤色になっちゃて^^;
あっ柚ちゃん登場だ^^
ワンコの横顔や後頭部大好きです^^b
by ナビパ (2009-04-17 08:23) 

ソニックマイヅル

柚ちゃんの向こうに見えるのが上の桜なんですね。
本当にきれいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-17 09:05) 

Klose

もう藤の時期なんですね~
柚ちゃんの後頭部・・・可愛い♪
by Klose (2009-04-17 09:30) 

侘び助

華やかな桜が去りて藤の花・風に揺られて・・・
雅な風情ですね。 袖ちゃんもお花見~
by 侘び助 (2009-04-17 10:57) 

mamii

藤の花、とても綺麗です。
柚ちゃんもお花見?
by mamii (2009-04-17 11:51) 

デッコン

柚ちゃんは何時見てもかわいいですね♪
藤の花きれいです
by デッコン (2009-04-17 12:15) 

みぃ

見掛けよりずっと逞しい藤の花、夕日に色付いて綺麗!
夢の中のようにふんわりとした八重桜もとっても綺麗です♪
最近撮った紅葉の写真はぺんぺん草でした^^;
by みぃ (2009-04-17 16:49) 

emuzu

中央やや右よりo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-17 17:07) 

ともママ

緑の~クモ!やっと見つけました(^w^)
ホントに~ほわほわの綿菓子みたい可愛いですね♪
藤の花もみごと~~(^0^)
柚ちゃんとお散歩~楽しいですねっ♪
by ともママ (2009-04-17 22:25) 

鶴

>まりりんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
この時期は塀の外に藤の枝を出してくださってるみたいで 前を通るたびに楽しませていただいています

>プラスチックボーイさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>うしママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


by (2009-04-17 22:42) 

鶴

>まっきーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
毎年楽しませてくれるご近所の藤~手入れが行き届いているのでしょう
柚は花より団子です~
八重桜も最後の美をみせてくれました
・・・・恐縮です~

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
青紫系は難しいですね
柚はどこかにフレームインしてくれればいいかなぁ~って感じで 最近あまりカメラを向けなくなったら よけいにカメラ無視して自由気ままに散歩しています

>ソニックマイヅルさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
本当は柚の真上の桜を一緒に撮りたかったのですが・・・・・
雨降る前に満開を見れてラッキーでした

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ご近所さんのは毎年早いようです
自由なモデルさんなので 後姿だけで・・・・・

>侘び助さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
次の出番待ちの花がこれからたくさんありますね
お花見続きです~

>オタマジャクシさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>mamiiさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
少しですが立派に花咲かせた藤です
柚はお花見より散歩がメインです・・・・きっと(笑)

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます~最近は正面向いてくれませんが・・・・・・
小さなつぼみから なが~く伸びて立派になりました

>NOBUさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
夕日効果って大きいですね
八重桜ってあまり見なかったのですが あらためてみると綺麗でした

>りぼんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
当たり!(^_^)v

>piattopiattoさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
お忙しいのに見つけてくださって有難うございました
お花が皆食べれたら 柚も大喜びで散歩です

>kenpoohさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス







by (2009-04-18 01:17) 

lilly

藤の花はもう満開なんですね~~。
藤って5月にイメージがありました!
by lilly (2009-04-19 02:09) 

うっしー

藤の花がキレイですねぇ(^0^)
薄い紫色がいい感じ♪
by うっしー (2009-04-19 17:36) 

鶴

>若頭さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>shinさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>shitaOrangeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>すずか☆さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>Znさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>lillyさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
私も5月のイメージあったのですが、このご近所の藤はいつも一足早いようです

>わかって建築家さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>こけもも:さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>coffee.cupさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>うっしーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
一足早く楽しませてくれました
そうなんです~こちらの少し薄いようなんです

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>やまがたんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>rotanさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>かわもっちゃんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-04-20 08:49) 

コリンママ

藤色 きれいです!もうそんな季節になっていましたね。
by コリンママ (2009-04-20 12:15) 

marilyn

クモ、わからなかったですよ~^_^;と思って、上のほうの説明を見たら~
いましたいました(@_@;)繊細な感じの華奢なクモさんが!
桜桜と言っている間にもう、藤ですね!
by marilyn (2009-04-20 19:12) 

ふふふ

クモ・・・・分かりました(^v^)
すぐにわらかなったんですけどね~。
クモさん、桜の一部になってますね~♪

藤の花きれいですよね。
最近散歩で藤の花とつつじの花を楽しみながらに
なってます♪

なかなか上の方にあるお花(桜など)と一緒に柚ちゃんを
撮影って難しいですよね~。

by ふふふ (2009-04-22 13:23) 

鶴

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
昨日みたら もうしおれていました(~_~;)

>marilynさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
私もPCで確認した時にみつけたくらいなので・・・・・(*^_^*)

>ふふふさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんですよね~花芯と同じような色ですよね
そちらももうつつじが見頃なんですか~きれいでしょうね
足が短いと特に大変ですよね~だれかに抱っこしてもらわないと・・・・・

by (2009-04-24 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長谷寺花曇の海と夕景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。