SSブログ

雨の高尾山散策 [写真:街散策]

先週のことですが・・・・ 

昨年の紅葉以来 2回目の高尾山登山へ行ってきました

昨年は雨上がりの霧の高尾山

・・・・で今年は・・・・・・・・・

どうやら高尾山の晴天にはご縁がないようで・・・・雨でした[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ・・・ 本格的な雨の中での撮影もいい経験かも[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

・・・・てことで 意気揚々とケーブルカーへ乗り込みました[ダッシュ(走り出すさま)]

042401.JPG042402.JPG
ツツジには少し早かったけど 新緑の緑とピンクにはさまれて きれいでした

042403.JPG042404.JPG
ケーブルカーのホーム脇ではニリンソウがお出迎え          山桜

042405.JPG
まだ 小雨だったので 山並みが見えました

042406.JPG042407.JPG042408.JPG
キバナカタクリ           ミミガタテンナンショウ      モミジイチゴ

ミミガタテンナンショウって傘をさしているようでユニーク~[耳]
葉っぱがもみじみたいだから モミジイチゴ・・・・・・なるほど~

私にとって はじめて見るものばかりでびっくりです

雨の中でも 登山者はいるものですね~私もですが・・・・(笑)

042409.JPG042410.JPG042411.JPG

042412.JPG
道の邪魔になる根をきられそうになった杉が 一夜で根をぐにゃりと曲げたと言い伝えられている

不思議な形の「たこ杉」

042413.JPG
                              ヤマブキ

薬王院では 終わりかけでしたが しだれ桜も

042414.JPG

042415.JPG

042417.JPG042418.JPG042419.JPG

042416.JPG
             扇子のようなものが気になりました・・・・・何かしら・・・・

桜もそろそろ見納めのような・・・・

042420.JPG042421.JPG
                             雨で新緑がきれい~

さぁ これから山頂から一丁平を目指します

・・・・・・・でも本格的な雨[雨]  ちょっと不安・・・・・・・

 

一気にアップしようと思いましたが ページを読み込むのが大変そうだったので

続きは 次回へ・・・・・・・

 

緊急に部屋の模様替えをしないといけなくなり PC移動の為 

いただいたコメントのお返事や 皆さんのところへお邪魔するのが少し遅れます

すみません<m(__)m>

 

 


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 9

aki-hiro

高尾山、お花見の候補地でした。結局行きませんでしたが・・・
機会があれば散策に行きたい所ですね♪
by aki-hiro (2009-04-26 07:34) 

ソニックマイヅル

高尾山なつかしいです。
この近くに住んでいたのは15年ほど前でした。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-26 08:29) 

デッコン

雨の中お疲れ様でした、風邪ひきませんでしたか〜?(^^)
しだれ桜、すっごくきれいです
by デッコン (2009-04-26 08:39) 

mamii

高野山に登るにはケーブルカーがあるのですね。楽ちんですね。
ミミガタテンナンショウは始めてみます。
by mamii (2009-04-26 14:03) 

まっきー

ケーブルーカーは長く乗っていませんが、良い雰囲気ですね。^^
薬王院としだれ桜も素敵です。
扇子型の御神籤は変わっていて特徴がありますよね。
この時期、まだお寒かったと思いますが、お疲れ出されませんよう。
by まっきー (2009-04-26 17:17) 

鶴

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>プラスチックボーイさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>NOBUさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>aik-hiroさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
何回行っても新しい発見があっていいところですね

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ソニックマイヅルさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
よくご存知なんですよね~何かかわってますか?

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
雨対策万全で行きましたので大丈夫でした
しだれ桜どうにか間に合ったようです

>かわもっちゃんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ヨンタロー♀さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>jsさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>あいりさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>mamiiさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ケーブルカーは途中までなので またそれから頂上まで結構大変です
面白い形の野草が色々あるものですね

>silver4さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>まっきーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
昨年末 新型車両に入れ替わったようです
扇子って御神籤だったのですか~
有難うございます~雨合羽もあったので意外と軽装ですみました

>ともママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ぴこさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>まりりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス


by (2009-04-26 23:02) 

コリンママ

高尾山、珍しい植物がいっぱいですね!
雨に濡れて、どれもイキイキしていたのではないでしょうか。
by コリンママ (2009-04-27 07:53) 

鶴

>kenpoohさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>天野満月さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>やまがたんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
まだまだありそうです
そうですね~しずくも手伝ってくれて綺麗でした
by (2009-04-27 09:49) 

emuzu

そんな訳はないですよね、、、たこ杉
オッといけないいけない、、、昔の人の言い伝えを信じねば
バチがあたるo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-28 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。