SSブログ

雨の高尾山散策2 [写真:街散策]

何とか山頂にたどり着き お昼休憩をとって 一丁平方面を目指しました

山桜の見頃に間に合ったようです

042500.JPG

足元が赤土のため 何度も滑りながら 山頂から降りていきました

042501.JPG042502.JPG
雨が見えますか?

042503.JPG
晴れていれば 左奥に富士山が見えたのに・・・・残念

ミツバツツジのピンクが 雨の中とても綺麗
042504.JPG

足元で見つけた 色々なスミレ~ どれがどのスミレか名前が覚えられませんでした

042505.JPG042506.JPG
042507.JPG042508.JPG
042513.JPG042514.JPG
042510.JPG
タチツボスミレ・エイザンスミレ・アケボノスミレ・タカオスミレ・普通のスミレ・シャガ・・・などなど

多分 このような名前のスミレがあったと思います・・・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)](全部撮ってないかもしれませんが)

042509.JPG
みんな~整列~背の順にね~・・・・・・なんて・・・・・・ヒトリシズカです

4枚の葉に守られるように ひと際白い線状の花で 林道でもとても目立ちました

シズカは静御前からきた名前だとか・・・・なぜかな?

ちなみに 花が二輪ついたフタリシズカというのもあるらしい・・・・(へぇ~)

雨と強風の中でやっと撮れた しずくのついた新緑のもみじ~
042511.JPG

最後に 山桜・・・・・・多分 この雨で見頃は最後だったのでしょう・・・・・・

              042512.JPG

今回は前回より重い機材を抱えて 雨の中を1日中高尾山で過ごしました

雨で思いのほか体力を消耗して スミレを撮っている時は 足がフラフラ~

でも 色々な出会いがあり とても楽しかったです

次回はいつになるか・・・・・もっと体力をつけて また行きたいなぁ~

今度こそ 晴れた高尾山へ~~~~


nice!(43)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 19

ナビパ

鶴さんと高尾山は雨が多いような・・・
でもそれはそれでしっとりした景色で良いですね。
霧にむせる高尾山素敵です^^
花々も潤いがありますね。
by ナビパ (2009-04-26 15:11) 

まっきー

一人静と新緑の紅葉..見入ってしまいました。
ご一緒に散策させていただきた爽やかに気分になります。^^
by まっきー (2009-04-26 17:06) 

まりりん

雨露にぬれた花もキレイです(^ω^)
by まりりん (2009-04-26 19:11) 

侘び助

高尾山・外人観光客にも人気が有ると何かで読んだ気が~
by 侘び助 (2009-04-26 21:04) 

鶴

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんですよ~前回は頂上で晴れて最高でしたが
今回は完璧な雨~でも雨の中の撮影も経験できて勉強になりました
平地の雨のほうが体力的余裕があってよかったですが・・・・・

>あんぱんち~さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>majoramuさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>まっきーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ヒトリシズカ可愛いお花ですよね~
雨の新緑 おすそ分けできて嬉しいです

>ともママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>かわもっちゃんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ぴこさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>U3さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>プラスチックボーイさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>まりりんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
雨露見えますか?よかったぁ~

>うっしーさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>やまがたんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>Brightさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>侘び助さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうですね~ミシュランで選ばれたので有名になったみたいです

>JAKiEさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-04-26 23:14) 

nacco

今、高尾山は込んでいますか?
雨だとそうでもないんでしょうか?
ひとりしずかってとっても好きです。
こんな女性になりたい…
by nacco (2009-04-26 23:42) 

kichi

スミレがとっても柔らかい色で素敵ですねー^^
by kichi (2009-04-27 07:02) 

ソニックマイヅル

雨上がりの花びらもいいですね。
足お疲れになっていませんか~?^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-27 08:49) 

chibiroh

雨に濡れた桜もまたしっとりと美しいですね!
by chibiroh (2009-04-27 09:29) 

鶴

>naccoさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
それが・・・・・いつも天気がイマイチのときなので ケーブルカーも待ったことはありませんが、いい天気で桜や紅葉の時期だと混雑するみたいですよ
清楚なのに目立つきれいな花でした

>みぞれさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>NOBUさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>kenpoohさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>天野満月さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>kichiさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
雨にぬれてかえって綺麗に撮れたかもしれません~雨に感謝です(^_^)v

>こけもも:さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ソニックマイヅルさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
しずくがお手伝いをしてくれました(^_^)v
あははは・・・・・整体院にいってメンテナンスしました(笑)

>chibirohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
日本画のような桜になってしまいました(^_^)v


by (2009-04-27 09:44) 

mamii

雫の付いたもみじ、山桜の画像がとても綺麗に感じました。
by mamii (2009-04-27 11:43) 

こうちゃん

お疲れ様でした。
機材は重いですよね。
僕もいつも、フラフラですよ。
by こうちゃん (2009-04-27 12:58) 

たはら

こんにちは。
高尾山は霊山としても素晴らしいみたいですね。
私は京都在住ですが、友人から鞍馬山が近い雰囲気
とのことです。

京都にお越しの祭はお勧めですよ。
by たはら (2009-04-27 17:06) 

Klose

ごめんなさ~ぃ。。
なかなかコメントが残せなくって・・(汗)
高尾山、行かれたんですね~♪
by Klose (2009-04-27 18:47) 

デッコン

ハイキングいってないなあ・・
山に登りたいです(^^)
by デッコン (2009-04-27 21:01) 

U3

昔は良く高尾山に行きましたよ。
女房の実家が八王子なものでね。
by U3 (2009-04-27 21:49) 

鶴

>shinさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>mamiiさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
私の中のお気に入りも最後の2枚なんです

>こうちゃんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
え~こうちゃんでもフラフラになるのですか~やはり体力勝負なんですね~

>ラナさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>あややさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>たはらさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
鞍馬山ですか~是非行ってみたいです
京都はどこを見ても素晴らしいところですよね

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
とんでもない~ご訪問いただけるだけで嬉しいです

>jsさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
高尾山はハイキングにはいいところですね~

>花乃子さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>わかって建築家さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>U3さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ご実家が近いのですか~いいですね
近くだったらもっと頻繁に行ってみたいです(^_^)v


by (2009-04-28 00:54) 

emuzu

雨の中、、、お疲れ様でした
おぉ~静御前が舞っている~~
そういう風に見えたのでしょう、、、たぶんo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-28 10:48) 

鶴

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
なるほど~名前を最初につけた方はすごいですね(^_^)v

>コリンママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>くらいふさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>nanakoloveさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>silver4さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-04-30 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の高尾山散策春色のカンバス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。