SSブログ

薫風~ [写真:植物]

 

ここ数日 寒いくらいですが あと数日で5月

この日 新緑のもみじをゆらす風は 初夏の風でした

042901.JPG
                                                            もみじのお花って 可愛い~

042902.JPG
                                                                   5月のかおり~

042904.JPG
                                               5月の風~

楽しいゴールデンウィークをお過ごしください(*^_^*)/~~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・私はというと・・・・・・

これまで花粉症で窓を開けれずに掃除に気合が入りませんでしたが

GWは 窓を開けて大掃除です


nice!(49)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 27

nekonote

気持ちまで爽やかになる新緑の写真でステキですね。
by nekonote (2009-04-29 03:16) 

プラスチックボーイ

あ、もみじカブリました^^
プレーンな印象が残りますね。いいな。
by プラスチックボーイ (2009-04-29 03:23) 

デッコン

新緑っていいですよね。生命力あふれる季節で大好きです♪
お掃除、うちもしなきゃ(^_^;
by デッコン (2009-04-29 07:18) 

ソニックマイヅル

ゴールデンウィークは行き先をまだ決めていません。
どこに行こうか迷ってます~。
久しぶりに京都市内もいいかなと思ってます。
あっという間に終わるんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-29 08:29) 

こうちゃん

やわらかい描写がいいですね。
GWは、僕も近場ですませます。
by こうちゃん (2009-04-29 08:56) 

かわもっちゃん

今年のGWは
我が家も掃除の予定です^^
by かわもっちゃん (2009-04-29 09:02) 

Klose

もみじのお花だったんですね~
GWは、お天気が良いみたぃです♪
お掃除やら、お散歩やら・・・意外と忙しいなぁ。。
by Klose (2009-04-29 09:06) 

うっしー

ホーント、ここ最近ちょいと寒いですね。
GWは好天に恵まれるようなので、
気持ちよく過ごしたいですね(^0^)
by うっしー (2009-04-29 09:24) 

侘び助

青葉・若葉もまた新鮮
仲良く並んですい~す~~い~
by 侘び助 (2009-04-29 10:12) 

mamii

新緑の写真を見ていると気持ちが爽やかになってきます。
いよいよGWですね、お出かけですか。
by mamii (2009-04-29 11:12) 

silver4

気持ちいい〜♪
私もお掃除がんばりまっせ!
by silver4 (2009-04-29 12:14) 

まりりん

5月の風は気持ちがいいです。。。(´∀`)
by まりりん (2009-04-29 12:31) 

chibiroh

爽やかですね♪
いいGWをお過ごしくださいー☆
by chibiroh (2009-04-29 13:43) 

ともママ

淡い色合い~ウットリでーすヾ(≧ω≦*)
↓昭和記念公園!行ったんですねぇ~~ヽ(´▽‘)ノ
どうでしたかぁ?広いでしょ?(^^)
どれも~~素敵でした~鶴さんぽいv(≧∀≦)v
最後の紫~~とびきりいい雰囲気ですぅ(^0^)
by ともママ (2009-04-29 14:26) 

nacco

もみじきれ~~~い!
私も大好きなので写真を撮りますが
なかなかこんな風には撮れません。
新緑って難しいですね。
とても素敵です。
by nacco (2009-04-29 14:46) 

marilyn

わ~新緑ですね~!
ゴールデンウィークらしい、いいお天気なのですけど、我が家は、
恒例の衣替えでさっきからお洗濯と洋服にまみれ~
今一息ついたところです。もう衣替えとかしない人が多いのに
家は、茶箱に入れたりしてるもんだから~(クローゼットだとやっぱり
こちらは湿気が多いのでかびやすくて)
もう、衣替えのないハワイでも移住したい~^_^;
by marilyn (2009-04-29 15:45) 

coffee.cup

緑が眩しいですね。
此方はこのぐらいになるのは5月かな?
by coffee.cup (2009-04-29 19:11) 

ナビパ

新緑が気持ち良いシーズンになりました。
花粉症の人にとってやっと良い季節の到来なんですね。
大掃除頑張って下さい。
by ナビパ (2009-04-29 19:28) 

nanakolove

ぉ花もぃぃけどぉおおww
    ////葉っぱもぃぃねエ♪

緑・・・・自然・・・・最高ぉぉおお↑↑↑:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:
by nanakolove (2009-04-29 20:13) 

まっきー

もし良かったら大掃除とともにちょこっとでも模様替えなんか取り入れてみてはいかがですか?
写真の新緑のように、気持も新緑が訪れるかもしれませんね!!
by まっきー (2009-04-30 00:00) 

鶴

>nekonoteさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます~新緑の季節になりましたね

>プラスチックボーイさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
新緑がきれいですものね~京都のもみじはおもむきがあっていいですね
有難うございます

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
おっしゃるとおりまさに生命力あふれる季節ですね
なぜかそうじ全然すすんでません(T_T)

>やまがたんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ソニックマイヅルさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
京都いいですね~私も本当掃除しないで京都行きたいです~

>こうちゃんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます~近場にも素敵なところはたくさんありますよね

>かわもっちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
わぁ~おんなじですね~

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~私もはじめて知りました
Kloseちゃんのお散歩は遠足よりハードかもしれませんね(^_^)v

>kenpoohさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>うっしーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
過ごしやすいといいですね

>侘び助さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~みんな風をきってスイスイでした~

>たねさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>mamiiさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そちらはお花盛りなんでしょうね
近所の買い物意外は大掃除でおわりです

>silver4さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
がんばりましょう~(^_^)v

>まりりんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
最近湿度が低いこともあり いつもよりとても爽やか続きですね

>chibirohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そちらは寒さは大丈夫ですか?
楽しいGWを~♪お子様達の笑顔が楽しみです

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
やっとお邪魔しましたが 広くて全部はとても回れませんでした
それにお花畑に圧倒されて そそくさと退散したって感じです

>こけもも:さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>naccoさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
お天気がよかったので 緑鮮やかでした

>marilynさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
衣替え~そうですよね我家も今家の中泥棒が入ったようにひっくり返っています
GW中に終わらないかもです

>素人写真さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>coffee.cupさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
お天気よかったので緑鮮やかでした
もうすぐ5月はやいものですね

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
それが今日マスクなしで出かけたら目も鼻もかゆかゆでした(T_T)
頑張ります・・・・・・・ちょっと自信喪失ですが・・・・・

>Brigtさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>テラさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>majoramuさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>チビさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>nanakoloveさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます

>まっきーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます
実は模様替え中でして・・・・今PC難民となって床に座ってblogアップしています(~_~;)・・・はやくPC置く場所確保しないと・・・・・




by (2009-04-30 03:46) 

ばん

僕も明日から2日間かけて大掃除しましょうかね。
by ばん (2009-04-30 20:00) 

鶴

>Znさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>piattopiattoさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>わかって建築家さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>merciさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>NOBUさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ばんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
2日間で終わるのだったらいいですね
我家は2日間ではおわりそうにありません(T_T)
by (2009-04-30 20:14) 

coffee.cup

GWはゆっくり・・・
花粉症の薬頂いて今年は助かりました。
by coffee.cup (2009-04-30 22:07) 

gogohanasakura

素敵な写真ですね~。
新緑がとてもキレイですね。

お久しぶりです。
ご訪問いただいたのにご返事が遅れ申し訳ございません。
やっとブログ再開しました。
by gogohanasakura (2009-05-01 00:18) 

やまがたん

GWはリフレッシュにつとめたいと思います

おはようございます。これからお出かけなので
取り急ぎ訪問・応援ポチっと押させて頂きます☆
by やまがたん (2009-05-01 07:27) 

ぶれにぃ

ん~~~~~♪
初夏の香りがぁ心地良く吹いてきそぉな♪
2枚目は、大手毬さんですかなっ?
+補正の具合も良く素晴らしい~~☆

by ぶれにぃ (2009-05-01 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。