SSブログ

外犬~&ブタインフルエンザ [柚&カメラ]

久しぶりにいい天気[晴れ] なんだか真夏のような暑さ[あせあせ(飛び散る汗)]

柚は朝からお庭に出る許可が出て大喜び[犬][グッド(上向き矢印)]

050901.JPG050902.JPG
久しぶりのお庭で クンクンにおいをかぎまわり 落ち着いたところで トイレタイム~

朝一番の楽しみなんです[犬][ダッシュ(走り出すさま)]

050903.JPG

 

ゴルフボールで遊んだり しばらくあがって来ません

普通は用を足したら すぐにもどってくるのに

よほど嬉しかったのでしょう

 

それに・・・・

最近 お隣に小さなお子さんがいらっしゃる方が引っ越してこられ

お子さん達の楽しそうな声が気になって 

ず~っと お隣を覗き込んでます

柚からは見えないのに・・・・(笑)

 

1日の殆どを お庭で遊んでいて 外犬状態でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

**************************************************************************

次女宛に お役所から封筒が届きました・・・・・・

こちらに住んでいないのになぜかな?・・・と思いながら 封を開けると・・・

050904.JPG

成田空港で機内検疫を受けた人には このようなお手紙が届くのかな?

幸い 次女は健康ですし 機内に陽性反応の方はいらっしゃらなかった(微熱の方はいらしたとか)ので大丈夫ですが

1週間も経ってからこのような手紙をいただいても・・・・・?

菌をもっていたら 既に発病しているでしょうに・・・・・・・

家族が外国と日本を行ったりきたりする機会が多いため ブタインフルエンザは他人事ではすまされません

一人は既にまた外国に行ってしまったし(渡航先で機内検疫を受けたらしい)

近々 次女の友人も外国から泊まりにくるし・・・・・・ 

今はどうにか 空港で菌の侵入を防げているかもしれませんが いつまで成果があるか・・・・・

ワクチンがない今は 体力をつけて 防衛するしかないのかもしれませんね

 

皆さんも 急に暑くなったりして・・・・・ 体調管理に気をつけてくださいね~

 

 


nice!(42)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 19

まっきー

柚、楽しかったんだと思いますよ。ありがとうございます。
インフルの件は個人的に考えること色々です。
また記事にしたいと思います。
by まっきー (2009-05-11 01:08) 

Klose

柚ちゃん、芝生のお庭を満喫したのね♪
お庭があって羨ましいです
by Klose (2009-05-11 08:17) 

ぶれにぃ

お庭、い~~なぁ♪
土曜日は、うちも、ひとんちの庭で
遊んできました(爆)
インフル系、、水際ではなくなってきたのねぇ
旅行帰りさんは、会社にも来ないで良いらしいよん
by ぶれにぃ (2009-05-11 08:54) 

chibiroh

柚ちゃんボールに夢中ですねー☆
一日いっぱい遊んで満足そうですね!!!

by chibiroh (2009-05-11 08:58) 

mamii

柚ちゃん、余程うれしかったのでしょうね。

by mamii (2009-05-11 11:25) 

gogohanasakura

お庭でボール遊び楽しそうですね。
ウチのちぃちゃ~ぃ庭は草ぼうぼうで遊べません(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2009-05-11 11:34) 

emuzu

いいですね~お庭があって
ウチは集合住宅なのでトイレは公園までo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-11 13:09) 

ソニックマイヅル

柚ちゃん自宅に芝生があっていいですね。
久しぶりで楽しかったでしょうね。^^;

豚インフルエンザ本当に他人ごとではありませんね。
by ソニックマイヅル (2009-05-11 13:26) 

鶴

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>gogohanasakuraさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
我家も狭い庭ですし柚がいなかったら草もぼうぼうでしたが、びびり犬・柚のためにお花も植えず植木屋さんと年間契約して 害虫と草の管理お願いしています

>まっきーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
今日も朝からお庭でウロウロしています~連日楽しいようです

>takemoivesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>やまがたんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>shinさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
狭い庭ですが 柚専用ドッグランにしています

>ぶれにぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
よかったですね~一緒に遊べるお仲間がいていいですね
そうなんですか~GWがまだ続いている人いるのかな?

>chibirohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
久しぶりだったので 呼んでもぜんぜんもどってきませんでした(~_~;)

>mamiiさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~本当に久しぶりだったので~

>ともママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
狭いですが柚専用です
外でトイレできるのならいいですね~
柚は庭かトイレシート以外ではトイレができないので散歩いってもウン○がたまに出るくらいです

>ソニックマイヅルさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
雨や消毒薬の関係で 本当に久しぶりなんで大喜びでした
国内発症そろそろですかね~

>若頭さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-05-11 16:14) 

marilyn

我が家も一人明日ドイツからもどってきます。しかも、来週には息子は
韓国へ行くし~。どうなるんでしょうね。
とにかく体力と免疫力つけておかなくちゃね。
やっぱり、母の日横浜に住んでいる次男から、大きな赤いカーネーションの鉢ものが届きました(笑)でも、うれしいもんです。
by marilyn (2009-05-11 16:24) 

ゆき

はじめまして。
とてもかわいいわんちゃんですね^^
昔、一緒に暮らしていた犬と似てて(ビーグルの雑種なのですが・・・)
なんだかうれしくなりました。
また覗かせてくださいね♪
by ゆき (2009-05-11 20:22) 

ナビパ

柚ちゃんお庭で楽しそうです。
お隣が気になる柚ちゃんもまた可愛いやぁ^^
本当に綺麗な芝生のお庭が羨ましいです。

by ナビパ (2009-05-11 21:14) 

鶴

>marilynさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
marilynさんのお宅も危険度maxですね~
外国でも現地の方はマスクして欲しいですよね~そうしたら日本人もマスクして観光したりできるのに~国民性の違いでしょうかね?
母の日よかったですね~ここ数年私は花はもらえず本をプレゼントしてもらってます・・・だから花は自分で母の日を過ぎて値段が下がってから買ってます(~_~;)

>侘び助さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>kenpoohさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>jsさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ゆきさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
わぁ~そうなんですか~
柚も最初に出会ったとき ビーグルとジャックラッセルとダックスのミックスだと思いました~本当はビーグルかジャックラッセルが欲しかったので一目ぼれしちゃいました(^_^)v

>とも蔵さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
今日もいつの間にか庭でワンワン吠えてました(~_~;)
芝生なるべく綺麗に保ちたいのですが、柚がトイレするところは黄色に変色してきました(笑)

>レナさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>silver4さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

by (2009-05-11 22:19) 

鶴

>花乃子さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-05-11 23:26) 

やまがたん

色々あるかとは思いますが
ブログ復帰をお待ちしております
by やまがたん (2009-05-12 07:28) 

marilyn

しばらくお休みなんですね。忙しくなくなったら、また始めて下さいね。
柚ちゃんの笑顔、待ってますよ~!
寂しいけれど、しばらくSAYONARAですね。
私も、ちょっと休んじゃったし。マイペースマイペース!
娘、無事にドイツからもどりましたけれど、長旅で疲れたようです。(>_<)
marilyn
by marilyn (2009-05-12 20:23) 

kichi

しばらくお休みとのこと。
何かあったのですか?
再開されるの楽しみにしていますよ。
元気でいて下さいね!
by kichi (2009-05-13 20:57) 

みぃ

気が付くと早1週間以上も未更新の私^^;
また更新楽しみにしています(v^-^v)♪
by みぃ (2009-05-14 08:54) 

nanakolove

ぉ庭ぃぃなア♪~
ぉ散歩いらないねエ^^袖ちゃんッwww
by nanakolove (2009-06-22 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。