SSブログ

浅草散策~三社祭 [写真:街散策]

またまた 2ヶ月も前のことですが・・・・・お付き合いください

 

次女の友人Bさんが カナダから初来日[飛行機]

日本では 是非 着物を着てお出かけしたいとのこと

今時 日本人でも着物着てお出かけは大変なのに 大丈夫かな?

ちょうど 三社祭の3日目 

関東は三社祭の時期から 浴衣が解禁になるので 

浴衣で三社祭に出かけました

前夜から早朝まで 大雨で 一度は浴衣を断念しようかと思いましたが

幸いあがってきたので 下駄でなく 浴衣にビーチサンダルでしゅっぱ~つ!

日本娘二人+金髪美人が 日本の浴衣を着て かっ歩しているから 目立つこと!
(私はカメラ班なので 一緒にいるのがちょっと恥ずかしい格好でした(笑))

色々話しかけられながら やっと浅草に到着[電車]

駅からすごい人出[がく~(落胆した顔)] 私たちも初めてなのでびっくり~[がく~(落胆した顔)]

071201.JPG071202.JPG
グッドタイミングでお神輿が雷門の前に来て 人もワンコも大混雑

071203.JPG071204.JPG071205.JPG
071206.JPG071207.JPG

人ごみで 皆とはぐれていましたが やっと見つけたときは

・・・・・・・ナント・・・・・・・・・・

お神輿の前で フラッシュを浴びていました

町の世話役の方でしょうか・・・同じく町の方の祭り袢纏(?)を無理やり奪い取って

Bさんに着せて デジイチでパシャパシャ[カメラ]  私も横から撮影[カメラ] 

                 071208.JPG
               なかなか経験できない 最高の思い出になったことでしょう

雷門から仲見世へ

071209.JPG071210.JPG071211.JPG
雷門のとても狭い出っ張りに 猫ちゃん発見[猫]

おしゃれをしたワンちゃんとも記念撮影

071212.JPG071213.JPG

ラムネや人形焼を食べながら 仲見世を堪能しました

071215.JPG071214.JPG
071216.JPG071217.JPG071218.JPG
071219.JPG071221.JPG

普段でも少しは露天がでてますが 

三社祭開催中は露天で埋め尽くされていました

綿菓子・ヤキソバ・たこやき・・・・・色々食べて満腹です

 

Bさんが仲見世で気に入ったおみやげ・・・・・・和傘

           071220.JPG

この度の街散策編 Bさんの記念になればと撮ったものです

やまぶき色の浴衣がとても似合っていて素敵なので

Bさんの了解を得て Bさんのみ顔出しになっています

 

この続き まだまだあります~また次回へ

 

 

 


nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 21

ぶれにぃ

ぉお♪
血が騒ぐぅ~~(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★

って、、
ワタクシ、下町は、上野浅草の出身でございますの☆
実家には、オヤジがひとり住んでおりますわん

それにしても、浴衣姿の美人さん♪
フォトジェニックでございます~☆
柚にも着せんべ♪(^m^)

by ぶれにぃ (2009-07-13 08:38) 

こうちゃん

そういえば、随分、祭りには行っていないなぁー
by こうちゃん (2009-07-13 08:40) 

chibiroh

浴衣でお祭り♪
とても楽しそうですね☆
Bさんの笑顔、最高ですね!
撮影班はとっても大変そうですが・・・^^;

by chibiroh (2009-07-13 08:48) 

ソニックマイヅル

みなさん、浴衣姿がとってもお似合いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-13 09:10) 

やまがたん

浅草、下町、活気があっていいですよね^^
浴衣に日本を楽しんで貰えてよかったですね^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-13 10:33) 

侘び助

美人お嬢様軍団・・・浅草の人気独り占め~
お世話の し甲斐があるというものね。
by 侘び助 (2009-07-13 10:45) 

mamii

皆さんの着物姿がとても綺麗ですね。
by mamii (2009-07-13 11:12) 

ともママ

浴衣で三社祭~目立ったでしょうね~素敵♪
猫も~かわいい~~♪
Bさんの紫と山吹に微笑み~~超素敵ですねヽ(^。^)ノ
浴衣~着たくなりました(●^o^●)
by ともママ (2009-07-13 12:21) 

emuzu

三社祭、、、見に行った事がありません
ナニか、、、御輿の上に乗ってはいけない?とかなんとか
去年だか問題になっていましたよね?、、、違ったかなぁ~o(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-13 15:31) 

ヨンタロー♀

三社祭で浴衣が解禁なんですねー。
ひとつお利口になりました!
役に立つねぇ~。
by ヨンタロー♀ (2009-07-13 20:30) 

鶴

>プラスチックボーイさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>NOBUさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>c_yuhkiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>silver4さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ぶれにぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんですか~♪
それは血が騒ぎますよね(^_^)v
ご実家が浅草って憧れます

Bさん小柄なかたなので 着物がとても似合いました
柚?最近 裸族なので着てくれるかなぁ・・・・・・?

>こうちゃんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
私、今回 関東のお祭り初めて見に行きました

>chibirohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
以前から娘達も 浴衣を着てお祭りに行きたいと言っておりましたが いつも大雨でお流れになっていて 今回 Bさんの来日もあり実現できて大喜びでした
Bさんホント笑顔がとても素敵なんです

>ソニックマイヅルさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
皆 色々の中から 自分の個性にあわせて似合う浴衣を上手に選んだと思います

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みなりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>U3さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>やまがたんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
下町は人情と活気があって素敵な街ですね
三社祭がちょうどあってラッキーでした
こちらこそお忙しいのにコメント有難うございました

>侘び助さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~どこへ行ってもカメラを向けられてました
朝から3人汗だくで着せてよかったです

>shinさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>mamiiさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
着物は女性を美人にするようです

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
浅草は私たちが着く前まで大雨だったようで 地元の方でも着物姿の方はあまりみかけませんでしたので すごく目立ちました
なぜ自ら山門にあがるのか不思議な猫ちゃんです
Bさん着物を着る願いが叶ったので 超笑顔なんです(^_^)v
衿や袖口から風が入って結構涼しいので 是非今年は着てください!

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
私も初めてなんです
そういえばそんなニュースありましたね

>あんぱんち~さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ヨンタロー♀さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
お役に立ってよかったです(^_^)v
でも今は温暖化で早くから暑いので 気温にあわせて5月の連休くらいからでも大丈夫ですよ

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-07-13 21:34) 

鶴

>わかって建築家さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-07-13 21:35) 

うっしー

黄色い浴衣がとっても似合ってますね(^0^)
by うっしー (2009-07-13 21:37) 

デッコン

大切なお客様に楽しんでいただけてよかったですね(^^)
かわいらしいお嬢さんだと思います♪浴衣3人娘は本当に
華やかだったんでしょうね
せまいところに乗ってるにゃんこさんのさりげなさには
笑ってしまいました

by デッコン (2009-07-13 22:37) 

のあ

御神輿との一枚は貴重な一枚だね☆
by のあ (2009-07-14 00:01) 

corolla

浴衣と番傘がとっても良く似合っていますね~(^^)b
いい思いでになった事でしょうね~♪
猫ちゃんはナゼあんなに窮屈なトコにいるのでしょうね~!?
by corolla (2009-07-14 01:22) 

まっきー

良い思い出になってることと思いますね。
外国からいらした人が一番体験してみたい事の一つなんではないでしょうか?
思い込み?
by まっきー (2009-07-14 06:31) 

marilyn

こんにちは! 浴衣姿もよく似合って、可愛いですね。
お祭り、いい思い出になったでしょう~。
お嬢さん達の姿も・・・若いって可愛いな~!!
by marilyn (2009-07-14 18:05) 

ふふふ

お祭りは楽しかったでしょうね♪
ほんと楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪
お神輿いいな~♪

山吹色の着物がほんと似合っててキュートですよね♪
和傘も♪
by ふふふ (2009-07-16 16:40) 

鶴

>うっしーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
色白美人さんならではですね(^_^)v

>花乃子さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
早朝までの雨で 浴衣姿の人が少なかったのもありますが 皆さんから注目を浴びていました
猫ちゃんたくさんの観光客にもフラッシュにも全然動じず いつものこのように高見の見物でした

>jsさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>くまさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>のあさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうだね~浴衣着ていってよかったね(^_^)v

>corollaさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
着物が念願だったので 本当にいい記念になったようです
よくわかりませんが いつも自分であがっているらしいです

>まっきーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
まったくその通りだと思いますよ
私のblogをカナダで見てくれていたみたいで 着物への憧れがあったようです

>marilynさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こんにちは!大喜びで帰国しました
私たちも まさかお神輿のすぐ横で写真撮れると思っていなかったのでびっくりでした
そうですね~同じように着物着ていても いつも長女の方が観光客の方に写真を頼まれます(~_~;)

>kenpoohさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>siroyagiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>mitsuさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>まりりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>麗夢睡眠さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ふふふさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
私もデジイチもってのお祭りは初めてで 人の多さにびっくりしながら Bさんと一緒に楽しみました
外国の方なのに 着物がとても似合う方でした

>nanakoloveさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

by (2009-07-17 11:22) 

眠る猫ミステリーって報道された「しまきち」

東京マラソンと三社祭のときは、ここで見物するにゃあ。上野の桜は上野公園お花見猫を家族3匹でするにゃああ。ことしから息子の岩波理恵猫がのってるにゃあ。
by 眠る猫ミステリーって報道された「しまきち」 (2010-04-22 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイエット~!隅田川~お台場散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。