SSブログ

虹~~~! [写真:自然]

7月20日 また間違えてしまいました19日です[ふらふら]

夕方 洗濯物を取り込まなきゃと思って外を見たら 雨が降ってました

あちゃ~ せっかく乾いていたのに・・・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]

長女に助けてもらって 洗濯物を急いで取り込んで カーテンもしめ

ガックリ肩を落としていたところ・・・・・

長女が一言・・・・・・

「外は夕日が見えてるの? こんな時は 虹が見えるんじゃない?

[ひらめき][ひらめき]えっ[exclamation&question]

そんなことあるわけないと カーテンを開けて外を見てみると

ナ・・・・ナ・・・・・ナント[exclamation×2]

ありましたぁ~~~~~~~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

何年ぶりかわからないけど ホントに久しぶりに虹を見ました

初めてデジイチでの虹・・・・・

どうやって撮るのかな・・????

何だかわからないけど 雨粒を受けながら撮ってみましたぁ~

072002.JPG

072001.JPG

      072003.JPG

皆さんのblogでしか見たことなかった

二重の虹でした~~~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

関東方面の方 同じ虹を眺めた方もいらっしゃるでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

 

洗濯物をぬらしてしまったアンラッキーはすっかり忘れて

何だかラッキーな感じ[exclamation×2]

 

腰は またまた別の筋を痛めたらしく 痛みが続いていますが

明朝 起きて行けそうだったら 

腰にベルトをして バス旅行決行しようと思います

・・・・で 今夜は早く休みます

皆様の所へは 帰ってきてから ゆっくりお邪魔させていただきます

訪問が少し遅れますが すみません

 

 


タグ:blog 写真
nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 12

ともママ

虹~素敵!
見ましたよぉ~私も!イチデジで撮りました(^◇^)
こんなに丸くなかったです・・・が~~(^^;)
そちらの方で雨だったんですね~~こっちは降ってなかったので不思議でした(^^)
バス旅行~すごい!けど・・・腰!!またお大事に~~
無理せず楽しんできてくださーーい(^^♪
by ともママ (2009-07-19 20:59) 

nanakolove

ゎぁあああああ♪
ダブル虹ぃいいい…(((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:ワーイ
ぅちらゎ見れなかったけどぉ
ここで見れてラッキー★desu-

生虹って感動ぉ㊤なんだぉねェ♪
みんなに教えたくなるけどすぐ消えちゃうのぉお/////


明日のバス旅行楽しんで来てくださいねェ♪
腰さんがんばア****p(*^-^*)q
by nanakolove (2009-07-19 23:45) 

ソニックマイヅル

昨日は近畿地方もシャワーのような雨が降りすぎました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-20 09:25) 

ふふふ

二重の虹~♪

きれいに撮れて嬉しいですよね♪
洗濯物ぬらしてもこんなご褒美が待ってたなら
帳消しどころがラッキー♪ですもんね。
いいな~♪

腰のほうはどうでしょうか?
無理すると長引くので安静にしてくださいね。

バス旅行はどうなったのでしょうか?
by ふふふ (2009-07-20 11:50) 

marilyn

すごいすごい!ダブルの虹はみたことがありませ~ん!
魚眼?で撮ったところがまたすごい!
by marilyn (2009-07-20 12:39) 

ばん

見損なっちゃった~。残念。
by ばん (2009-07-20 14:38) 

ナビパ

初虹ゲットですね。おめでとうございます。
私撮ったことないので羨ましいです。
昨日は絶好のチャンスだったのですね。見逃してしまいました^^;
初めてなのに魚眼で撮っていますね。冷静な鶴さんだ。さすがです^^b
by ナビパ (2009-07-20 22:24) 

コリンママ

我が家もこの虹、見ました!
でもすごーい、鶴さん、これをfisheyeで撮るなんて、さすがです!
二重の虹が、さらにスペシャルに見えます~♪♪

by コリンママ (2009-07-20 22:31) 

みなりん

私も見ましたが、もう消えかかるところでした。
実際は、こんなきれいに2重層になっていたんですね~

腰の方は大丈夫ですか?お見舞いのnice!です。



by みなりん (2009-07-21 12:38) 

鶴

皆様 nice&ご訪問いただきまして有難うございました

19日なのに20日と掲載するなんて・・・・最近日にちの感覚がボケてますすみません

コメントをいただいた方個々にお返事するより 今回はいただいたコメントにまとめてお返事する方が色々ご説明できそうなので 今回はこのような形をとらせていただきます

虹のニュース 夜のTVでも早速やってましたね(^_^)v

こんな虹を発見したらすぐに裏山か2階にのぼって撮影したかったのですが 運悪く腰が痛かったので断念して 1階室内からの撮影となりました
それでも雨粒が容赦なくレンズにつき 拭いたはずなのにやはり写っていました(T_T)

魚眼を使ったのはただ全部を撮りたかっただけで・・・・超広角レンズ持っていなかったからです(笑)
雨で室内からだったので こんな角度でしか撮れず 残念ですが虹は極端に丸くなっていません~

・・・・で次は 標準ズームで・・・・

何か物足らず 望遠で・・・・・

・・・・と 家からの撮影だったのと すぐに消えなかったおかげでレンズを換えて3パターン撮ることができました

ニュースになるくらいの 大きな虹でした・・・・しかも2重に
皆さん お気づきですか?
実は1枚目の左側のガラス窓に虹が写りこんでいました(^_^)v
これだけ ハッキリした虹だったんですね~

この虹 
見た方とは 一瞬の喜びを共有し(^_^)v
見られなかった方には感動をおすそ分け・・・・・できましたでしょうか・・・・

次の機会 また虹に出会える時には もう少し腕をあげていたいものです

有難うございました



追伸
 
バス旅行で 富士山にかかる 珍しいと言われる雲と出会えました
次の次・?・・・・くらいのblogでアップできる予定です(^_^)v

薬をのんで無理した甲斐がありました(^_^)v

これから 整骨院で痛い治療を受けてきます・・・・では~~~(^^)/~~~



by (2009-07-21 13:20) 

emuzu

むか~しですが中央高速を走っていたら虹が見えて
それが、、、なんと高速道路上から出ていたんです

思わず端に停めて真下から見ちゃいました
真下からだとなんだかわかりませんでしたがo(´▽`*)/☆



by emuzu (2009-07-21 13:31) 

鶴

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
虹の真下にいると虹色は見えないのですか?
やはり遠くで見るものなんでしょうか~・・・・・・
不思議ですね
by (2009-07-22 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。