SSブログ

かさ地蔵ならぬ かさ富士山 [バス旅行]

先日 海の日に行ったバス旅行 行き先は 山梨県(河口湖から八ヶ岳方面)

ペットショップジョーカーさんの 春のハッピーキャンペーンで当選したものでした

残念ながら ワンコはお留守番~

私 山梨県へ足を踏み入れるのは初めて

まずトイレ休憩で 中央自動車道の談合坂SAへ

休日だから すごい車と人です・・・・・・・・・・・ワンちゃん発見!

072302.JPG072301.JPG

お天気は ちょっと曇り空になってきました

最初は 河口湖にある 真珠の工房へお邪魔しました

アメジストの原石(外側はメノウ)      お金を銜えた蛙             真珠をつくる貝
072303.JPG072304.JPG072305.JPG

アメジストって メノウの内側にできるらしいです

蛙が銜えているお金を回すと お金がまわる・・・・て 縁起物らしい・・・・・まわしてきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

真珠の色は つくられる貝の色で違うそうです

・・・・・とお勉強はそこそこに 富士山を見たくて 外へ~

こちらの真珠工房に着いてすぐ 富士山の頭が少し見えていました

それだけでもラッキーだとか・・・・・この時期なかなか富士山が見れないそうです

着いてすぐの富士山                        工房見学終了後の富士山
072306.JPG072307.JPG

お日様も顔を出し晴れてきました

富士山の頂上に 面白い雲が・・・・・UFOみたい[わーい(嬉しい顔)]

ご夫婦でカメラがご趣味の方に 「かさ雲」 という珍しいものだと教えていただきました

わぁ~痛み止めを飲んで頑張ってきた甲斐がありました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

072308.JPG

色々な角度から~
072309.JPG072310.JPG

最後に帰り間際に もう1枚

072311.JPG

工房の周りで出会ったお花や虫

何の実かな?
072312.JPG072313.JPG

ちょっと怖いので 後ろを向いているスキに[カメラ]
               072314.JPG

072315.JPG072316.JPG 

                ちょうちょさん 待ってぇ~~~           
              072317.JPG

工房の方に見送られ 八ヶ岳方面を目指します

072318.JPG

 

 

街灯の下にも富士山が~

下の穴は 5つの湖を表しているそうです

 

他の地域では また別のデザインがありましたが

バスの車窓からの撮影なので 

間に合いませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

 

 



バスは河口湖大橋を渡り どんどん上の方へ登っていきます

途中で 河口湖越しの富士山が見えました

うっすらですが まだ かさ雲が見えていました

                 072319.JPG
                                                                              車窓より~

昔から 富士山にかさ雲がかかると 天気がくずれるというそうです

現時点では その気配はなし~(^_^)v

 

そして ながーいトンネルに突入~

072320.JPG
                新御坂トンネル・・・・かな?

トンネルをぬけると・・・・・そこは高原でした・・・・・・

ではなくて・・・・・・

またそれから 数時間中央自動車道を 八ヶ岳のふもと目指し走りました

私の腰~ガンバっ!(笑)

 

この続きは また次回へ~


nice!(32)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 24

こうちゃん

腰は大丈夫ですか?
こんな富士山、見たことがないですよ。
by こうちゃん (2009-07-24 00:55) 

nacco

ほんとステキな富士山です。
噂には聞いていましたが
初めて見ました。
ラッキーでしたね!
by nacco (2009-07-24 01:18) 

まっきー

傘を冠った冨士さんは何とも幻想的ですね。
珍しいと思うのでっすが・・
良い記念になりましたね。体調も早く安定されます事を!!
by まっきー (2009-07-24 01:23) 

marilyn

ナンとか行けて、こんなにすごい富士山と笠雲までみちゃってそれだけでも
ラッキーでしたね。やっぱりこの間のダブルの虹以来、ついているのでは?!ちょうちょさん、こんなにさかさまになって逃げたりするんですね~
by marilyn (2009-07-24 07:13) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます☆
本日は出張&サマーフェスティバルで飲み会のため三 (lll´Д`)
ご訪問+応援のみとさせて頂きますm9(・∀・)ビシッ!!
by やまがたん (2009-07-24 07:34) 

ぶれにぃ

かさをさした富士さん素晴らしい景色♪
い~~モン見せてもらいました☆
ありがと~~♪
雲だけに、ウンだよねぇ♪強運っ(^^)b
by ぶれにぃ (2009-07-24 08:09) 

ソニックマイヅル

これはすごい!きっと富士山からオーラが出ているんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-24 08:41) 

侘び助

富士山凄いプレゼントをしてくれましたね。
by 侘び助 (2009-07-24 10:29) 

ナビパ

凄いですね。
富士の上に巨大UFOがいるようにも見えます。
niceですね^^b
by ナビパ (2009-07-24 12:26) 

emuzu

キミマロのお店には寄らなかったんですねo(´▽`*)/

by emuzu (2009-07-24 13:21) 

のあ

富士山の雲すごい!!!
神秘的だね。ご利益ありそう。

でも電線が残念だね。


by のあ (2009-07-24 13:42) 

みぃ

かさを被る富士山、とってもきれいですね^^
ちょっと落ち込んでいたので気持ちが晴れ晴れしました♪
こんなにすてきな富士山を見られたら
腰痛も忘れそうですね(b^-゜)

by みぃ (2009-07-24 13:48) 

コリンママ

これ、私も当たったんです~!
でも日程が合わなくて、泣く泣く諦めました。
いいご旅行でしたね~♪
by コリンママ (2009-07-24 17:46) 

まりりん

『かさ雲』、すごいですね。。。ステキです(〃▽〃)
by まりりん (2009-07-24 17:51) 

鶴

>こうちゃんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
有難うございます おかげさまで本日やっとテーピングがとれました
そんなに珍しいものだったのですね
初めてで価値をよくわかってませんでした(~_~;)

>naccoさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ご存知だったのですか~
私名前を聞いたのも初めてで ホントラッキーでした

>まっきーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ホントよい記念になりました
有難うございます

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>marilynさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ホントラッキーで 無理した甲斐がありました
ん~毎日プラマイゼロですぅ~
これって逆さまなのでしょうか~私もどうなってるのか撮ってみてびっくりです

>やまがたんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
お忙しいのにご訪問有難うございました

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>silver4さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ぶれにぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ひゃぁ~いただいたコメントにnice座布団1枚差し上げたいですぅ~(^_^)v

>ソニックマイヅルさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
なるほど 富士山のオーラなんですね~

>ponchiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>侘び助さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
プレゼント~そうですね~

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~私も最初UFOかきのこのように思いました

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
お店があるのですか?ご自宅だったら遠くから見ました(^_^)v

>のあさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ご利益・・・・雨の恵かな?
そうね~違う場所から見れたらよかったけど・・・・

>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
富士山って不思議ですね~なんだか力をもらえそうで
そうそう腰痛どころではなかったです

>NOBUさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
え~そうだったのですか~ご一緒できたかもしれなかったのですね
残念ですぅ~
色んな出会いがあって楽しかったです

>まりりんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
不思議な雲があるものですね~

>jsさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

by (2009-07-24 22:44) 

mamii

ほんと富士山に傘雲が・・・・・
by mamii (2009-07-25 02:44) 

デッコン

見事に傘雲になってますね。すごくきれいな富士山です(^^)
腰は大丈夫なのかはらはらしながら読んでしまいました(笑)
by デッコン (2009-07-25 08:18) 

やまがたん

すごい、富士山の写真
こんなの見たのは初めてであります^^
ご訪問ありがとうございます(σ・∀・)σポチッ!!☆
by やまがたん (2009-07-25 08:23) 

kenpooh

いつかは富士山へと思っています。
初心者は温かい時期から徐々に深みに・・・かなぁ^^;
珍しい かさ雲 超ラッキーでしたね(●^o^●)
by kenpooh (2009-07-25 09:27) 

ふふふ

富士山すご~い。
ほんとに帽子を被ってるようで(麦藁帽子っぽい♪)
素敵ですね~。
でも雲の帽子をかぶると雨なんですね~。

当選した旅行・・・素敵ですね♪
柚ちゃんも一緒ならなお楽しかったでしょうね~♪

腰が大丈夫でほんとよかったです。

by ふふふ (2009-07-25 10:58) 

鶴

>mamiiさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
出来立ては綺麗な傘でした~

>kenpoohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
私も5合目位までなら・・・・・一度は登ってみたいです
やはり超がつくくらいラッキーなんですね~

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
裾野まできれいに見れたらもっとよかったのかもしれませんが 目の前の大きな富士山にかさ雲それだけでもびっくりしました(^_^)v
腰はその時点では忘れていました~薬がぼんやり効いていたので(^_^)v

>やまがたんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
何度もご訪問有難うございます

>すずか★さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ふふふさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そう麦藁帽子やきのこやUFO~色々変化していきました
昔の人は天気予報のない時代 雲をみて予想していたようです
ペットショップの企画だっただけに ワンコ一緒だと思っていました(~_~;)
富士山をみたら痛みも忘れてしまいました(^_^)v

>shitaOrangeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス



by (2009-07-25 12:06) 

nanakolove

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

UFOだア!!!!!!!!!!!
こんなん撮れてすごいですう♪
生ゎ感動ぉ↑だったろぉ-なア♪
ちょうちょさんもぉおお!!!!!!!
cho-。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。



by nanakolove (2009-07-25 22:01) 

nekonote

(*'▽'*)わぁ♪ 富士山のかさ雲って初めて見ました。
何度か富士山が撮りたくて河口湖や八ヶ岳へ行ったけど
春~夏はきれいな富士山に出逢えてません。(泣)
by nekonote (2009-07-26 05:16) 

鶴

>プラスチックボーイさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ともママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>nanakoloveさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうそう 生はやっぱり感動でした
でもファインダー越しの方が大きいんだよね~(笑)

>nekonoteさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
やはり~現地の方も少しみえるだけでもラッキーだよと言われてました

by (2009-07-26 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1番に荷物チェック高原のささやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。