SSブログ

標高もテンションも高いよ~! [バス旅行]

標高1375m

お日様ギラギラ~平地より輝きを増しているような

でも 爽やかな風・・・・・バスの中より涼しくとても気持ちいい感じ~[わーい(嬉しい顔)]

野辺山高原の滝沢牧場で 高原野菜の収穫体験をしました

キャンプ場もあり ワンちゃんたちも 一緒に避暑気分

まず 牧場のお馬さんがお出迎え~・・・・・・ん?だれかに似てるような・・・・・・

072701.JPG072702.JPG

the 高原~

072703.JPG
                            案山子さんはコートを着て 暑そう~   

072705.JPG

ひゃぁ~牛だぁ~

こっちむいてぇ~・・・・・って必死で呼びかけましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

072709.JPG

もう何でも珍しい~

・・・・・・こんなものも・・・・・

         072706.JPGデェ~ン!でかい!

楽しみにしていた高原野菜

キャベツ 大根 サニーレタス とうもろこし・・・・・などなど・・・・

私はもちろん無理なので 牧場の方にお願いして 収穫していただきました

072707.JPG

            072708.JPG

072710.JPG

            072711.JPG

おみやげには 大根とサニーレタスをいただきました

翌朝 大根を切ったら みずみずしく柔らかい感触 ・・・サラダにしました

収穫を終えたら もちろん 牛さんの後ろに見えてた とれたて牛乳のソフトクリーム

072713.JPG072712.JPG

                   072704.JPG

お花を見ながら 美味しいソフトクリームを頬張りました

 

 

次は標高1400m 清里高原

072721.JPG

八ヶ岳のふもとに建ち

清里開拓の父

ポール・ラッシュ博士が研修施設として建てた

清泉寮

072720.JPG

 

 

ソフトクームが有名ですごい行列

先ほど牧場で食べてしまったので

4つも購入された見ず知らずの方にお願いして

撮らせていただきました[わーい(嬉しい顔)]

なんだか 雲行きが・・・・・・

 

 

 

 


私は 手作りパン工房へ 重い足を引きずりながら700m先までトボトボ~

でも道端の草むらに 素敵な出会いがありました

072715.JPG072716.JPG072717.JPG

            072714.JPG

            072719.JPG

            072607.JPG

            072608.JPG

            072609.JPG

            072718.JPG

・・・・・で最後に とれたて牛乳を使ったチーズケーキの工房見学をして家路へ

中央高速が渋滞ということで 御殿場を抜け 東名高速へ

朝見た かさ雲~やはり昔の言い伝えは あってましたよ~

御殿場付近からはドシャ降り~

そして ETC1000円渋滞につかまって 2時間遅れで帰宅しました

 

 

次回は 牧場で最初にお出迎えしてくれた お馬さん特集です

 


nice!(35)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 23

mitsu

こんばんは
優しい植物たち。。。お写真もキレイだぁ~
牧場系はソフトとか牛乳いっちゃいますよね
私もソフトはほぼ週一ですよっ(笑)
by mitsu (2009-07-27 01:09) 

コリンママ

帰りまでお天気がもって何よりでしたね!
高原の空気のもと、みんなイキイキして見えます。
お出迎えのお馬さんを見て鶴さんが思ったのは、もしかして~♪
by コリンママ (2009-07-27 07:55) 

ソニックマイヅル

自然満喫でしたね。
ETC1000円になるとやはり渋滞なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-27 08:43) 

のあ

アイスいいなーーーー。

牛は柚柄だ!!(笑

案山子は本当に人みたいで、ちょっと怖いね。
天気もいいし、気持ち良さそう。
by のあ (2009-07-27 10:03) 

侘び助

小海線で通ったけれど、清里・八ヶ岳・も知らない~
青春18きっぷの旅の思い出は、信州に有り~です。
by 侘び助 (2009-07-27 11:06) 

ふふふ

自然って綺麗だな~って心が癒されました♪
特に牛さん・・・・が気に入ってます(^▽^笑)

そしてソフトクリーム♪とってもおいしそ~。
一番目を奪われましたよ~(*^m^*)

素敵なバス旅行・・・・あたしまで行った気分で
楽しめてます♪
by ふふふ (2009-07-27 12:00) 

chibiroh

天気もよくて最高ですね~!
おっきい重機!!!
こういうの撮りたいです^^

by chibiroh (2009-07-27 12:01) 

mamii

高原の澄んだ空気が感じられます。
by mamii (2009-07-27 12:42) 

emuzu

おぉ~~清泉寮だぁ~~学生時代に行った事があります
やはり、、、ソフトクリームを^^


by emuzu (2009-07-27 17:45) 

nanakolove

野菜畑から空見た感じいぃいい♪
   最高ぉおおおお↑↑↑ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ♪ですねェ!!!!!
こんなとこすべてぇ全部ゥ最高ぉ㊤だしねェ♪
そしてェ♪ぉ花もcho-ヵゎぃくてェww
****最後のちょうちょもcho-(*ゝ_●・)v―.o.oo.oヵ○.ゎo゚:ィ゚○:。ィ:o
by nanakolove (2009-07-27 19:41) 

ヨンタロー♀

このところ、ずっと蒸し暑い日が続いていますが、
そんなときに鶴さんのブログ更新を発見。
絶対涼しくなれるに違いないと拝見しました。
大正解!
3度は気温が下がりました♪
ありがとうございましたー。
by ヨンタロー♀ (2009-07-27 19:51) 

鶴

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>mitsuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こんばんは~
有難うございます~ちょうどギラギラ太陽から薄日になってきて 高原の優しい感じになりました(^_^)v
とれたてジャージー乳のソフトクリームと聞けばやはり食べておかないとね(笑)
え~週1ですか~美味しいソフトクリームが近くにあっていいなぁ~

>プラスチックボーイさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>まっきーさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>うっしーさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~ギリギリ雨にあわずにすみました
でもかさ雲のいいつたえあたってびっくりです
空気が美味しいと全てが輝いてますね
もしかして・・・・そうです・・・・コリンちゃんとも同じ毛色・・・柚とも・・・

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ソニックマイヅルさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
自然って美味しいのですね~(笑)
ETC渋滞 はじめてはまりびっくりしました~

>のあさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
牛じゃなくて馬でしょ?~アッタリ~(^_^)v
そうそう夏バージョンの案山子さんだとよかったのにね

>侘び助さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
色々なところへ行かれてるのですね~いいなぁ~
私 ほとんど行ったことのないところばかりです

>ふふふさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
高原って広々して空気もきれいて気持ちいいですよね
牛さん 最初は無視して草ばかり食べてたのですが あまりにも叫んでいるので仕方なくカメラ目線くれました
本当は牛さんだけでも1日分のblogできるくらい撮ったんですよ~(笑)
ソフトクリームの盛り方上手ですよね~先端が垂れそうで垂れない・・(笑)
高原の気持ちよさを少しでもおすそ分けできてよかったです
何とかお伝えしたいと思いながら撮ってきましたので・・・・

>chibirohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
最初ちょっと不安な空だったのですが それぞれの行き先でお天気どうにか恵まれました
牧場とか農場での重機とか農機具私も大好きなんです(^_^)v

>mamiiさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
わぁ~そうですか~嬉しいです~
何とかお伝えしたかったので~

>gunsandsmithさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
私清泉寮のソフト食べてないんです~美味しかったですか~?
欲張って2つ目食べればよかったなぁ~・・・でもすごい行列で・・・(T_T)

>nanakoloveさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
わぁ~有難うございます
痛い腰をかがめて撮った甲斐がありました(^_^)v
ちょうちょさん仲良しさんでしたよ~(^_^)v

>ヨンタロー♀さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
わぁ~嬉しいです~
このバス旅行~何とか皆さんにも高原の広さと涼しさをお伝えしたいと思いながら写真撮っていましたので
次回はBUDDYちゃんともカラーが似ているお馬さん登場します~(^_^)v

>花乃子さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-07-27 21:12) 

marilyn

9月に清泉寮に行くかも(笑)です。まだ未定ですけれど~。
牛さん、可愛いです!お花もすごく素敵!
by marilyn (2009-07-27 22:59) 

ナビパ

わぁ~爽やかな高原の風が感じられるようなお写真の数々ですね。
青空が清々しいやぁ^^
ソフトクリームでとどめを刺されました^^;
by ナビパ (2009-07-27 23:07) 

鶴

>NOBUさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>marilynさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
9月ですか~涼しくていいでしょうね~
秋のお花楽しみにしていますね~(^_^)v

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
伝わりました?よかったぁ~すごく嬉しいです
お日様がギラギラしていてもサラッとしていて高原って違いますね
2枚とも見ず知らずの方のご協力のおかげです~ソフトは解けるから自分で持ってのんびり撮っていられませんでした(笑)
by (2009-07-27 23:16) 

やまがたん

ETC千円、活用しておりますなあ^^
ソフトクリームも高原のはホント美味しいんですよね
ご訪問ありがとうございます( ノ゚Д゚)ヨッ!☆
by やまがたん (2009-07-28 06:33) 

みぃ

青い空に美味しい空気、、
何よりの贅沢ですね♪
もう何でも珍しい~には笑えました^^

清泉寮のソフトクリーム懐かしいです。ロングセラーものですね。
素敵なお写真の数々にとても心癒されました(^-^)/

by みぃ (2009-07-28 13:13) 

ともママ

バス旅行~美しい写真満載でしたね~~(●^o^●)
高原の風や~お日様、花々や虫たち どれも素敵でした(^◇^)
いいなぁ~高原行ってみたい♪

by ともママ (2009-07-28 22:34) 

nacco

自然に囲まれてリフレッシュされたみたいですね。
野の花もとても可愛くて。
美味しいものもあって
旅行ってやっぱりいいですね。
by nacco (2009-07-30 17:31) 

mitsu

再訪問!
↑ ブログ変わってしまうのかと。。。^^;
PCの設定~頑張ってくださいね~
by mitsu (2009-08-01 02:57) 

鶴

>jsさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>silver4さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>やまがたんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
皆さん渋滞覚悟でETCでお出かけみたいです
ミルクたっぷり美味しいソフトですね~空気もおいしいし最高です

>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
高原って涼しいって久しぶりに味わいました
もう何十年ぶり?いや子供のころ以来?
だから珍しいものばかり~(*^^)v
ソフトご存じでしたか~2つ目なんて気にしないで食べればよかったぁ~(T_T)
高原の風を少しでも感じていただけたらいいのですが・・・・

>kenpoohさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ともママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
ありがとうございます
この高原 セナちゃんと一緒に楽しめますよ~(^_^)v

>わかって建築家さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>たねさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>まりりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>デッコンさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>naccoさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうですね~高原はリフレッシュできますね~
日帰りですが・・・旅行はいいですね(^_^)v

>U3さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>shitaOrangeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>mitsuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
何度もご訪問いただきまして有難うございます
化石のようなPCから新時代のPCへの引っ越しって大変なんですね
勝手が違って何もかも四苦八苦しております
by (2009-08-01 20:59) 

nekonote

o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
楽しいバス旅行の様子が伝わるステキな写真ですね。
清泉寮のソフトクリームは、行くと必ず食べてます。(o゚▽゚)oニパッ
そこの草地はわんこが散歩できるので、今度は柚ちゃんと
一緒にいかが?
by nekonote (2009-08-03 06:57) 

鶴

>nekonoteさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
ソフトは常連さんなんですね~
そうですね~いつかは柚も連れていってみたいです

>SORIさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-08-03 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空からの贈り物引越し中です~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。