SSブログ

大賀ハス~続き~ [写真:植物]

 

二周り目~

081009.JPG
どうにか同じフレームに二つ収めることができました~

お日様がやっとお手伝い~[晴れ][晴れ][晴れ]
081004.JPG

081016.JPG

虫さんも活動開始~

とんぼさ~ん しばらくそのままでお願いしま~す[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
081014.JPG

081015.JPGアメンボ
スイスイ泳いで 手強いモデルさんだわぁ~[ふらふら]

ギラギラ太陽が出てきて 汗だくです~

081010.JPG

バテてきて だんだんピントあまぁ~くなってきました

それならいっその事 最初から面白ボケ写真~[わーい(嬉しい顔)]

081008.JPG

ハスの葉っぱが日傘になりそう~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
081011.JPG
なるほど~この蕾さんから空を見あげると こんな世界なんだぁ~

 

暑すぎて 大賀ハスの撮影だけで 他をまわる気力はゼロ[ふらふら]

2週目でギブアップ[もうやだ~(悲しい顔)] 

すぐに帰宅しました~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

来年は もっとたくさん咲いている時に~また挑戦してみたいです~[カメラ]

 

最後に~

大賀ハス デジイチ初挑戦でまだまだ未熟ですが

撮ってみたかったイメージに近い2枚です

081019.JPG

     081002.JPG

 

今年の私の課題は 明るくハイキー[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]・・・・・なので・・・・・

 

子供の頃 お葬式やお盆の時に 仏壇の前に 大賀ハスのような形のハスのオブジェがあって

とても怖かった思い出がありました

でも 大人になって・・・て年とってから(笑) 着物の柄などで 蓮のイメージが少しずつかわり

皆様のblogなどで拝見して すっかりイメージ格上げです

古代ハスから株分けされた 「大賀ハス」

もしかして お釈迦様も同じ形のハスを見ていたのかな・・・・?

そんなふうに想像すると 神秘とロマンの世界ですね~

 


nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 17

うっしー

いい写真ですねぇ~(^0^)
迫力を感じますよ♪
by うっしー (2009-08-09 09:22) 

azukichan

鶴さんていつも同じこと書いちゃってすみませんが、撮影が上手なんですね~。
カメラマンさんとかなんですか??
私みたいな凡人でもこれだけ上手になれるんでしょうか??
教室とか行ったんですか??
なんか興味深々です~。
私も素敵な写真、とってみたいな!
by azukichan (2009-08-09 10:57) 

みぃ

いつもいつも素敵なお写真の数々!!!
今年のテーマは明るくハイキーな写真なのですね^^
重厚で重い蓮のイメージも明るく可愛らしく妖精が舞っていそうです。
被写体の捉え方は人それぞれですが、鶴さんの世界
私も大好きです♪今年も楽しみにしています(^-^)/
by みぃ (2009-08-09 12:34) 

こうちゃん

2枚目、素晴らしいですね。
フォトコン向きですね。
by こうちゃん (2009-08-09 17:12) 

まっきー

素敵ですね。
by まっきー (2009-08-09 17:31) 

やまがたん

とんぼの透き通った羽まで綺麗に撮れてますね^^
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-08-09 18:15) 

ソニックマイヅル

下からのアングルがいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-09 18:28) 

kenpooh

どれも綺麗な蓮の花ですね♪

by kenpooh (2009-08-09 20:36) 

コリンママ

アングルが意外で気に入ってしまう綺麗なお写真ばかり!
暑い中、お疲れさまでした♪
by コリンママ (2009-08-09 20:58) 

chibiroh

あぁ・・・私の憧れの大賀ハス・・・
こっちじゃとれないんですよぉ(涙)
いやぁ、本当に美しいですっ☆
明るくハイキー!優しいピンク色にぴったりですね!
by chibiroh (2009-08-10 10:05) 

鶴

>皆様へ

たくさんの方にご訪問いただきまして有難うございました
初心者なのにお褒めいただき恐縮です
褒められ弱いため 何とお返事申し上げてよいやら・・・・・
・・・で 皆様へまとめてのお返事という形でお許しください
ご質問に対しては 個々にお返事させていただきました<m(__)m>

大賀ハスって 本当に大きなハスなんですね
水面に蓮の葉が浮いているのは見たことあったのですが
自分が隠れるくらいに伸びるなんて びっくりでした
それで 柵に体を預けて 池に落ちそうになりながら 下から思いっきり覗いてみました
葉っぱは日傘になるくらい大きいし なんだか自分が妖精(?)・・・イエイエ妖怪(笑)にでもなったみたいに楽しかったです(^_^)v

大賀ハスはまだ北海道には株分けされていないのですか?
気候的に生育できないのかな?
そのうち 北海道でも見れるようになるといいですね

古代の神秘 大賀ハス 来年はどんな素敵な表情をみせてくれるか楽しみです

皆様 有難うございました
by (2009-08-10 10:45) 

ナビパ

ハイキーに明るくよいですね。
太陽が出てくれて良かったです。
でも暑さ増しますね^^;
by ナビパ (2009-08-10 12:16) 

emuzu

デビュー作品、、、とっても素晴らしいですo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-10 17:52) 

corolla

ハスの一枚一枚の写真が凝ってて凄く綺麗ですo(*^▽^*)o
プロの写真家さんのようですね~(^^)
暑い中ご苦労様でした♪
by corolla (2009-08-11 00:46) 

mitsu

Goooooooooooooooooooooooooooooood!
細かいこと申しませ~ん
いっぱい工夫されちゃって~よいよい!!
薬師池公園ってマチダですか?
そぉーだとしたら忘れてましたよ。。。
ボタン園のあと、時期に来なきゃなぁ~って^^;
by mitsu (2009-08-11 08:35) 

ふふふ

日が差すと花びらが透けてさらに
素敵ですね~。
とっても青空と蓮の花があってて綺麗♪

葉っぱの傘に守られてるんですね、蓮の花♪

来年はあたしも蓮の花撮りたいな~って思いました。
by ふふふ (2009-08-11 14:35) 

鶴

>皆様へ
ご訪問&niceありがとうございます
またまたたくさんコメントいただきまして恐縮です
ホント励みになります
1週目はスタンダードに2週目はバラエティに蓮を眺めてみたのが 皆さんにもわかっていただけてうれしいです

この撮影地は 東京都町田市にある薬師池公園です
まだつぼみがあったので もしかしたら数個なら見れるかもしれません
ピークには人で混雑していたみたいですが 今は散歩の方くらいで少ないと思いますよ~(^_^)v
by (2009-08-12 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大賀ハス彩・飾の街~横浜中華街-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。