SSブログ

透かし鬼灯 [写真:植物]

 

 

すみませ~~~~ん<m(__)m>

横浜山の手の予定でしたが・・・・

 

赤い実のついた 透かしホオズキが手に入りましたので

急遽 予定を変更して 画像アップしました~すみません<m(__)m>

        081302.JPG

昨年は 黒くなった実の透かしホオズキしか見たことありませんでしたが

今年は 赤い実のままの透かしホオズキを手に入れることができて

本当に嬉しくて・・・・・・・[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

081301.JPG

 

おまけ~~~

他にも色々バックを変えたりして撮ってみました

081303.JPG

081304.JPG

081305.JPG

月明りのイメージ
081306.JPG

黄金色~
081307.JPG

鬼灯とも酸漿とも書くようですが

私は 鬼灯・・・・・鬼の灯と書く方が好きかなぁ~

 


nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 13

ソニックマイヅル

繊細な写真ですね。
バックが変わるだけでイメージもずいぶん変わりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-13 11:53) 

デッコン

きれいですね~!自然にこうなるのでしょうか?
不思議です
by デッコン (2009-08-13 12:23) 

azukichan

すごく綺麗な写真ですね!!
うちのあずきちゃんも撮影して欲しいです~。
背景が芝生でポワ~っとなってるような写真、あこがれてます!!
by azukichan (2009-08-13 12:33) 

やまがたん

すごーーい 綺麗なほおづき^^
こんな風になっているんですねえ^^
本日も昨夜のお祭の片付けで忙しいため
訪問・応援のみです( ゚∀゚)o彡°応援!ランキングゥ!
by やまがたん (2009-08-13 12:59) 

mamii

綺麗、きれい、パックの色を変化させると、見た目も変わりますね。
by mamii (2009-08-13 14:28) 

ナビパ

背景によって印象が変わりますね。
酸漿に鬼灯は表現が面白いですね。
どちらの感じが良いのでしょう。
私はひらがなのほおずきがやさしいイメージで好きです。
by ナビパ (2009-08-13 15:51) 

コリンママ

すてき~♪
透かしホウズキ、今わたしの携帯電話の待ちうけ画面にしているんです!
偶然でうれしいです♪
これを切り絵で表現できないかなぁ、って ずっとこの夏思っていたのですが
鶴さんのお写真を見たら なんだかもう満足してしまいました~♪
by コリンママ (2009-08-13 20:07) 

こうちゃん

これは、アートですね。
素晴らしいです。^^*
by こうちゃん (2009-08-13 23:51) 

まっきー

いい写真が出来上がりましたね。
玄関にフレームに入れて飾っておいても◎な気がします。
by まっきー (2009-08-14 02:43) 

nekonote

赤い実のままの透かしホオズキって初めてお目にかかりました。

by nekonote (2009-08-14 13:41) 

mitsu

へぇ~~でした。。。
キレイだなぁ~どーやって手に入れるんでしょ?
撮り飽きたら~くださいなっ^^
by mitsu (2009-08-16 06:12) 

みなりん

残暑お見舞い申し上げます!

背景によって写真の雰囲気がガラリと変わって、、、面白かったです。
透かしのホウズキは、神秘的ですね。
by みなりん (2009-08-16 20:57) 

鶴

皆様へ

残暑お見舞い申し上げます

たくさんの方にご訪問いただきまして有難うございました

スポーツ撮影に行って 体育館の暑さと 動きながらの撮影ですっかりバテてしまいダウンしていました
申し訳ありませんが いただいた皆様へまとめてのコメントのお返事とさせていただきます

この透かしほおずきとの出会いは 昨年のこと・・・いつもいく病院の受付に置いてありました
聞けば患者さんが作られたとか・・・でも中が黒いものでした
・・・・で受付の方に 今年は早めに 赤い実のままの透かしほおずきをお願いしていたところ 患者さんが持ってきてくださったみたいです
作り方は存じませんが 出来上がるまで時間がかかるようです
撮影後は やはり中の赤い実が退色していってます
こんなに早く変色していくのなら もっと撮影しておけばよかったとちょっと後悔しています

昨年の透かしほおずきはこちら
http://yuzuchan-nikki.blog.so-net.ne.jp/2008-10-28

自分の写真を飾ることはしたことありませんが
デジタル写真フレームがあると色々な写真が飾れていいかもしれませんね

皆様 有難うございました

by (2009-08-19 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋はすぐそこに~横浜山手散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。