SSブログ

横浜山手散策4 & キティ近況 [写真:街散策]

すっかり更新しそびれて 9月も1週間経ってしまいました

今日から 家族全員 夏休みが終わり 学校や仕事に[ダッシュ(走り出すさま)]

やっと日中一人になりました~[わーい(嬉しい顔)]ホッ

・・・・アッ! ワンコとニャンコはいますけどね・・・・

 

途中だった 横浜山手の画像をあと2回にわけてアップします

山手234番館

朝香吉蔵の設計により昭和2(1927)年頃にけんちくされた外国人向けの共同住宅

現在は 山手総合案内所になっているようです

090713.JPG090714.JPG090715.JPG
090716.JPG090717.JPG090718.JPG
090719.JPG090720.JPG
YAMAHAは昔オルガンも作っていたのですね~

090721.JPG090722.JPG
090723.JPG090724.JPG
昔懐かしい シンガーミシン

子供の頃 私の実家にもありました・・・・雑巾を縫ったような記憶が・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

山手234番館の前に 今回のメインである「エリゼ光」でランチをいただきました[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

外人墓地越しに横浜の街を一望できる 素敵な所

神奈川の地元の野菜や魚にこだわった フランス料理

・・・・フランス料理はコッテリかと想像していましたが

素材の味をいかした 繊細で美味しいお料理でした

090725.jpg

夏は夜景とともに花火 秋冬は富士山も見えるとか

また うかがってみたいものです

 

なぜか お魚つながりで キティが登場していますが・・・・[わーい(嬉しい顔)]

キティの近況を・・・・

この画像 ペット保険のアニコム用に使ったものです

柚にワンワン吠えて威嚇されて 一時は1階へおりてこれないくらいビビっていましたが

最近になり 明け方 なぜか1階を探検していたようです

柚も寝ぼけていたのか しばらくしてから吠えてました[ふらふら]

でも最初のころよりは しつこく吠えなくなりましたよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

キティは2階の次女の部屋が住まいですが

1日1回は柚が抱っこされ訪問します

柚も夜になると 2階にあがりたがります

キティは棚の上にのって安全確保

柚は床をクンクン臭いチェック

目を合わせても 吠えるのを我慢しています(本当はワンワン大騒ぎしたいんです(笑))

お互い距離をとって 無視してくれるようになるといいなぁ~

 

それはそうと・・・・・・

キティの抜け毛と毎日闘っています

柚は短毛&薄毛で 毛が空中を舞うことがありませんが

キティの毛は 朝掃除しても すぐにフローリングの上にモヘヤのような毛が・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

空中にもフワフワ~~

クイックルワイパーや掃除機を必至でかけていると キティが逃げていきます

ブラシも嫌いなようで・・・・

ブラシをかけようとする私は キティに嫌われてしましました

柚はコロコロカーペットでコロコロなでられるのが大好きです

ポメラニアンの先代ビットは おとなしくブラシさせてくれました

キティは子猫の頃から 人馴れしていなくて なかなか里親が見つからず

それで 里親探しのお手伝いしていた次女が だいぶ大きくなって里親になったようです

仔猫の時から ブラシなどの習慣があればよかったのでしょうが・・・・・・

毛の長いニャンコは初めてなので どうしたらよいものか・・・・・

 

今日から次女も仕事で1日中留守

お留守番中のキティを1回ブラシしては 「キティおりこうだねぇ~」とナデナデ

あまり深追いせずに 嫌がったらすぐにやめてナデナデ・・・・

部屋中毛だらけになってもいいと諦めるか キティがブラシさせてくれるか

さぁ~~~どちらに軍配があがるでしょうか~~~

 

こんな状態なので 不定期アップ&ご訪問遅れ お許しください

niceでのご訪問が増えるかもしれませんが

少しずつお邪魔させていただきます

 


nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 3

ナビパ

シンガーミシンは足こぎミシンですよね。
レトロチックですね。
柚ちゃんとキティちゃん少しずつ慣れてきているんですね。
仲良くなれる方が良くないですか・・・でも無理なのかな。。。
柚ちゃんの様子も見てみたいです^^
by ナビパ (2009-09-07 21:52) 

鶴

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Kloseさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そう足こぎです~実家のは昭和初期のものでした
以前は視界に入るだけで吠えていたのですが 今は目があっても吠えるの我慢しています

>jsさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>まっきーさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>naccoさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>silver4さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mamiiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>タッチおじさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nekonoteさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>侘び助さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>みなりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>marilynさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-09-08 21:46) 

みぃ

あら昨日、「エリゼ光」テレビで放送されていました^^
by みぃ (2009-09-09 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご対面~買って買ってぇ~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。