SSブログ

カナダの車窓から♪2 [写真:旅行]

バンクーバー空港に着くと 5月なのに以外にも寒くない・・・・・?

爽やかな高原のような印象でした

 

空港に程近い 娘の自宅へ着くと

話には聞いていたけど・・・・・ 

全面ガラス窓から見える ノースバンクーバーの山々をバックに

目の前を飛行機が飛んでいます[がく~(落胆した顔)]

成田空港で飛行機が珍しくて こんな機会はもうないだろうとず~っと眺めていたのに・・・

娘の自宅にいると毎日のように たくさんの飛行機がみれそうです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

・・・・で バンクーバーでの1枚目は またまた飛行機・・・

景色を期待された方には申し訳ありませんが

この分だと 度々 飛行機が登場しそうです(笑)[わーい(嬉しい顔)]

091601.JPG
記念すべき1枚目~ 小さな飛行機でした[わーい(嬉しい顔)]

次から次に いろんな飛行機が行き来しますが

風向きなのか 騒音はほとんど感じられません

離陸時に真上をかすめていくと すごい音だなぁと思いますが

着陸時はあまりきになりません

防音設備も整っているので 窓を閉めれば 静かなものです 

日本の自宅の方が 基地に帰るジェット機が上空を通過するとすごい音がします

091602.JPG
山の右手に見える雪が残っているところは スキー場

キティは時々 窓越しに見える飛行機を狙って 玉とって遊ぶそうです(笑)

091603.JPG
なんだかわからない大きな鳥も 悠々と飛んでいます

091604.JPG
空港に向かって 高度を下げて行っています

091605.JPG
来年のバンクーバーオリンピックに向けて あちこちで工事がおこなわれていました

8月22日に 空港やダウンタウンからリッチモンド(スケート会場付近)まで

スカイトレインというゆりかもめのような電車が開通し

開通初日は 乗車待ち2時間だったそうです

091606.JPG
空港へいよいよ着陸~

            091607.JPG

こんなんじゃ いつバードストライクおきても 不思議じゃないですね

長旅の疲れもあり しばらく リビングで寝ながらずーっとこんな景色を眺めていました

 

本当は 1日分を1回でアップしようと思いましたが

重くなるといけないので 続きは次回へ

 


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 10

こうちゃん

来年はオリンピックですね。
by こうちゃん (2009-09-17 13:23) 

あやひな

こんにちわ!お久しぶりです。
私のblogへのご訪問ありがとうございました。

カナダに行かれたのですね。
私は未だ海外に行ったことがないので、羨ましいです。

by あやひな (2009-09-17 13:40) 

marilyn

リビングから、見えちゃうなんてすごいですね。
飛行機まだ撮ったことありません^_^;
by marilyn (2009-09-17 15:50) 

ソニックマイヅル

飛行機と鳥とニアミスですね。^^;
自然の豊かさが感じられます。
こんな景色をリビングから見れるなんて最高じゃないですか!
リビングから見える景色は隣のお家です。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-17 20:16) 

ヨンタロー♀

飛行機と鳥って、見ていると楽しい風景ですが、現実は危険と隣り合わせってことなんですねー。
それはさておき、空がきれーい!
by ヨンタロー♀ (2009-09-17 21:09) 

ナビパ

こんな綺麗な景色が毎日見れるのが羨ましいです。
写真を撮るのも飽きなさそうです。
家の上空も大型の輸送機が2基決まって夕方飛んで行くんですが結構音が大きいです。
老後はバンクーバーで暮らしたいな・・・
by ナビパ (2009-09-17 22:03) 

ともママ

おぉ~飛行機ナイスですねぇ(^v^)
カナダって感じの風景~~~ステキステキヽ(^。^)ノ
空気も違う感じですねぇ(●^o^●)
私も寝ながら~こんな景色満喫したいわぁ♪♪♪
by ともママ (2009-09-17 22:14) 

鶴

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>こうちゃんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんです~すぐ近くでスケー競技見れるみたいです

>あやひなさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
こんにちは~
私も長旅が苦手なので いつもはお留守番組なんです

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>takemoviesさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>silver4さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>marilynさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
話だけ聞いていましたが 主人はこの景色に惚れ込んだようです
日本の自宅上空 いつも飛行機が飛んでいて 下からはよく撮りますが
自分の目線や 間近に真下から見るなんて 私もはじめてです

>NOBUさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>まりりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんです~
景色は Theカナダって感じです
我が家もお隣と電線ばかりです

>ponchiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ヨンタロー♀さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
大きな鳥を吸い込んだら大変ですよね~
この日は本当に雲ひとつない日でした

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
私もこの景色をみて 10年もの間 行かなかったのをちょっと後悔しまし
どこにも行かなくていいなら 多分1日中 飛行機とっても楽しそうです
私も初めて海外で住んでもいいかなぁ~と思いました

>侘び助さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ともママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
飛行機取り放題です~
サラッとした過ごしやすい感じでした
夜景見てると 写真撮りたくなって 寝れないかも(笑)

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nanakoloveさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nekonoteさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>かわちゃんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>みなりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

by (2009-09-18 10:13) 

鶴

>mitsuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-09-20 22:56) 

鶴

>うっしーさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>みぃさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-09-30 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。