SSブログ

カナダの車窓から♪4 [写真:旅行]

今日の夕日 すっごくきれいでしたね~

 

さて カナダの5月末 

この時期 リビングから 朝陽と夕陽が見れるとのことで

朝4時頃 次女から起こされました

眠い目をこすりながら 外をみると

空はもう明るくなってきて 薄ピンクになってきてます

091910.JPG

お日様はどこから出てくるのかな?・・・・・

わからないまま待っていると

カナダでの初日の出~
091911.JPG

ちょっと遊んでみました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
091912.JPG
虹ではなく フレア&ゴースト[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さて・・・本日はどこへ~?

観光より食い気・・・・

食いしん坊の母に 地元ならではの食べ物を食べに連れて行ってくれるとのこと・・・

まってました~~~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

バンクーバー郊外 リッチモンドにある漁港~スティーヴストン

091903.JPG
鮮やかな青~まるでコーディネートしたみたいにな車発見[わーい(嬉しい顔)][目]

091918.JPG
大きなバイクも あお~~~

The 海~~~って感じですねぇ~

        091917.JPG

091907.JPG

        091920.JPG

ここでのお目当ては~フィッシュ&チップス

フリッターと天ぷらの中間のような魚の揚げ物とフライドボテトがたくさん
091914.JPG
091915.JPG091916.JPG
予想通り 全部は食べきれず 残りは持ち帰りました[ふらふら]

おススメはハリバット(たぶんオヒョウ?次女は鯖といっていましたが・・・・)

他にもカレイなどありましたが 青魚の方がいいような・・・・

桟橋で海を眺めながら食べるだけでも おいしさ倍増です
091904.JPG

美味しいもののおこぼれをまっているのか・・・鳥もたくさんいました
          091905.JPG
           ちょっとネズミ色になってた白鳥(笑)

          091906.JPG
          羽はカラスのようですが 口ばしが黄色の鳥

ゴルフで別行動の柚パパに 海老のおみやげを頼まれていたのに

あいにく 日曜日で 漁はお休み・・・・・? 海老は売ってませんでした~
091909.JPG

強い日差しに空を見上げると・・・・
091913.JPG
                         リングつきのお日様~

広い広い空~
091908.JPG

お腹も心も満腹で帰りました[わーい(嬉しい顔)]

夕方 空がまたまたピンク色に~
091919.JPG

またまた懲りずに飛行機を~
091902.JPG
                      
          091901.JPG

日によっては 空一面 濃いピンクに染まることもあるそうです

091921.JPG

天候にも恵まれ 朝陽と夕陽をみることができて 感動の1日でした


nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 18

こうちゃん

ハーレー、・・(たぶん)カッコイイ
カナダって移住したくなりますよね。
600記事目、おめでとうございます。^^*
by こうちゃん (2009-09-20 00:44) 

mamii

朝日も夕陽もとても綺麗ですね、外国でみるのは特に印象に残るのではないでしょうか。
by mamii (2009-09-20 00:55) 

schnitzer

綺麗な朝日と夕日ですね。
街並みも素敵です。カナダは良い所ですね。行ってみたいです!
by schnitzer (2009-09-20 15:54) 

ソニックマイヅル

カレンダーにしたい景色ですね。
昔、後輩からカナダに行ってポップコーンとか頼むと
大盛で出てきたと話を聞いたことがあります。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-20 18:08) 

ナビパ

昼間は自然も人工物もオールブルーって感じが好きです。
フレアもゴーストも素敵に出ていますね。
夕陽も朝日もまた素敵です。
素敵な感動が写真を通して伝わってきますよ。
by ナビパ (2009-09-20 20:21) 

鶴

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>こうちゃんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ハーレーなんですか~すっごくピカピカで目の覚めるような青で 超目立っていました
住むのにはいいところですね~たまに日本に刺激を求めに帰ってきたりして・・・・私は英語が話せないのが一番の問題ですが・・・(笑)
あらぁ~600記事目でしたか~気付きませんでした
有難うございます~もう少し違う記事にすればよかったぁ~(T_T)

>mamiiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
北海道は空が広いから似ているのかもしれませんね
関東は空が広くないので 印象は全然違いました

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>あやひなさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>SORIさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>takemoviesさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nobuaki4091さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ともママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コージさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>schnitzerさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
空が広いのでとてもきれいでした
時間の流れもゆっくりで素敵なところでした

>shiroyagiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
カナダの景色 よくカレンダーに使われるみたいですよ~
そうそう~なんでも大量でした

>まっきーさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>azukichanさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
漁港だからでしょうか あとから確認すると細かいところまでブルーが多かったようです
(笑)なんだか普通に撮り終えるのがおしかったので・・・・(^^ゞ
外国ってどこを切り取っても素敵に思えて不思議ですね~

>silver4さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス 
by (2009-09-20 23:28) 

やまがたん

朝焼け、夕焼けがとっても素敵です
なんとも上手くコメントが出来ず申し訳ない・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-21 06:45) 

うっしー

いい雰囲気の街並みですねぇ~(^0^)
青、私の好きな色なんですが
街並みや車、そしてバイクの青も
とってもいい感じで気持ちがいいです(^^;
by うっしー (2009-09-21 09:07) 

nekonote

街並みが日本と全然違いますね。
冬のカナダっていうと冬のイメージ(雪景色)があるけど、
太陽が燦々と輝いてる季節のカナダもいいですね。
by nekonote (2009-09-21 09:16) 

emuzu

翌日は、、、あいにくの雨?でしたね(o゚Д゚o)!!!
by emuzu (2009-09-21 15:04) 

MANICAT

レンズフレアーの写真きれいですね
フィッシュ&チップスは英国名物だと思ってましたが
カナダにもあるのですね、ビールに合わせたいです
by MANICAT (2009-09-22 18:19) 

みぃ

カナダ、綺麗な所ですね^^
天候にも恵まれて良かったですね!
広大な空が本当に素敵です。
時間の差が不思議な感じでした。
by みぃ (2009-09-22 18:51) 

ふふふ

朝日と夕暮れ・・・・素敵です。
夕暮れのグラデーションの空と風景がとっても素敵♪

一枚、海外だ~って一目でわかりますよね~。

青い色が多い街ですよね(^▽^笑)
by ふふふ (2009-09-23 09:02) 

nanakolove

綺麗ですぅううううう☁ˇvˇ☁
sutekiな国だなぁあ♪カナダ!!!!
どのブルーもみんな綺麗ぇぇツ***ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ぅちらも行ってみたいぃいい♪
虹っぽいのもcho-ぃぃツ!!!!!!!!
by nanakolove (2009-09-23 09:47) 

鶴

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ponchiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>やまがたんさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
お忙しいところご訪問いただきまして有難うございました

>shinさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>うっしーさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
意識的に青が多いのかよくわかりませんが 外国って何だか色に統一感があり素敵ですよね

>nekonoteさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんです~この時期のバンクーバーには珍しく 夏みたいでした

>emuzuさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
・・・・・それが・・・・次の日も晴れだったんです~

>侘び助さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>素人写真さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>かわちゃんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>MANICATさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
ブリティッシュコロンビア州というくらいだから イギリスと同じようなものがたくさんあるのかもしれませんね

>みぃさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
天気よすぎて 南の島と勘違いしそうでした
カナダは自然がいっぱいで広くてデッカイ所ですね~

>naccoさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Kloseさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ふふふさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
空が広くて 朝夕見ごたえがありました
街づくり 色を意識してあるのでしょうか~これからも結構統一感のあるものがお見せできると思います

>nanakoloveさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
素敵な国は他にもあるのでしょうが その中でもカナダは上位にあげられるかもしれませんね
日本の街では見かけられないような色が他にもありました~



せっかくのシルバーウィーク 体調くずしてダウンしていました
皆様の所へお邪魔するの遅れておりまして申し訳ありません

カナダの続きも少し遅れます~
by (2009-09-23 22:16) 

鶴

>ぶれにぃさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>天野満月さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-09-27 21:47) 

鶴

>chibirohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mitsuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-09-30 21:53) 

鶴

>ヨンタロー♀さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-10-06 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。