SSブログ

カナダの車窓から♪ 5 [写真:旅行]

この日も 日の出前から起床し 景色を眺めていました

092601.JPG

本日は ダウンタウンを抜け キャピラノブリッジという吊り橋に行くらしいのですが

またまた 車窓からの写真がたくさんなので 分けてアップします

大きな飛行機の真下を通りましたが 写真のアップはやめておきます(^^ゞ

外国らしいバスを~[カメラ]
092604.JPG

グランビルストリート通過中~
092605.JPG

ホテルの壁のシャチ?鯨?の絵は 観光客が皆写真を撮るとか・・・・次女にすすめられて私も[カメラ]
092606.JPG

レトロな店構え~
092607.JPG

デイビーストリート ビルの間を入っていくと 素敵な雰囲気の家がたくさん~
092602.JPG

スタンレーパークは森だけでなく 海の方も素敵~
092603.JPG
この木はどうなってるのかしら~?

スタンレーパーク通過中~
092608.JPG
スピード速過ぎ~ちょっと油断すると 景色は飛んで行ってます~(笑)

ライオンズゲートブリッジ・・・全長1500m
         092609.JPG
         橋の所にライオンが~

092610.JPG

この橋の名前の由来は・・・・↓092611.JPG
雪が少し残った山の稜線が ライオンの耳みたいにみえて(この方向からは見えにくいかも)

橋を渡る道が この山まで通じているから ライオンズゲートブリッジという名前になったとか・・・・

 

やっと・・・・・・・・・キャピラノ吊り橋へ~

バンクーバー最古の観光地だけあって 駐車場からとても綺麗でした

092612.JPG

092613.JPG092614.JPG

キャンピングカーのレンタカー?
092616.JPG

バンクーバーのナンバープレート
092615.JPG
British Columbia の前に Beautifulがついているなんて なんだか素敵~[わーい(嬉しい顔)]
(都合によりナンバーは消してます)

昔のスタイルでお出迎えしてくださる素敵な女性
          092617.JPG

キャピラノ吊り橋は次回へ続きま~す


nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 16

こうちゃん

1枚目、ずっと眺めていたくなりますね。
by こうちゃん (2009-09-26 23:52) 

nanakolove

ゎぁ**綺麗ぇ☆な色の日の出前ぇええ**v(>w<*)ィエイ②
pinkのグラデ-ションぅうう!!!!
この木もどぉ-なってるんだろツ??
倒れてるのぉおお,,,,(・´ω`・)ぁん???
橋もすごいねぇえええ♪**
by nanakolove (2009-09-27 00:13) 

やまがたん

カナダ カナダ^^
行ったことがないので見たもの全てが新鮮です^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-27 06:45) 

mamii

日の出前の赤い空、素晴らしく綺麗ですね。
by mamii (2009-09-27 14:51) 

ナビパ

鶴さん早起きの癖がついたのではないですか
でもこの朝の景色見たくて目覚めますよね。
本当に綺麗な風景ですね。
素敵な女性の笑顔がまたよいですね。
青い空が印象的です。
by ナビパ (2009-09-27 14:54) 

ソニックマイヅル

カナダ、うらやましいです。
街並みや風景も最高ですね。^^;

by ソニックマイヅル (2009-09-27 17:24) 

鶴

>こうちゃんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
この日は雲のせいか 薄い縞模様の空でした
日の出前からあまり空を見たことないのでわかりませんが 空の色といい明るさといい 日本とは違うような気がします

>nanakoloveさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
雲がお手伝いしてくれたみたいです
倒れてる木のように見えたのですが・・走行中の車から一瞬のことなので後で写真で確認してびっくりです~枝葉は出てきてますよね~
橋は夜もきれいみたいです~撮るの忘れましたが・・・・(^^ゞ

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>shinさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>SORIさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>やまがたんさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
私もそうでした~(^_^)v

>侘び助さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>あやひなさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>みなりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kiyoさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>JOKERさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
それが・・・・帰国後1週間だけ早起きでしたが あとはすぐに夜型にもどってしまいました(笑)
毎日景色がかわるので 見飽きませんでした
本当は女性のアップの写真もあるのですが・・・・
バンクーバーにしてはお昼間とても気温がたかかったようです
暑いけど湿度が低いので 空が本当にきれいでしたよ~(^_^)v

>mamiiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
いつもは早起きでないので日本はわかりませんが この空の色はカナダだからなのでしょうか・・・・?
濃いピンクの日もあるようです

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
カナダの人は毎日こんな風景を見て過ごしているのでしょうね
私もうらやましいです~

>うっしーさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-09-27 21:24) 

ともママ

カナダ~朝焼けも最高ですね♪ウットリです(^◇^)
日照時間違うんですね~~なんだか不思議でした~
カナダってこんなに綺麗なんですね(●^o^●)
信号機縦なんですね~黄色でカワイイ~~♪
次も楽しみです~~(^v^)


by ともママ (2009-09-27 21:56) 

コリンママ

空気がきれいなせいでしょうか、
山はもちろんのこと町並みの色合いが どれもとてもきれいで 
ウットリしてしまいます。
キャンピングカーのレンタルがあるのも、広い広いカナダならでは・・・ですね。
次が楽しみです♪♪
by コリンママ (2009-09-27 23:56) 

鶴

>silver4さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Kloseさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ともママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
時期によってはもっと色鮮やかみたいです
夏場は日本より確実に日照時間が長いですね
そうそう~どこを見てもきれいでした
信号機やっぱり目に入りました?私もそうでした(^_^)v
ちょっとした物も珍しくて・・・・・本当はぜ~んぶご紹介したいくらい 
何千枚から選ぶのと次女に地名など詳しいことを聞きながらなので 休み休みになりますが・・・頑張ってアップします(^_^)v

>コージさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>jsさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コリンママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
多分 空気がきれいなのと 湿気がすくないので 景色がくっきりはっきり見えるのかと思います(^_^)v
そうそう~キャンピングカー専門のレンタカー屋さんを見ましたが 自動車ショーのようにたくさんありました(^_^)v
これから美味しいものや動物もでてくる予定です~のんびりアップになりますがまた見に来てくださいね~(^_^)v

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>まっきーさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-09-28 09:18) 

chibiroh

朝焼けの空の優しい色合いがとっても素敵ですね!
こんな空を見ながら一日のスタートをきれるなんて最高☆
カナダにめちゃくちゃ憧れます~♪
前記事の彼岸花もすっごく綺麗に撮られていてうっとりでした~^^*
by chibiroh (2009-09-28 10:31) 

鶴

>chibirohさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
毎日綺麗な朝焼け夕焼けがでてました(^_^)v
そうなんですよね~でも次女は見慣れているのか 私が大騒ぎしているのに呆れていました(^^ゞ
カナダで一番に思ったことは・・・・・chibirohさんのblogで拝見するような景色だなぁ~って・・・・北海道と緯度も同じくらいで 広い大地・・・・似てませんか?あとでリスさんもたくさんでてきますよ~(^_^)v
彼岸花を何とかイメチェンしたかったもので・・・・・有難うございます

>azukichanさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-09-28 11:36) 

kichi

カナダですかー^^
私は一生行けそうにありません(^^;
素敵な所なんでしょうねー♪
by kichi (2009-09-28 12:29) 

鶴

>kichiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
私も一生行くつもりはありませんでしたが・・・・人生何がきっかけかわかりませんよ~
想像以上に素敵な所でした

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nekonoteさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>schnitzerさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ぶれにぃさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nebepen!さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ムネタロウさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>天野満月さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mitsuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>みぃさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-09-30 21:49) 

ふふふ

すご~~~い。
なんだか行ったことのないカナダが近い存在になる
ような気にさせられます~。
最後の写真がとっても好きです♪
by ふふふ (2009-10-01 09:59) 

鶴

>ふふふさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
よかったです~少しでもカナダを感じていただけたら・・・・
実際行っている時は 私自身どこへ行っているのかそこがどんな歴史がある所なのか よくわからずまわっていました
写真を整理しながら 次女にあらためて話を聞き 現地でもらった観光案内を読み また訪れている気分です
最後の写真・・・・本当はもっとアップの素敵な方をボツにしました(^^ゞ
by (2009-10-03 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。