SSブログ

カナダの車窓から♪ 6 [写真:旅行]

いよいよキャピラノ吊り橋へ向かいます

画像が多いので さら~っと見てください

092801.JPG

           092802.JPG

092803.JPG092804.JPG
092805.JPG092806.JPG

1889年 スコットランド人開拓者によって造られた 

キャピラノ渓谷に架かる 全長137m 高さ70mの吊り橋で

トーテムポールや先住民族のダンス・パフォーマンスも行われている

テーマパークのような観光スポットです

092807.JPG

092808.JPG

092809.JPG

092810.JPG
建設後3度の増強工事がおこなわれた 鋼鉄製のワイヤーの橋ですが

人が歩くたびに大きく揺れて スリル満点です

092811.JPG
   揺れる中 途中で下を見下ろしました~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

092812.JPG
     そのまま正面を見ると 深い森の向こうに青空と山々が~・・・・揺れてます[がく~(落胆した顔)]

092813.JPG

橋の周りは自然公園になっていて 渓流や深い緑の景色が楽しめます

092814.JPG

092815.JPG

092816.JPG

092817.JPG

092818.JPG

092819.JPG

092820.JPG

092821.JPG

092822.JPG

092823.JPG

        092824.JPG

        092825.JPG

ちょっと座ってジュースをのんでいると・・・・・・

・・・・・何やら視線を感じます・・・・・・

092826.JPG
 リスが食べ物を狙ってますよ~[わーい(嬉しい顔)]

たまたま日本人の男性がハンバーガーをテーブルに置いていたら

平気な顔して近付いて ハンバーガーをかじりました[がく~(落胆した顔)]

男性がパンをちぎって差し出したものだからら 指までかじられて 流血です・・・・[がく~(落胆した顔)]

092827.JPG
    近すぎて ピンボケー[ふらふら]

リスはどんな病気を持っているかわからないし 

急いで病院へ行くようにおすすめしました・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]

皆さん けっして直接食べ物を差し出さないように~

 

ヘトヘトでしたが このあと 行きに通ったグランビルストリートへ

その様子は また次回へ~


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 7

nabepen!

ご無沙汰しておりました。
nice!ありがとうございます。
カナダというと「カナダからの手紙」を思い出す世代ですが、幼いころからとても爽やかなイメージをもっていました。
イメージどおりのお写真です!
by nabepen! (2009-09-29 22:52) 

鶴

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>shinさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nabepen!さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
こちらこそご無沙汰していました
同じ世代なのかな~?(笑)
空気が乾燥しているので 日差しは強くても爽やかでした(^_^)v

>ともママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ムネタロウさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>天野満月さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>侘び助さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-09-30 10:40) 

chibiroh

わ~!カナダのリス!!!
可愛いですね♪
目の周りの縁取りがキュートですね~

by chibiroh (2009-09-30 12:58) 

鶴

>mitsuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>chibirohさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
最古の観光地のリスだからか
野生なのに人を怖がらなくてびっくりです
この先 もっと可愛い子がでてきますよ~(^_^)v
by (2009-10-01 09:08) 

鶴

>みぃさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-10-01 09:09) 

ふふふ

自然たっぷりの写真がまたステキ♪
橋・・・・橋がすごいです。
ここ、渡ったんですよね、鶴さんも・・・\(>◇<)/
すごいです~~~。
写真を撮る余裕があるのも・・・。

やっぱり緑のある風景・・・・好きです♪
上から4つ目と下から3つ目の写真がとっても好きです。
上から4つ目が一番好きです♪
by ふふふ (2009-10-01 10:04) 

鶴

>ふふふさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ダウンタウンからすぐの所にこんなに自然があるなんて私もびっくりしました
吊り橋に深い森・・・トレッキングさながらです
橋は昔 親に子供が投げ込まれた事件があったとかで 金網がしっかりされていて落ちる心配はなかったので 結構平気でした
むしろ揺れを楽しんで渡ることができましたよ(^_^)v
(笑)写真は皆ど真ん中で挑戦していたので 私も何とか臨場感があるものが撮りたいと噴気しましたが・・・・腕が悪いのでもうひとつ臨場感がでてません(T_T)
有難うございます~好きだと言っていただけた写真 私も気持が動いて撮ったものなのでうれしいです

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>marilynさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-10-02 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。