SSブログ

やられました~(;一_一) [柚&キティ]

途中ですが・・・・・

カナダの車窓からを中断してご報告~

やつが廊下の壁紙で 派手に爪とぎをしてしまいました[ちっ(怒った顔)]

それは・・・・・こいつ[ちっ(怒った顔)]   キティです[ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)]

           100101.JPG

大騒ぎしているこちらを意識しながらも 無視で~す[ちっ(怒った顔)]

           100102.JPG

柚はというと・・・・・・

キティが毎日いることに慣れたのか 

1階でのんびり~

100103.JPG

でも 密かにキティのおもちゃを狙っています

100104.JPG

お気に入りの猫用ボールに興味津々~

だれかが2階に連れて行ってくれるのを待ってます(笑)

 

2階の壁紙を見るたびに・・・落ち込みます・・・・トホホホホ[もうやだ~(悲しい顔)]

どなたか 壁で爪とぎしないようにする方法を教えてください~


nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 18

mamii

猫の爪研ぎ用なるものが売っています、それでならすといいですよ。
by mamii (2009-09-30 01:28) 

ナビパ

爪とぎこまちゃいますね。
対策はニャンコブログに訪れて質問してみても良いかもしれませんね。
柚ちゃん夢の中 気持ち良さそうです。
ご対面はいつになるかな^^
by ナビパ (2009-09-30 04:57) 

ソニックマイヅル

柚ちゃん、やさしい目していますね。
引っ掻きのあと、知らな~い。
の猫ちゃんも、やられましたけどかわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-30 08:39) 

azukichan

ワンコの写真、こんなに素敵に撮れるなんてうらやましい。
娘ももうすぐ運動会だし、あずきちゃんももうすぐ本当に成犬になっちゃうし、
カメラの腕が3日で上達する良い手はないかしら??って思います。
by azukichan (2009-09-30 08:48) 

こうちゃん

爪とぎは、困りますね。
ボロボロになってしまいますね。
by こうちゃん (2009-09-30 09:13) 

Klose

ご無沙汰しちゃって・・・すみません。。

猫ちゃんは、爪とぎがあるんですね(泣)
可愛いから許しちゃいますが、見る度に悲しくなりますね
by Klose (2009-09-30 09:42) 

mitsu

こんにちは!
壁で爪とぎですか、、、永遠のテーマかも、、、^^;
同じくボロボロですよ~~~
ご一緒に模索しましょ!(笑)
我が家は賃貸なんですが、、、
近い将来~お家を建てるなら全面つめ磨ぎのような
模様にしようかなと思ってます、、、
後から新入りさんがやって来たとしても~
前からいる子の性格が穏やかだったりどっしりしててくれると
上手くいくような感じがしますね、、、
柚ちゃん~いいお顔!
みかんにも見習わせたいなぁぁ。。。(@^-^)ゞ
by mitsu (2009-09-30 12:18) 

chibiroh

あちゃーですね・・・
ボロボロになちゃうんですか?
写真で拝見してるとめちゃくちゃふわふわで愛らしいのに~^^*
by chibiroh (2009-09-30 12:56) 

みぃ

あらら・・大変。
爪とぎも生え変わりのお手伝いとマーキングも兼ねるようなので
お気に入りの場所やセイフティゾーンとしてテリトリーを主張しているのかな。
縦型で爪とぎをするのがお好みでしたら
キャットタワー系の縦型の爪とぎを用意するとどうでしょうか。
うちはお互いの怪我防止に前足だけは爪切りをしていますが
室内飼いだと前足の爪は切っても大丈夫ですよ。
猫の爪とぎは習性なので難しいですよね、
爪とぎの数を少し増やして対応してみて下さい。

柚ちゃん、キティちゃんとご対面も直に叶いそうですね^^

by みぃ (2009-09-30 13:00) 

デッコン

あらら・・・市販の爪とぎ置いてあげると
どうなんでしょう?他ではしなくなるのかな
研究の余地がありそうですね^^;
by デッコン (2009-09-30 14:54) 

鶴

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>schnitzerさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mamiiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
爪とぎ・・・・お部屋にあるのですが・・・・・

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうですね~ちょっと時間ができたら どこかへお邪魔してみます
もうご対面は毎日のようにしています
キティが高い所でじっとしている時は吠えませんが
少しでも動いたら柚にワンと一喝されています

>やまがたんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>silver4さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>天野満月さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>侘び助さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
柚ひとりだけだと 1日のんびりですが
キティの部屋にいくと狩猟本能全開です(;一_一)
キティはまだ家族みんなになれてないのか・・・
喜怒哀楽をあまりださない猫のようです

>azukichanさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
本日ちょっとピンボケですが・・・・・(^^ゞ
3日でなら・・・コンパクトデジカメは最近機能が優れていておすすめですよ(^_^)v
動物の動きについていけそうな優れ物たくさん出てますよ(^_^)v

>こうちゃんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
家じゅうがボロボロになるのも時間の問題のような・・・・・(T_T)

>Kloseさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
いえいえ~Kloseちゃん大活躍でしたものね~すごいですよ~
ん~~~~~まだ怒りがおさまりません(T_T)

>chibirohさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
あちゃぁ~~~~です・・・ホント
ひっかき傷が大量に残ってます(T_T)
ふわふわが曲者で・・・・モヘアのセーターを着たみたいに毛だらけになります(T_T)

>jsさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mitusさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
えぇぇぇ~~~~~そうなんですか~~~
(笑)模様を先につけちゃうのはいい案かも~
これって別々に過ごしているのでいいのですが
一日一回は柚が訪問するようにしていて その時は柚の狩猟本能全開で
じっとしているものには見て見ぬふりしますが ちょっとでも逃げる様子をみせたら ワンワンと追いかけてますよ
だからキティが高い所から柚の訪問をながめています

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
それが・・・市販の爪とぎ一応置いてあるのです・・・・
何かの意志表示にも思われるようなのですが・・・・
まだ何を考えているのかよくわかりません(T_T)

>みぃさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
マーキングですか・・・・やはり雄だからかな・・・
そういえば 気に入ってよくいる場所のようです
爪切りいいですね~
次女にさっそく切らせます(^_^)v
毎日対面するようにしていますが 柚がダメ犬なので 仲良くなるのは難しいようです(T_T)

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>NOBUさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

皆様 色々ご意見いただきまして有難うございました
片っぱしから実行してみて 何とか壁の被害だけは阻止したいと思います
爪とぎの数を増やし 爪切りして・・・・・
頑張ってみてみます(^_^)v
有難うございました
by (2009-09-30 22:31) 

ぶれにぃ

むふ(^m^)
諦めなはれ~~~~~
って、、にゃんこ飼ったことないからワカラナイけど
『ここが爪とぎ場所ねっ(^^)b』って、、躾けられるの?

by ぶれにぃ (2009-10-01 08:30) 

鶴

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ともママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>naccoさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
しずくちゃん新しい家族と出会えてよかったですね
私も自分の寿命を考えると柚が最後のワンコだと思っていましたが しずくちゃんのママのように老犬を迎えるって方法もあるのだと教えられました

>コージさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>shinさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ぶれにぃさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
はぁ~やっぱり~~
トイレは完璧ですが その他のしつけは全く次女がしていません(T_T)

by (2009-10-01 09:03) 

ふふふ

猫のキティちゃんが家族に仲間入りしてたんですね~。

にぎやかになりますね♪
柚ちゃんとキティちゃんが仲良しになってくれると
嬉しいですね・・・・。
旦那実家にも猫とプードル2匹がいてますが
なかなか仲良しになるのは難しそうですけど。

うちのサン兄弟とは仲良しになれそうもないです。
すぐに追いかけ吠えるので
いつも歯をむき出して怒ってますよ~(;´▽`A``
by ふふふ (2009-10-01 10:16) 

鶴

>majoramuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ふふふさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんです~同居して1か月になります
はい~柚が相変わらず一吠えして威嚇しています
プードルちゃんでも難しいですか・・・・・ダックスは狩猟犬だから難しいのかと思っていましたが・・・
やはりどちらかが赤ちゃんの時じゃないと難しいのかもしれませんね
歯むき出しですか~(笑)
いつも穏やかなサン兄弟の皆だからこそ 今度みてみたいですね

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>marilynさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>月夜さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>まっきーさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-10-02 09:12) 

ふふふ

鶴さん♪

歯を剥き出しはサン兄弟ではなくて
猫のぼんちゃんなんです。
いつもちょっかい出そうと茶茶が
いちびるので、怒られてます(;´▽`A``
by ふふふ (2009-10-03 11:06) 

鶴

>ふふふさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
な~んだ~やっぱり~~
サン兄弟の皆は穏やかで優しそうだから 想像できませんでした
猫パンチにご用心ですね~
by (2009-10-03 11:16) 

鶴

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>marilynさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>月夜さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>まっきーさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コリンママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-10-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。