SSブログ

カナダの車窓から♪ 7 [写真:旅行]

昨日は「花マクロ」でなくて ちょっと「鼻マクロ」で遊んでみましたが・・・

キャピラノ吊り橋の続きにもどります[わーい(嬉しい顔)]

イングリッシュベイでは 日光浴や泳いでいる人がいました

・・・・でも ダウンジャケット着た人もいて・・・・・不思議~

100202.JPG

街を歩いていても キャミソール着ている人もいれば 長袖やウィンドブレーカー着ている人も

皆 どんな体感温度なんだ?

100203.JPG

この周りのマンションには ハリウッドスターの別荘もあるとか・・・・・名前は言えませんが・・・

車の中からキョロキョロ~いつものように何でも珍しい~

100206.JPG
                                  初のはしご車 発見!

ごみ箱も新鮮だわぁ~~~何て思って撮ったのに・・・・・

100207.JPG
         これはフリーペーパー入れだそうです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]  

レ・ミゼラブルやってるぅ~~
100201.JPG
               劇場かな?

グランビルストリートで 車から降りて ブラブラしてみましたが

第一街犬発見[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]   

100204.JPG

100205.JPG 

床屋さんの看板犬のようですが・・・・

何だか 柚を思い出しました[もうやだ~(悲しい顔)]  ・・・・どうしているかなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)] 

私の方が 犬離れできてないみたい・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]  

あまりにも可愛いので 日本語で声をかけましたが・・・

やっぱり通じなかったようで・・・・ 吠えられました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

私には バウワウでなく ワンワンと聞こえました・・・

日本語で吠えてる?(笑)

 

夕飯は・・・・・初のカナダの料理?

バンクーバー市内を一望できる小高い丘にある

クィーン・エリザベス・パークの中にあるシーズンズレストランへ

100212.JPG
   撮影ポイント?・・・・・この人達と写真撮るようになってるみたいですよ~

      100213.JPG

四季折々お花もいっぱい

100209.JPG
素敵な温室・・・・・(時間が遅かったので中へは入れませんでした)

シーズンズレストランからも ダウンタウンがパノラマで見れます

100208.JPG

アメリカの元大統領もこられるとか・・・・

100210.JPG

夕陽もきれいです

100211.JPG

100214.JPG

夜の9時すぎで この明るさ

       100215.JPG

お日様はもう沈んでしまったのに・・・・・

100216.JPG

帰り道 ようやく 夜らしくなってきましたよ~

100217.JPG
                      隣の車と並走中[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

100218.JPG
自宅が近付いてくると 車も少なくなり スピードも速くなって~

しまいには~ビュー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
100219.JPG

初のカナダの料理ですが・・・・・

最初は レストランの中で写真を撮っていいものか躊躇っていましたが

ウェイターの方がカメラを見て カメラのお話が色々できて(次女が・・・)

景色を撮らせてもらいました

・・・・でも 他のお客様の目もあって ちょっと・・・・・・

こんな時は コンデジの方がいいみたいですね~

お料理の写真は・・・・

食べる方に夢中で ほとんどピンボケ~[ふらふら]

とりあえず 何とか見える物を・・・・

100220.JPG100222.JPG100221.JPG

私が食べたのは ヒレステーキ

欧米の牛肉って硬いイメージがあって サーモンと迷ったのですが

これが めっちゃ柔らかい~~~[わーい(嬉しい顔)]

霜降り肉が苦手な私には 胸やけしない最高のお肉でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

高級レストランだけど ステーキはそんなに高くなくて・・・・(値段は知りませんが・・・)

これなら もう1枚食べれそうでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして もう一つ じゃがいもが すっごく美味しい!

男爵とメークィンのいいとこどりしたみたいなジャガイモです

 

実は この日の味覚が私の脳にインプットされて・・・・・

カナダ滞在中に 脳が異常な司令を出すことになるとは・・・・

この時は気付いていません・・・・・

 

「カナダの車窓から」  次回はビクトリアへ

枚数多いので 途中 他のでお休みしながら アップ予定です

 

 

 


nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 14

やまがたん

カナダ旅行満喫 羨ましい限りです^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-03 07:05) 

ソニックマイヅル

ダウンジャケットの人もいれば泳いでいる人もいる。
これは異様な光景ですね。^^;

この後の話が楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-03 07:34) 

azukichan

パソコン前じゃなくて写真集かなにかにしてソファでじっくり読みたい気分です♪
それくらい素敵です!
by azukichan (2009-10-03 10:26) 

ふふふ

すごいですね~。
いろんな服装で季節が写真の中に
うつる人だけでは判断できないですね。

でもとってもステキな街ですよね。
深みのある街の風景がいいですよね~。

けど、料理・・・とってもおいしそうで
お昼前のあたしのお腹はとっても物欲しげに
ないてますよ~(*^m^*)
by ふふふ (2009-10-03 11:22) 

コリンママ

きれいな街並み、行ってみたくてたまりません!
お料理も美味しそう・・・
どんな指令が出てしまったのでしょう?

街で出会ったワンちゃん、どこか柚ちゃんに似ていますネ♪
ワンワンって日本語で吠えてくれたところ(?)が嬉しいですね☆
by コリンママ (2009-10-03 11:48) 

デッコン

かわいらしい看板犬、なんとなく柚ちゃんに
似てますね(*^_^*)
ヒレステーキおいしそうです!
最後のコメント気になる、一体なにがあったんでしょう・・
by デッコン (2009-10-03 13:10) 

mamii

夕暮れ時の町の様子が綺麗ですね。
by mamii (2009-10-03 13:47) 

ともママ

とこもみんな~素敵ぃ♪ 新鮮ですね~とても(^0^)
街のカラーが好きだわぁ~
銅像?~もだいぶ違いますね~~!
鶴さんの素敵な写真たちに~感動です♪♪
ワンコも~柚ちゃんに似てるし~~(^^)
ステーキ大きい!食べてみたいわぁ~~(^◇^)
by ともママ (2009-10-03 13:47) 

ぶれにぃ

第一街犬、ジャックっぽいね♪
どこを切り取っても、絵になる街
素敵~~~☆
by ぶれにぃ (2009-10-03 14:09) 

ナビパ

本当だ柚ちゃんそっくりそれは思い出しますよね^^
そうそう私は10月に訪れたのですが夏の格好 冬の格好が入り乱れていて不思議でした。
本当に良い待ちです。また行きたくなってきたけど先立つものが・・・^^;
by ナビパ (2009-10-03 23:28) 

鶴

>コージさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>やまがたんさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
次女のお陰で満喫できました

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
何だか変な光景ですよね~
その司令は今でもでています(笑)

>shinさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>azukichanさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます~恐縮です

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ふふふさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんです~私でも半そでで暑いくらいでした
街の古い物もだいじにして 新しい建物と共存しているようです
お昼はお肉でしたか~?(*^_^*)

>コリンママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
一度行くとリピーターが多いようです
そうなんです~柚に似ていて 思い出さないようにしていた柚をしっかり思い出すはめに

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
柚にそっくりでしょう? ちょっと足は長いですが・・・・(笑)
大したことはありません 笑える話です(^_^)v

>mamiiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんです~どこを見ても素敵でした

>ともママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
街のカラーこれからまだ色々でてきます~
ピクチャーポイントに面白い銅像があったのはここだけでした
有難うございます 素敵な風景ばかりなので どこをとっても 自分の腕以上のものが撮れるみたいです
カナダのステーキ やわらかくて味がして おいしかったです
それと日本で食べるより安かったです

>ぶれにぃさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうそう~ジャックみたいでした

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス


>侘び助さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス


>ナビパさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
ちょっと足長の柚でしょう?(笑)
10月いい時期に行かれたのですね(^_^)v
ん~飛行機代 また値下がりすることを願いたいですね





by (2009-10-04 01:54) 

鶴

>うっしーさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nanakoloveさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-10-04 22:19) 

鶴

>みぃさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ヨンタロー♀さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-10-05 23:20) 

鶴

>nekonoteさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-10-06 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。