SSブログ

久し振りの鎌倉 [写真:街散策]

秋のような夏のような 良い天気続きですね

ちょっと日本の話題も・・・・

先日 秋雨前線真っ只中 久しぶりに鎌倉へ行ってきました

鎌倉はいつも観光シーズンをはずして お天気も曇りか雨

朝の天気予報は 曇り時々雨[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

まぁ雨の鎌倉 結構好きなんで 気にせず電車でgo~[ダッシュ(走り出すさま)]

            101209.JPG

長谷寺近くの光則寺へ

      101218.JPG

曇り空だったのに もう雨が降ってきました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

     101211.JPG

小雨の中 何だかゴソゴソ動くものが[がく~(落胆した顔)]

よ~く見てみると リスが警戒して こっちを見ているではありませんか[わーい(嬉しい顔)][exclamation]

     101217.JPG

鎌倉にリスがいるとは聞いていましたが 初めて出会えて感激です~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

本格的に雨が降ってきたので 長谷寺へ

101216.JPG

洞窟があるとかで 雨の時には 雨宿りしながら撮影できていいですね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

初めて洞窟に入りました~

101210.JPG
                  ・・・・・・・って ここは出口ですぅ~(笑)

初めての暗い洞窟の中での撮影~ ロウソクの灯りだけじゃ ピントも何も~見えませ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]

でも頑張りましたよ~

          101203.JPG

必至で撮影していたら 何やら天井からポタポタと冷たい物が・・・・

101212.JPG
              しずくが丁度落ちて跳ねていました

どのくらい洞窟の中で格闘していたでしょうか・・・・・・・

外へ出てみると 雨が止んでいて グッドタイミングぅ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

101202.JPG
      タイミングの良さに 思わずお地蔵様にも感謝しました~

こんな時期に睡蓮?~月夜のイメージで
101207.JPG

101208.JPG

おまけ~~~

池の鯉を見ていて 思わず激写[カメラ]

             101205.JPG
金色の鯉に チュっとされて びっくりしているように見えて~

何だか可笑しくもあり 微笑ましくもあり

今回2度目の長谷寺 洞窟だけで大満足[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

お土産を買いに 小町通りへ

101215.JPG
    頑張ってますね~ニャンコ先生~(笑)

ここでも いろいろな出会いが・・・・

101206.JPG
                 観光客の間を 上手に散策している鳩さん~

納豆を買って帰る予定だったのに お土産持ったまま人力車に乗ることに[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

想定外でしたが 素敵な所へ案内してもらいました

寿福寺
          101213.JPG

101214.JPG

観光客が全然いません~・・・・
          101204.JPG
雨あがりの 石畳や苔 とっても綺麗~

他にも 大仏次郎さんの別邸など 穴場スポットへ案内してもらいましたが

今回一番嬉しかったのは~
          101201.JPG

この1枚が撮れたことかな?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

人力車のお兄さんに感謝です

 

素敵な出会いがたくさんの鎌倉散策でした


      


nice!(41)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 23

ナビパ

秋の鎌倉しっとり良い雰囲気ですね。
撮影が楽しそうです。
鶴さんが夢中でシャッターを押している残像が見えますね(嘘です^^;)
一枚目の江ノ電良いですね。好みです。
by ナビパ (2009-10-21 05:55) 

うっしー

どれもこれも味のあるいい写真ですねぇ(^0^)
PS. マウイにもスパムむすびはありますよ。(ABC Storeに)
by うっしー (2009-10-21 07:08) 

marilyn

人力車、私は乗ったことないんですよ~
雨でもすごくいい雰囲気が出ています。雨だからこそかな。
by marilyn (2009-10-21 08:57) 

chibiroh

秋の鎌倉はまた味わい深いでしょうね~
素敵な写真の数々、楽しませていただきました!
しっとりとした苔、憧れます~^^*
by chibiroh (2009-10-21 09:15) 

ヨンタロー♀

鶴さんのカメラの腕、スゴイ!
カメラもスゴイ?
by ヨンタロー♀ (2009-10-21 09:45) 

ソニックマイヅル

情緒ある街並みですね。
リスが置き物に見えました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-21 09:58) 

こうちゃん

なんか、鳩の後姿がいいなぁー
by こうちゃん (2009-10-21 10:12) 

nanakolove

鎌倉ぁあああ!!!!!!!!!!
こんなんも最高ぉに好きぃいいいヽ(★ > 3 < ★)**
鶴ちゃんすごいぉぉおおお♪*
鎌倉にゎりすさん♪もいるのぉお???
超ぉ-会いたいしぃいいい/////
にゃんこさんも超ぉ-(ノ≧▽≦)ノ~~ヵゎぇぇえ!!!!!!!
また鎌倉ぉ願いしまふぅううう///уояо〆(´・・_,`ゞ)
by nanakolove (2009-10-21 10:59) 

NOBU

おおっ、いいですね〜!
by NOBU (2009-10-21 11:55) 

デッコン

リスさんかわいいです^^
睡蓮の花はなんだか神秘的ですね
人力車の写真、とってもスピード感が
あってかっこいいです
by デッコン (2009-10-21 12:25) 

ぶれにぃ

マクロ100の具合は、いかがですか?
年内にはGETしよ~~かなぁって(^^)b
人力車画像の躍動感が好き♪
観光客のいない鎌倉って、い~~ねぇ♪
by ぶれにぃ (2009-10-21 13:14) 

ともママ

リス~洞窟~睡蓮どれも素敵素敵~~(●^o^●)
↓夕日もどこか違う雰囲気ですね~(^^)
↓花々も~見たことない感じだし~~素敵でした(^◇^)
by ともママ (2009-10-21 13:44) 

侘び助

どの写真も良いところ狙えてnice!よ~
by 侘び助 (2009-10-21 14:37) 

emuzu

うほッ!乗られたんですね、、、人力車
極楽寺の方に行くとウジャウジャいます、、、リス
最近は害獣のタイワンリスも見られます^^;
写真のリスはタイワンリス?みたいですが、、、たぶん、、、違うかなぁ~\(^_-)-☆
by emuzu (2009-10-21 15:50) 

ほのりんこ

いえいえ…こちらこそ御忙しいのに失礼致しましたっ;
by ほのりんこ (2009-10-21 16:46) 

mamii

情緒ある鎌倉、どの写真も素敵ですね。
by mamii (2009-10-21 19:47) 

鶴

>shiroyagiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
鎌倉は何度同じ所へ行っても楽しいですね
江ノ電乗ったらやっぱり撮りたくなりますよね~(^_^)v

>KENNYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>うっしーさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
スパムむすび~もう味を想像してよだれでそうです(笑)

>takemoviesさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>marilynさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんですか~私は初めて行く観光地で人力車があると乗ってみることにしています~穴場に案内してもらえるし 色々説明してくれるので(^_^)v
鎌倉は曇りか雨を選んでいきたいくらいです

>chibirohさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
紅葉にはまだまだ早くて シーズンオフって感じです
雨あがりは鎌倉最高にきれいです~
北海道の森もこれから楽しそうですね(^_^)v

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ヨンタロー♀さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
いえいえとんでもない~まだまだ初心者で恐縮です~
カメラも普通のデジイチです~

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
雨の鎌倉は情緒増すような感じです
リスさんこれでも隠れているつもりのようです
塀と保護色で見つけるの大変でした(笑)

>こうちゃんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
小町通りで人通り気にせず ひたすら鳩さんを激写した中の1枚で 地面に這いつくばった甲斐がありました(^_^)v

>nanakoloveさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
雨の鎌倉もいいでしょう?
リスさん運が良ければ会えますよ~きっと~
小町通りにはニャンコ先生他 色々ありそうです~行ってみてください
年内まだ行く予定です~たぶんシーズンオフだと思いますが・・・(^^ゞ

>silver4さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>NOBUさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます

>shinさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>釣られクマさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
鎌倉で初リス~害獣らしいですが可愛いですよね~
洞窟から出たばかりで 何でも神秘的に撮ってみたくなって・・・つい(^^ゞ
有難うございます~この1枚を撮りたくて乗せてもらったようなものです

>ぶれにぃさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
柚の走りを試写してから忙しくてまだ本格的には使ってないんです
年内ですね~楽しみにしてま~す(^_^)v
有難うございます~この1枚が撮りたくて乗せてもらいました(^_^)v
シーズンオフで雨の鎌倉~いつもの私のパターンです(^^ゞ

>ともママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
ともママさんのイチョウシルエットの夕景に憧れていました

>侘び助さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます

>emuzuさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
はい~鎌倉ではこれで2回目の乗車です(^_^)v
そうそう~お尋ね者のタイワンリスだと思いますよ(笑)
極楽寺ですか~今度行ってみたいです

>大黒屋さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ほのりんこさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
再訪いただきまして、有難うございます

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mamiiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
by (2009-10-21 21:59) 

kenpooh

神秘的な楽しい写真ばかりですね♪
鯉のデカ口がスゲェ~^^
by kenpooh (2009-10-21 22:11) 

傘ピット

雨の似合う鎌倉
来週は久しぶりの秋雨
傘のお伴
by 傘ピット (2009-10-22 22:55) 

nekonote

雨の中の撮影は苦労がいっぱいですが、情緒あふれる鎌倉の
いい雰囲気な写真がいっぱいでステキですネ。
by nekonote (2009-10-24 09:36) 

鶴

>SORIさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kenpoohさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
雨の鎌倉は神秘的です~
そうそう~胃袋まで見えそうでした(笑)

>jsさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>傘ビットさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
古都の雨っていいですよね~

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>schnitzerさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>タケルさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>みぃさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Huck_Finnさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nekonoteさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
雨の撮影は荷物が増えるのでちょっと大変ですが 鎌倉のピーカンは苦手かもです(笑)

by (2009-10-24 10:27) 

鶴

>コリンママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nebepen!さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-10-26 13:46) 

鶴

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-10-26 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。