SSブログ

カナダの車窓から♪ 17 [写真:旅行]

部屋で荷物を広げ 一休みしてから

ホテルの方のお勧めで レイク・ルイーズの周りをハイキングすることに

山の天気はホント変化が激しくて・・・・

ちょうど晴れてきました

ホテルのお庭から すぐレイク・ルイーズ

         110401.JPG

レイクビュー側のホテル
110403.JPG

レイク・ルイーズ正面には 氷河と雪が見えますが・・・・

        110405.JPG

今にも落ちそうにみえる積雪は ホテルの高さの3倍もあるそうです

昔は 湖の半分位も 夏でも解けない氷河だったらしいです

温暖化でどんどん景色が変わっているのですね[もうやだ~(悲しい顔)]

晴れてくると 一段と青さが増してきました

110402.JPG

このホテル どうやらワンちゃん宿泊OKらしく?(外国の方の情報ですが・・・・ホント?)

一緒に散歩されている方をたくさんみかけました

110406.JPG

湖面は相変わらずさざ波が立っていて 写りこみは絶望的[もうやだ~(悲しい顔)]

110404.JPG

鳥もたくさん~ ・・・・・ちょっと名前がわかりません・・・・

110407.JPG
                             Clark's Nutcracker(ホシガラスの仲間?)

110408.JPG

110409.JPG

110410.JPG

レイク・ルイーズの上の方にはまだまだ湖があるそうで

1~2時間もあればハイキングを楽しめる・・・・・

・・・・・・てことで

次回へ続きます

 


nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 17

ナビパ

レイクルーズ周辺散策楽しそうです。
いろいろな鳥を見かけることが出来るんですね。
柚ちゃんと再度行きたくなちゃいますね。
by ナビパ (2009-11-04 05:20) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございました^^
本日より7日まで出張なので簡易訪問となっております
コメントは出張より戻り次第改めて行わせていただきます
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-04 06:49) 

kichi

色んな青色がとっても素敵ですねー^^!
by kichi (2009-11-04 07:03) 

こうちゃん

カナダはやはり、自然が豊かですね。
by こうちゃん (2009-11-04 08:49) 

chibiroh

綺麗な場所ですね~
カナダは大きいナァ・・・やっぱ北海道とは比べ物になりませんョ~
by chibiroh (2009-11-04 10:09) 

mamii

カナダの自然は、素晴らしいですね、北海道とはまた違った顔を持っています。
by mamii (2009-11-04 10:43) 

ソニックマイヅル

半そでの人とジャンパーの人がいますが、
本当は寒いんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-04 14:20) 

emuzu

詳しくは分かりませんが
野鳥も日本にいるヤツとは違うんでしょうね^^
by emuzu (2009-11-04 16:26) 

鶴

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
散策軽く考えていました・・・・・(^^ゞ甘かったです
飛行機の客室に一緒に乗れるのなら連れて行きたいです

>shinさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>rie-klavierさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>やまがたんさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
新橋へいらっしゃるのですね~♪

>kichiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
光や見る角度で色々な色に変化して きっと毎日見ても飽きませんよ

>ぶれにぃさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>こうちゃんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
8月くらいだったらもっと色々な出会いがあったかもです

>chibirohさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
お住いになっていると 違いがよくわかられるのでしょうね
日本の中では北海道も別世界ですよ~ 
昔 「北海道はデッカイ道」ってキャッチフレーズありましたね
北海道まだ行ったことないので ぜひ行ってみたいです

>takemoviesさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mamiiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
北海道に住まわれているとやはり違いがわかられるのでしょうか?
私には北海道も雄大でこんな感じなのかなぁ~と思って景色をみていました(^^ゞ

>侘び助さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>釣られクマさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>あやひなさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
周りの山にはまだ雪が残っていて風は冷たいです
お日様が照っている時は少しは違うのでしょうが 私たちはジャンバーの下に何枚も着込みました

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>emuzuさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ん~どうなんでしょう~私日本の野鳥もぜんぜんわからないので・・・・(^^ゞ
最後の鳥はコマツグミではないかと・・・・自信ありませんが・・・・

>schnitzerさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-11-04 18:40) 

nanakolove

≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪
どれも絵葉書みたいだぉぉおお****
綺麗ぇ-だねツ!!!

by nanakolove (2009-11-05 00:13) 

鶴

>nobapapaさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ともママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>まっきーさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コージさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Huck-Finnさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nanakoloveさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
きれいな所でしたよ~

>KENNYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ゼイバーズさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>月夜さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>まりりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>タケルさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-11-05 18:21) 

デッコン

思わず見入ってしまう美しさですね
すごい、すごすぎです(・0・)
by デッコン (2009-11-05 22:20) 

鶴

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
嘘のような色でしょう?
でも・・・・・本当に見たままの色なんです(^_^)v
by (2009-11-05 23:18) 

コリンママ

ワンちゃんがOKだなんて~!
いつの日か私もこの湖畔をお散歩したいです。
by コリンママ (2009-11-06 08:06) 

鶴

>コリンママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
機内に一緒に乗れるようになるといいですね

by (2009-11-06 23:30) 

nekonote

以前、この辺りにスキーしに行く予定でした。
残念ながら湾岸戦争で諦めたきり、行く機会がなく…
鶴さんの写真で旅行した気分に浸ることにします。
by nekonote (2009-11-17 05:28) 

鶴

>nabepen!さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ヨンタロー♀さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nekonoteさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうでしたか~スキーには良い所みたいですね
季節は違いますが 雪も氷河もでてきますので よかったら最後までお付き合いください
by (2009-11-17 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。