SSブログ

カナダの車窓から♪ 18 [写真:旅行]

レイク・ルイーズを正面に見て 右手に湖畔を歩いていくと

ハイキングコースへ行く分かれ道があります

ウォーキングシューズ履いているし 最初は軽い気持ちでルンルン[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)] 

110601.JPG

森林浴と喜んで歩いていましたが

歩いても歩いても 1つ目の湖が見えてきません

レイク・ルイーズが既に 標高1000m以上にあるので 息も絶え絶えです

降りてくる外国の方が 「頑張ってもう少しよ~」 と言ってくれていますが

手に持っているのは トレッキングのストック(?)(名前がわかりません)

そんなに大変なところなのかな?・・・・と不安になりつつ・・・・・

どのくらい歩いたのでしょう

木立の間から レイク・ルイーズが見えました

110603.JPG

結構登っていたのですね~

ひゃぁ~ ボートが小さい~~~[がく~(落胆した顔)]

見上げると 山が目の前に~~~
            110602.JPG

またまた 途中で降りてくる外国の方に

「雪が積もって アイスバーンとシャーベット状のところがあるから気をつけて!

なるべく 足が埋もれるくらいの雪の所を歩くように」

と教えていただきました・・・・・

・・・・・と間もなく 目の前には 雪道が・・・・・ウォーキングシューズなのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

           110604.JPG
           右手前は凍って ツルツルです[がく~(落胆した顔)]

息は苦しいし 足元はツルツル~だんだん次女と離れていきます[ふらふら][たらーっ(汗)]

110605.JPG
                                                 次女撮影

だんだん暗くなってきて 遠く雷もなっています

本当は もう湖は見ないで帰りたかったけど ここで帰ると後悔しそうだったので

滑りながらも歩き続けました・・・・・・・既にホテルの方から聞いた時間よりかかっているのでは?

こんな時 すれ違う外国の方が

「あと少し・・・・頑張って!」と声掛けてくれることが 本当にうれしかったです

やっとの思いで ミラー・レイクに着きました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

110606.JPG

正面に見える丸い山は ビッグ・ビーハイブ

次はこの山に囲まれた レイク・アグネスを目指します

雪がなければ20分位で歩けるとのことですが・・・・・

とても無理~~~~~

まだまだ 険しくなる一方です 土が見えていてもぬかるんでいて 危険です[がく~(落胆した顔)]

110607.JPG

雪解け水でしょうか 滝のように水が流れています

110608.JPG110609.JPG 

この続きは また次回へ~

        

 

 


nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 12

mamii

雪道が・・・
湖の色がとても綺麗です。
by mamii (2009-11-06 01:32) 

ぶれにぃ

季節的には冬季OPCなのだから冬ぬ向かう?
ってことは、、万年雪となるのでしょうか
街中も大自然も、どこをとっても素晴らしい~~♪

by ぶれにぃ (2009-11-06 07:29) 

コリンママ

ストックを持って歩くくらいの傾斜なんですね。
レイク・ルイーズの旅行は優雅なイメージでしたが
標高も高いし、体力がいりますね~
by コリンママ (2009-11-06 08:10) 

chibiroh

湖の色が・・・信じられないような青。
ホント綺麗ですね!

by chibiroh (2009-11-06 09:36) 

デッコン

道が滑るって怖いですよね〜(>_<)
あちこち緊張で力が入っちゃいそうです
それにしても美しい景色です
自然の懐に入った感じがします
by デッコン (2009-11-06 09:36) 

こうちゃん

壮大ですよね、
行ってみたい。
by こうちゃん (2009-11-06 09:41) 

侘び助

侘びの歳では、アイスバーンはもう無理ですね。
せめて此処で堪能をさせてね~
by 侘び助 (2009-11-06 15:10) 

ともママ

ほぉ~素晴らしい!
鶴さん~がっばってくれたおかげですぅヽ(^。^)ノ
レイク・ルイーズの青い色と雪山~♪
ビッグ・ビーハイブの地層まで~~~圧巻です♪
by ともママ (2009-11-06 19:55) 

鶴

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mamiiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
上から見下ろした湖面がこの時点で一番青かったようです

>ぶれにぃさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
6月でまだ雪が残っていて 滞在中にも雪や雹が降りました
氷河もあるくらいだから・・・・一部分はのこるのかもしれませんね

>takemoviesさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>私が三人目さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コリンママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
雪道で足元が危ないからなのかわかりませんが・・・私もストック欲しかったです(^^ゞ
夏場は比較的楽だと思いますよ
他の湖も岩がゴロゴロしていたりでトレッキングシューズの方が絶対いいかも・・・・・

>ソニックマイヅルさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>chibirohさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
山中から見たとき 光の当たり方がよかったのか 目の覚めるような青でした

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんです~翌日筋肉痛でした(笑)
鬱蒼とした山や木々の中に湖が点在していて 神秘的でした

>こうちゃんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ホント見るだけの価値はありました
是非行ってみてください~

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>釣られクマさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>りぼんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>侘び助さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
湖の周りは平坦なので大丈夫ですよ
山の上の方は8月位だったら大丈夫だと思います

>西尾征紀さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>のさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nobapapaさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-11-06 20:06) 

鶴

>ともママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
実は山の上の方では景色を見る余裕もないくらいクタクタで(^^ゞ
blogにアップするため写真を見返して 自ら振り返っております(笑)
by (2009-11-06 20:10) 

ナビパ

自然の営みが凄いです。
ここハネムーンで炒ったような気が・・・
アルバムめくってみます^^;
by ナビパ (2009-11-06 21:56) 

鶴

>ゼイバーズさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんですか~素敵なハネムーンの思い出でしょうね~

>schnitzerさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>marilynさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-11-06 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。