SSブログ

カナダの車窓から♪ 19 [写真:旅行]

レイク・ルイーズ周辺のハイキング ミラー・レイクの続き

途中 霙や雹も降って ますます不安・・・・

やっとティーハウスとレイク・アグネスが見えました~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

110610.JPG

ティーハウスは時間が遅かったせいか 閉まっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

透明度が高くて 写りこみがきれいです

110611.JPG

110612.JPG

ビッグ・ビーハイブも間近に~

          110615.JPG

ティーハウスから下界を見下ろすと・・・・・ホテルが見えます~

110613.JPG

そこそこ 登っているでしょう~?

これでもハイキングなのかしら・・・・・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]

天候がよければ もっときれい見えるのでしょうが

雷がやってこないだけでもよかったと思わなければ・・・・・

山の天気は 本当に予測がつきませんね~コロコロかわります

またまた みぞれが降ってきました

110614.JPG

本当はまだこの先 リトル・ビーハイブやアイスフィールドなどが見れるところへ行けるのですが

降りる時間と天候も考え 下山しました

・・・・本当は 体力の限界です(笑)

登る時には気付かなかった景色も~

110616.JPG

そして また雪道をすべるように降り うっそうとした林道を抜け

         110626.JPG

レイク・ルイーズに着くころには すっかりお日様は見えなくなっていました

110617.JPG

山間の日没は平地より早いですね~

バンクーバーはまだまだ明るい時間帯のはず・・・・・・

 

ホテルの内部を少し

             110633.JPG

110631.JPG

110632.JPG

ハイキングから帰ると すっかり夜の雰囲気になってました

          110634.JPG

次回は ティーハウス付近で 次女が見つけた リス特集です

後からティーハウスにたどり着いた私は チラッとしか見てません[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 12

私が三人目

行ってみたいですね。
by 私が三人目 (2009-11-07 04:58) 

デッコン

景色はいうまでもなく絶景!
確かに軽いハイキングよりは本格的ですね
ホテルの中も雰囲気が良くてすてきです(^^)
by デッコン (2009-11-07 08:10) 

侘び助

画像とても美しく、すごい写真集を捲っている雰囲気~
by 侘び助 (2009-11-07 12:15) 

ソニックマイヅル

自然っていいですね。
こんなにいい景色を見てしまうと
帰りたくなくなっちゃいますね。^^;

by ソニックマイヅル (2009-11-07 12:58) 

emuzu

うわッ、、、ビッグフットとか出てきそうですね^^;
by emuzu (2009-11-07 12:59) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございました^^
ただ今、家に着いたところなので
簡単なご挨拶とさせていただきます

PS 新橋では本当にありがとうございました
商品も喜ばれたようでとっても嬉しいです^^

by やまがたん (2009-11-07 16:26) 

ナビパ

トナカイの首が壁からニョキニョキって結構怖いかも^^;
それにしてもお写真たくさん撮ったんですね。
整理が大変そうです。頑張って下さい。
by ナビパ (2009-11-07 19:09) 

kenpooh

壮大ですねぇ~♪
カメラ担いで行ってみたいなぁー(●^o^●)
by kenpooh (2009-11-07 21:01) 

mamii

自然をたっぷり味わいました。
by mamii (2009-11-07 21:59) 

nabepen!

寒々とした空模様のようですが、写真でみる風景は雄大ですね。
日本で見れない山々の形に憧れます。
by nabepen! (2009-11-07 22:15) 

こうちゃん

毎回ですが
行ってみたいです。
by こうちゃん (2009-11-07 22:56) 

鶴

>皆様へ
たくさんの方にご訪問いただきましてありがとうございました
ちょっと外出続きでお返事おそくなりまして申し訳ありません
・・・・で 皆様へのまとめてのお返事とさせていただきます

よくレイク・ルイーズに来られている外国の方のお話によると 7年前に湖畔でGrizzly Bearを見たとか
ここではクマには会えませんでしたが リスはたくさんいました
クマの話を聞いたあとに ちょっとびっくり体験!・・・その様子はまた後日に
雪道に足をとられ 想像以上に時間がかかりましたが ビッグビーハイブにも登ることもできるそうで 体力があれば 頂上から下界を見てみたかったです
7~8月位だと 花も動物をたくさんみながらトレッキングができそうです
行かれる方は 目的にあわせて時期を選ばれることをおすすめします

有難うございました
by (2009-11-10 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。