SSブログ

カナダの車窓から♪ 24 [写真:旅行]

カナディアンロッキーでは ハイウェイを走行中 色々な出会いがあります

渓流
112201.JPG

           滝
           112202.JPG

こういうスポットはハイウェイ脇に駐車スペースがあるのですぐにわかります

それ以外で ハイウェイで車が止まっている時は ほとんどが動物がいる時

そんな時・・・・・・

普通は止めてくれない次女も Uターンしてでも確認しにもどります

時速140kmで走っていれば急には止まれませんよねぇ~[ふらふら][たらーっ(汗)]

そしてついに発見!

おじさん達が 熊よけスプレーを持って見ていました

112203.JPG

ハイウェイからすぐの所でウロウロ~ブラックベアの子供のよう~

112204.JPG

食べ物さがしながら 森に帰るところかな?

おっと~母熊が一緒~[わーい(嬉しい顔)]

112205.JPG

個体認識票をつけてますね~

・・・・・ということは 結構人間社会へ出てきている常習犯かも・・・・(笑)

「きゃぁ~こっち向いたぁ~!」と声をあげたら おじさんに叱られました[ふらふら]

112206.JPG

そろそろうちへ帰る時間帯~森へ入って行きましたよ~[手(パー)]

一度動物をみつけると 次の出会いを期待するもので・・・・・

時速140kmの景色を 目を皿のようにして探します[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

途中給油休憩~

112207.JPG

今度は自ら発見~でも車はすぐには止まれません[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方ないので 走行中の車の中から~頑張りましたよ~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

112208.JPG

112209.JPG

112210.JPG

112211.JPG

種類は同じブラックベア~

比べる対象がないのでわかりにくいですが 先程のよりかなり大き目

ハイウェイそばから高台に 土を蹴って登っていってます

本当はジャスパーの街まで行くつもりでしたが 帰りが遅くなりそうなので

ジャスパー近くで折り返し レイク・ルイーズにもどりました

途中の湖の写りこみ

112212.JPG

112213.JPG

112214.JPG

この日 実はもっと珍しい(私は初めてみました)動物との出会いがあり

その動物の写真は次回たくさんご紹介したいと思います


nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 13

yuki999

熊さんの写真、迫力ありますね^^
by yuki999 (2009-11-22 04:51) 

デッコン

クマさんだあ、こんなに間近に現れてすごいですね
足の裏がかわいい(^◇^)
by デッコン (2009-11-22 07:59) 

やまがたん

ある~日 森の中 クマさんに^^
可愛いけれど近づくと危険なんですよね><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-22 08:49) 

kenpooh

絶景ポイントに駐車スペースのあるハイウェイ、おおらかで気が利いてますね♪
日本は全てがチマチマしてます^^;
狭い国土じゃしょうがないかー・・・
by kenpooh (2009-11-22 09:36) 

ソニックマイヅル

まさに天然動物園ですね。
迫力があります。
また湖の色、最高ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-22 10:49) 

侘び助

熊には出くわしたことないです。岐阜・長野では
猿・カモシカ・うさぎ・鹿・リスぐらいかな~ でも興奮しました。(^-^)”
by 侘び助 (2009-11-22 11:42) 

ナビパ

いっしょうけんめいに被写体を探している鶴さんを
イメージしちゃいました。見るもの聞く物珍しいですよね。
その好奇心がシャッターチャンスと出会えるコツかもしれませんね。
by ナビパ (2009-11-22 13:37) 

schnitzer

滝と山々が素敵ですね。
でも、クマさんはいただけませんね(笑)
何事もなくて良かったです。
by schnitzer (2009-11-22 14:36) 

nanakolove

熊さんヵゎぇぇ!!!!!!
生熊さんゎヵゎぃぃですかぁあ???
なんか急に会ったらびっくりしちゃうかもぉおお( ゚,_・・゚)ブブブッ
写りこみゎ♪素敵ぃいヾ(〃∇〃)σ**
普通に見るょりぃぃねぇえ<,,,
by nanakolove (2009-11-22 22:52) 

鶴

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>月夜さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>takemoviesさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>私が三人目さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>yuki999さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
野生だから迫力ありました

>はっこうさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>りぼんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
野生の熊にあったのは初めてでした
可愛い足だけど きっと間近で見たら大きいですよ~

>やまがたんさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうみたいです~私達は怖さより見れたことで大興奮でしたが
クマよけスプレーとか身の安全確保は大事みたいです

>kenpoohさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
撮影ポイントまでありますよ~

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
天候不順だったので出会いが少なかったのですが ロッキーはまさに天然動物園だと思います
雪解け水はどこもきれいでした

>KENNYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>侘び助さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
山間部では出会いがたくさんなんですね~

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>YAOJIMAさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>まっきーさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
はい~目が乾燥しました~(笑)

>ヨンタロー♀さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>silver4さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>schnitzerさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんですよね~不用心でした

>nobuaki409さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>みぃさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>悠理さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>utageさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>majoramuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>soneさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nanakoloveさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ロッキーでは結構クマに遭遇すること多いみたいですよ~

>hsekiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-11-22 23:12) 

サチ

素晴らしい滝ですね。
またお邪魔します。
by サチ (2009-11-23 10:20) 

nekonote

野生のクマさんがうろうろしてるんですね。
ちょっと恐い感じが…
by nekonote (2009-11-24 05:08) 

鶴

>ポキさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コリンママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>jsさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>サチさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
落差の大きい滝が多いようです

>ともママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nekonoteさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
用心しないといけませんね~
家の中へきてキッチンをあらして帰ったりもするそうです

>chibirohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ムネタロウさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コージさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>emuzuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-12-05 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。