SSブログ

時(トキ)の流れ [写真:その他]

今年もあと1ヵ月

じっとしていても 時は進んで

一瞬たりとも とまることはないのですね

また1年 はやかったなぁ~・・・・・

皆様にとって 1年ははやいですか? 遅いですか?

先日 テレビで

時を はやいと感じるか おそいと感じるかは 代謝の違いで感じ方が違うとか言ってました

子供と大人(年齢高め)で 20分経ったと思う時間を実験したところ

代謝の良い子供は10分で20分と感じ「20分はながい」と感じ  

代謝の悪い大人は30分で20分と感じ「20分ははやい」と感じる傾向にあるとのこと

・・・・何だか 納得したようなしないような・・・・・・

 

その時 その瞬間でしか撮れなかった写真を~

222201.JPG

222202.JPG
                                                                            車窓より~

水の流れ~

222207.JPG

             222204.JPG

222203.JPG

 


nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 13

こうちゃん

最近、「死」について考えることが
増えました、まさに避けられませんから。。。。。
by こうちゃん (2009-12-02 00:38) 

mamii

1年は早いですね。振り返ると本当に早い、年とともに早くなる・・・でした。
by mamii (2009-12-02 01:57) 

ソニックマイヅル

なるほど、代謝の違いなんですね。
私もここ数年、早いなと感じております。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-02 07:36) 

ともママ

へぇ!代謝の違いなんですかぁ!
じゃ代謝を良くすればいいのかな~!(^^)!
私も年々時間が速く感じています~
ドラマなんか1週間がすぐにくるので嬉しいですけど(^^;)
時間短いと~焦るし損したような気がします~~
鶴さん~瞬間写真もさすが~♪
もみじ落ち着きますね~(^0^)時間大切にしなくちゃ~~
by ともママ (2009-12-02 10:27) 

みなりん

夏が終わると、、、一気に時間が経過するのが早く感じます。
代謝の違いなんですね~忘年会の時に話しをしてみよう~っと!
by みなりん (2009-12-02 12:21) 

デッコン

1年が早く感じられます
諸行無常、時間を大切に生きたいものです
by デッコン (2009-12-02 13:05) 

ふふふ

鶴さん♪

もう師走ですね~。
気持ちだけあわただしくなってます(;´▽`A``

代謝の違いで時間の感じ方が変わるんですね。
あたしは歩んできた時間の長さで時間の感じ方が
変わるんだと思ってました。
10才の1時間と
30才の1時間と
60才の1時間って違うのかな~って。

代謝の違いなら、代謝が上がれば
時間も長く感じられるのかな~♪って嬉しくなりますね♪
by ふふふ (2009-12-02 15:07) 

silver4

鶴さ〜ん!
11/22にプロフィール欄にメッセージ送らせていただいてまして・・・
ご覧いただけてますでしょうかぁ?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


by silver4 (2009-12-02 16:43) 

ナビパ

時の流れに身を任せてって口ずさんでしまいました。
ワンコを飼い始めてから時間の流れがゆっくりになったような気がします。
時空を写せたら楽しいだろうな^^
by ナビパ (2009-12-02 21:44) 

鶴

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>こうちゃんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
人間生まれた時から死に向かって歩いていますからね(これだけは平等ですね~)
私もたぶん残りの人生の方が短いから 同じです
だからこそ若い時より 毎日後悔しないように必至で生きています(^_^)v

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>しまどっちさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>silver4さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
あれ~全然気付きませんでした~すみません<m(__)m>

>mamiiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ホントホント~同じです(^_^)v

>私が三人目さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>KENNYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
テレビでいってたけど・・・納得したようなしないような・・・・
ここ数年ですか~まだまだいいですよ~

>りんここさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ぶれにぃさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>サチさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mitsuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>takemoviesさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nukunukuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ともママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
代謝をよくすることと 季節季節でスケジュールが色々ある方がいいらしいです
主婦は毎日忙しいしスケジュールいっぱいなのに 毎日がはやいのはどうしてなんでしょうね~あとは代謝だけなのかしら・・・・だからちょっと疑問です
有難うございます~充実した毎日をおくりたいですね(^_^)v

>chibirohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>釣られクマさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>みなりんさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
若い方は違いがはっきりわかるのですね~
忘年会ですか~いいですね~

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
主婦は早いですよね~同感です

>はっこうさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ふふふさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
違うみたいですよ~
代謝があがれば・・・てのもいいことかもしれませんね
あと行事やスケジュールが色々あるほうがいいらしいです・・・これは私自信納得いかないのですが・・・・(スケジュールいっぱいの方が1年が早い気がするのですが・・・・)

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>shinさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>NOBUさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんですか~いいですね~
写せますよきっと~念写!!!!エイッ!(笑)

>hsekiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

by (2009-12-03 00:19) 

鶴

>まっきーさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コリンママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>jsさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>侘び助さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-12-03 21:47) 

marilyn

今年私も紅葉とりそこね・・・そう。
もう終わっちゃって、イルミの季節。
今年は早かったな~っていうのは、代謝が悪い(笑)??
特に早い一年で、あっという間でした。でも楽しい一年。
年末にかけてまた又大忙しで、大掃除も気にかかります。
by marilyn (2009-12-04 09:59) 

鶴

>コージさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>marilynさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
楽しい1年でよかったですね~
風邪で外に出れないので 逆に大掃除主要部分は終わりました(^_^)v
by (2009-12-05 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。