SSブログ

カナダの車窓から♪ 29 [写真:旅行]

レイクルイーズ湖畔 

グリズリーベアはいないかと 目を皿のようにして遠くをみながら歩いていると

いきなり後ろから 毛むくじゃらの物が私に体当たりするように すり抜けていきました

思わず体を丸めて 目をつぶってしまい[ふらふら][どんっ(衝撃)]

その一瞬で 心の中で一生懸命考え・・・・

まさか・・・・ベアじゃなくても・・・いのしし?・・・そんなのいるの?

・・・・なんて ドキドキしながら 前方を見ると

やっぱり@@ 大きな毛むくじゃら~

大きなシャパードでした

後ろにいた飼い主さんに注意され もどってきます

120701.JPG

えぇ~~~また私の方へ近づいてくる~~~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ヒェ~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

120702.JPG

もう元気良すぎて またまた よけた私の横をかすめるようにすりぬけていきましたよ~~~

救助犬の資格をもっている 同宿のワンちゃんでした

         120703.JPG
         飼い主さんに言われて ちょっとだけじっとしてますが・・・・・

前方にワンちゃん発見[exclamation×2]

120704.JPG

思いっきりシェパードは走って行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

大きいワンちゃん同士 喧嘩にならないかヒヤヒヤでしたが・・・・

元気だけど 2ワンともフレンドリー[わーい(嬉しい顔)]

          120705.JPG

2ワンはじゃれあいながら走りまわって 

またまた2ワンで体当たり~~~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

大きなワンちゃんを間近でみれて 嬉しいような怖いような・・・・[わーい(嬉しい顔)]

こんな楽しい出会いがあるものだから 

チェックアウトの時間を考えるとホテルにもどらないと・・・・

近くに見えそうで 遠い湖の奥~

         120706.JPG

次回 レイクルイーズを訪れたら 1周してボートにも乗ってみたいなぁ~

・・・・なんて思いながら もどっていると 晴れてきました

120707.JPG

120708.JPG

すごいスピードで飛び回ってるのは つばめかな?

120709.JPG

最後に 定番のピクチャースポットから1枚

120710.JPG

雪が降ったり晴れたり 天候に振り回された 湖畔散策でした

チェックアウトを済ませて 

丸1日気ままに 色々な湖をみながら カルガリーを目指します

その模様は また次回へ


nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 15

ナビパ

大きなワンちゃんたち良い子なのでしょうが
やはり恐いですよね^^;
晴れた時の水面の色がめちゃ綺麗ですね。
by ナビパ (2009-12-07 05:12) 

やまがたん

うーーん 外国のワンコもとっても可愛いです^^
アフリカで飼っていたシェパード・・・一体どうなったのだろう・・・
食べられちゃったのかなあ><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-07 06:57) 

コリンママ

いろんな姿のレイク・ルイーズを楽しませていただきました♪
次も楽しみです~♪
by コリンママ (2009-12-07 08:00) 

ソニックマイヅル

いろんな出会いが嬉しいですね。
ワンちゃんのこちら目線かわいいですね!
クマが出てくるの楽しみにしております。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-07 09:08) 

chibiroh

イノシシ・・・!?に爆笑です~
大きなワンちゃんなんですネ^^*
湖の色あい、ホント綺麗です~
by chibiroh (2009-12-07 11:00) 

デッコン

毛足の長いシェパードさん、めちゃくちゃかわいいです^^
もう一方のわんちゃんもキュートです♪
湖もすばらしいですね。澄み切った空気がつたわってきました
by デッコン (2009-12-07 12:34) 

emuzu

シェパードが向かってくると、、、ビビリますが
結構愛嬌のある顔してますね
カナダにもつくしがあるんですねv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-07 12:49) 

こうちゃん

なかなか、凛々しい顔立ちですね。
by こうちゃん (2009-12-07 14:04) 

mamii

レイクルイーズ湖畔、とても景色がいいですね。
ワンちゃん可愛いですね、犬好きにはたままりません。
by mamii (2009-12-07 20:11) 

Klose

以前旅先で出会ったワイマラナーも、とても賢くて素敵な
ワンコでした♪
ナデナデしたり、ベロベロされたり(笑)
旅先でも、癒されますねv
by Klose (2009-12-07 20:45) 

鶴

>shinさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>しまどっちさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
おりこうさんなんですが・・・嬉しくて興奮気味~
リードなしのシェパードが向かってくると恐怖です
目がしっかり私にロックオン状態でしたから・・・・・
晴れると本来のブルーがみえるようです

>私が三人目さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>はっこうさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>やまがたんさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
え?アフリカでシェパードを飼っていらしたのですか?
食用犬じゃないから・・・大丈夫じゃないですか?・・・たぶん

>コリンママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ロッキーはまだまだ素敵な湖がたくさんありました~

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>官兵衛さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
楽しい出会いでしたが ぶつかってきたときは腰ぬけそうでした(笑)
クマはもうでてきませんが 他の動物がでてきます(^_^)v

>りんここさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>さーやんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>chibirohさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
つい日本と同じに考えて・・・(笑)
飼い主さんも大きいからそんなに見えませんが 立てば私の背より高そうです
ホント不思議な色ですよね~
北海道だと同じような湖 見れるのですよね~いいなぁ~

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
かわいいけど 向かってきたら超恐怖ですよ~
空気はホント澄みきってました

>ミラクルエースさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>emuzuさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
落ち着いてみると可愛いのですが その時はビビリまくりでした~
画像ブレブレ~で伝わりましたでしょうか~(笑)
そうなんです~つくし 私も同じこと思いました

>釣られクマさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>こうちゃんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
救助犬だからかな?

>侘び助さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>silver4さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>jsさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ともママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mamiiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
景色は最高です(^_^)v
湖畔は大型犬ばかりでした~
by (2009-12-07 20:54) 

鶴

>Kloseさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
外国のワンちゃんはちゃんと訓練されているのか とてもおりこうさんですよね
近所のシェパードは吠えまくって 柚はそれから犬嫌いになりました(T_T)
by (2009-12-07 21:02) 

kenpooh

体は大きいけれど、優しい目をしていますね♪
二年前までポチタマのダイスケ君みたいなラブと一緒でした。
大型犬も可愛いですよ(●^o^●)
by kenpooh (2009-12-07 22:56) 

鶴

>のぶりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kenpoohさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ラブちゃんは可愛いでしょうね~シェーパドはちょっと・・・・・

>mitsuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-12-09 21:28) 

鶴

>IZFUさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-12-12 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。