SSブログ

カナダの車窓から♪ 33 [写真:旅行]

エメラルド・レイクをあとにして バンフを目指します

途中 並走する列車を見れるところがありますが なかなか出合えません

122307.JPG122308.JPG

日本のように本数が多いわけではなさそう~

・・・・・でも 1回に走っている長さがとにかくなが~~~~い!

途中 スパイラルトンネルというところで 運が良ければ

トンネルの出口に列車の先頭 入口に列車最終車両が見えるそうです

122303.JPG122302.JPG
122306.JPG122301.JPG
左の赤いのが列車の模型              違う所で見た列車

122304.JPG122305.JPG
途中遠くに見えた 列車の一部        左と右の列車つながってました

列車との並走もスパイラルトンネルの列車も見れませんでしたが

列車がなが~いのだけはわかりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

夕方 やっとバンフに到着[車(セダン)]

街全体が 統一感があって とても素敵な山間の街でした

122309.JPG122310.JPG
122311.JPG
122312.JPG122313.JPG

レイク・ルイーズで泊まったホテルと同じ系列の The Fairmont Banff Springs

122314.JPG122315.JPG
            122316.JPG

ここで1泊したかったわぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

バンフは小さな街で 車でぐるっと走って見せてくれました・・・・・・が

次女がぐるっとまわって探していたのは 以前バンフでみた ムース

122317.JPG
お庭からすぐ林・・・みたいなところだから どこかにいそうなもの・・・・

・・・・で何やら発見[目][exclamation&question]

122318.JPG122319.JPG
一瞬のことで お尻しか撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][カメラ]

たぶん エルクのようです(次女の話)

鹿のような角もファインダー越しには確認不能[もうやだ~(悲しい顔)]

ムースとの出会いは諦めて 夕食をバンフで済ませることに・・・・

もちろん 脳の指令はスレーキ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

122320.JPG122321.JPG
暖炉を撮影していたら 火を入れてくれました 

外は小雪まじり お店の方の心遣いと暖炉で すっかり温まりました

122322.JPG122323.JPG
ステーキは一皿ではちょっと物足らないかも・・・・・てことで、次女の分まで少しもらっちゃいました!
122324.JPG122325.JPG
チースケーキ                          ショートケーキ

カナダにショートケーキはないって 以前Bさんがいっていましたが

メニューにあったので頼んでみました

やはり・・・・・

日本のショートケーキとは違い スコーンのようなものに生クリームがかかっているだけ[ふらふら]

味はおいしかったけど ショートケーキと思わない方がいいかな・・・(笑)

満腹になり外へ出ると カラスが・・・・(勘違いでカラスではありませんでしたよ)
          122326.JPG
・・・と思って撮ったのに 後で確認してびっくり~[目][exclamation×2]

黒っぽい頭に白い肩 青い羽根に玉虫色の尾羽・・・なんて珍しい[exclamation×2]

よ~く見ればよかったぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなこんなで 駆け足でバンフをあとにし カルガリーの空港へ

          122327.JPG

予定より早めに到着(夜の9時頃)したので 出発まで空港でのんびり~

することもないので 飛行機を眺めていました

122328.JPG

出発時間 夜中の1時・・・・信じられませ~~~~ん

これから 明け方トロント乗り換えで プリンスエドワード島へ

朝 レイク・ルイーズを出て モレーン・レイクでトレッキングをし

エメラルド・レイクでボートに乗り かなり疲れているのに

これじゃぁ~到着まで一睡もできそうにないわぁ~[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

 

次回 プリンスエドワード島の予定です

あと写真選びも残すこと1000枚ほど・・・・・選ぶのがちょっと雑になってきました(笑)


nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 13

ソニックマイヅル

ほんと珍しいカラスですね。
突然変異なんでしょうか?

南国からの帰りは私も深夜出発の記憶がありますが、

楽しかったです。

関空にこの時期の早朝につきまして寒さいっぱいでした。^^;


by ソニックマイヅル (2009-12-23 22:00) 

鶴

>nobuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ミラクルエースさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ごめんなさい~
カラスと思って撮っただけで 何の鳥かわかりません
少なくともカラスではないですよ(^^ゞ
外国は無茶なスケジュール便があるのですね~
by (2009-12-23 22:19) 

こうちゃん

カナダには知り合いが住んでいますが
やはり、よさそうですね。
by こうちゃん (2009-12-23 23:25) 

mamii

最後から2枚目、水の中に入って何やってるのだろうか。
by mamii (2009-12-24 00:43) 

鶴

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>こうちゃんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
住みやすそうですね~
私も水も空気もいいためか 持病がほとんどでませんでした
世界中を旅した方に聞いたところ やはりカナダが一番よかったと言われていました

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>schnitzerさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>はっこうさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>まっきーさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mamiiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
サケ釣りです

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>私が三人目さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>やまがたんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kichiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>asaさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>takemoviesさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ぶれにぃさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>官兵衛さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-12-24 10:06) 

ふふふ

景色が素敵で
列車も建物も歴史を感じさせてくれる雰囲気が
素敵です♪

カラスさん・・・珍しいカラーですよね~。
くっきりと色がついてるから
置物のよな・・・・。

by ふふふ (2009-12-24 10:54) 

emuzu

エルクではなく、、、ビッグフットでしょ
ヤバッ、、、昨夜の「たけしの超常現象Xファィル」の影響だッv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-24 15:50) 

コリンママ

ショートケーキ、お国が違うとそんなにも変わるのですね~
ステーキが食べたくなりました♪
by コリンママ (2009-12-25 08:13) 

鶴

>サチさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ふふふさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
薄暗くてカラスだとばかり思って撮ったものだから びっくりでした
飛んでいる姿はけっこう大きかったです

>釣られクマさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ともママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>タッチおじさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>emuzuさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ビッグフットだったらスクープですね!(笑)

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>侘び助さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>marilynさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>silver4さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コリンママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ショートケーキは世界中にあるのもだと思っていました~
ステーキ!・・・私もまた食べたい~~~

>jsさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Klseさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>のぶりんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>くらいふさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-12-26 00:52) 

nekonote

狭い日本と違い、カナダの雄大な光景に圧倒されちゃいますね。
バンフのホテル、私も泊まってみたかったぁ~
カナダのスキー旅行が実現してたら、泊まってたのに… (´_`。)グスン
by nekonote (2009-12-26 17:59) 

鶴

>デッコンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nekonoteさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうだったのですか~残念でしたね
またいつか再度挑戦ですね(^_^)v
by (2009-12-27 01:58) 

chibiroh

今年も一年ありがとうございました!
どうぞよいお年をお迎えください!
by chibiroh (2009-12-29 15:29) 

鶴

>Amanojackさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>chibirohさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
こちらこそ有難うございました
よいお年を~!
by (2009-12-30 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。