SSブログ

半衿~気分で [着物]

半衿だけで変化を楽しんでみました~

その日の気温や行き先、誰と会うか・・・etc、で選びます
自分の気分でぴったりこなかったらその日の朝に全部変更してしまうことも・・・
だから最近は、出かける朝に着物や小物を決めることにしています

かのこ薔薇刺繍フリル


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 5

鶴

>りんここさん、JOKERさんnice有難うございました
by (2007-02-17 23:18) 

ゆえ

出かける朝に着物やコーディネートを考えるなんてすごいです!
私は着付けるだけでも大仕事なので一週間前から
着物や帯を散らかして悩みまくってます。
個人的に蝶柄の半衿がツボでした~。
by ゆえ (2007-02-18 23:41) 

鶴

>ゆえさんへm(__)m
私も以前は前日徹夜になるくらい、あーでもないこーでもないと悩みぬいていましたが、それだけ頑張っても当日の朝、ど~してもそのコーディネートで外出したくないことが続き、着物の候補を2枚くらい頭においといて、朝の気分で半衿、帯、小物を着ながらあわせるようになりました。自分が元気か元気じゃないかで色合わせが変わってくるんです。やはり蝶の半衿を目にとめてくださったんですね~実は、ゆえさんのことを思いながら(気に入ってくださるといいなぁ~と)蝶の半衿をてにとりました(^_^)v
by (2007-02-19 00:06) 

ともママ

しぶくて~素敵♪
私は~迷うなぁ…ちょうちょの襟のを着てみたいです(*´∇`*)
by ともママ (2007-02-19 01:04) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
ともママさんの今日の気分は蝶だったのでしょうか~この蝶模様、出す場所によって色の違う蝶があるので(赤系や青系)結構便利なんです。
見比べてご意見いただくと参考になります。有難うございましたm(__)m

余談ですが・・・日本橋、浅草、銀座、渋谷など行き先で半衿をどれにするか選ぶのも楽しいですよ~
by (2007-02-19 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虫さんでたよ~やっちゃった~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。