SSブログ

生まれてはじめてのご馳走かも・・・・ [柚&カメラ]

今年は年初からペースがつかめず撮った写真をどうアップしてよいものか・・・・思案中です

しばらくはとりとめもなくアップすることになりますがよろしくお願いいたします

 

今日は久しぶりの雨で乾燥から開放されました

雨が降り出す前に散歩へ行けてなんとか任務完了です

散歩の様子はまた後日・・・・

今夜の夕食は柚パパが張り切ってとり鍋を作ってくれました

骨付きの鶏肉に 柚はキッチン入り口にピッタリへばりついてクレクレビーム[ぴかぴか(新しい)]

はじめて骨付きの鶏肉をもらいました[手(チョキ)]

骨が危険なので肉だけちぎってあげるつもりが いきなりガブリ[犬][exclamation×2]

あわてて「待て」をさせ とりあえず写真撮影[カメラ]

             柚01211.JPG

いつもささみばかりなので 狂喜乱舞で完食(骨は没収です)

かぶりつく姿は肉食獣そのものでした[がく~(落胆した顔)]

 

とり鍋は骨からだしがでて とても美味しかったです~[手(チョキ)]

しばらくぎっくり腰でいようかなぁ~上膳据膳の幸せな夕飯でした

********************************************************** 

晴れ続きだと雨が降らないかと願うのに 青空がしばらく見られないと思うと青空が見たくなります

・・・・・で 晴れた日に撮ったお花などを・・・・・・

01212.JPG01213.JPG
01214.JPG01211.JPG

寒い毎日ですが このまま春になるのでしょうか・・・・・・

デジイチで初雪を撮ってみたかったのですが 

都内は降ったというのに こちらはまだ一度も雪が降ってないのです・・・・

ご近所のお花はすっかり春の準備~散歩でお花めぐりできるだけでも感謝しないといけませんね

 


nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 20

猫屋福助(株)

雪が無いというのは、ご馳走です(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-01-22 05:13) 

marilyn

御主人さま、ありがたいですね。
お散歩いらっしゃれるようになって良かった~。
骨付きの肉は出しがやっぱり美味しいですよね。
家は、よく、骨付き鶏肉を圧力なべで煮て、中華粥のときにいれたりします。
春の花がすごくきれいです~。
by marilyn (2009-01-22 07:17) 

kichi

お利口さんですね^^
お花もとっても綺麗です♪
by kichi (2009-01-22 07:21) 

chibiroh

綺麗なお花ですね~
春を感じます^^
ゆずちゃん、骨つきだったんですね☆
うれしそう♪

by chibiroh (2009-01-22 07:28) 

ナビパ

雪降らなきゃ降らないで寂しいですね。
雪国は大変なのにね。
師匠復活おめでとうです^^
マテの柚ちゃん骨は危ないからしょうがないね。


by ナビパ (2009-01-22 08:39) 

こうちゃん

おはようございます。
やっぱり、花の写真は和みますね。
by こうちゃん (2009-01-22 09:05) 

デッコン

柚パパさん、やさしいですね♪
そうそう、肉を食べるときのワンコって別の生き物かと思うくらい
野生化しますよね(笑)
by デッコン (2009-01-22 10:00) 

mamii

柚ちゃん、お利口ですね。
by mamii (2009-01-22 11:39) 

まりりん

柚ちゃん、ご馳走がもらえてよかったね(^ω^)
by まりりん (2009-01-22 15:35) 

emuzu

イエイエ、、、春になるにはもう少し、、、ですね^^
by emuzu (2009-01-22 15:42) 

みぃ

ご主人さまが手料理を為さるなんて羨ましいです^^
うちだったらお弁当です・・・(--;)
骨付きのほうがコラーゲンたっぷりで身体にもお肌にも良いですね♪
木々やお花が目の覚めるような美しさ、春も近いですね^^

by みぃ (2009-01-22 16:08) 

Klose

柚ちゃん、鶏鍋の匂いに・・・(笑)
その気持ち♪俺様には、良く分かると思いますよぉv
ガブッ!って、行った後に
待て!が出来るなんて、凄すぎです!
by Klose (2009-01-22 17:22) 

ヨンタロー♀

これからは例年よりも暖かくなるという予報ですが、どうでしょう…。

柚ちゃん、おいしいものもらえてよかったねー。
by ヨンタロー♀ (2009-01-22 20:33) 

うっしー

確かに雨のおかげで乾燥から開放されましたね!
できれば、通勤時間だけやんでくれればいいのに・・・(^^;

今日も柚ちゃんのキョトンとした姿が可愛いです♪
by うっしー (2009-01-22 21:47) 

rotan

柚ちゃんしっかり待ってますね^^
可愛いです♪
by rotan (2009-01-22 22:21) 

鶴

>shinさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>かわもっちゃんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>猫屋福助㈱さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
雪国の方は雪下ろしとか毎日大変なんでしょうね~

>やまがたんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>marilynさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
はい~本当に助かります
まだトボトボ歩きですが・・・・・散歩任務遂行できてよかったです
中華粥美味しそうですね~
これからお花が色々楽しめそうですね

>kichiさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
いつもは許可なくかぶりつかないのですが・・・・・野生の血が・・・・
青空の下の花はより鮮やかですね

>chibirohさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
こちらも寒いのですが 今年は雪も見ずに春になりそうです
骨付きの美味しさを知ってしまいました

>ソニックマイヅルさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ナビパさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんです~雪国の方には申し訳ないけど、一度くらいは積もった雪を見てみたいです
スタートにもどってしまいましたがボチボチまた練習していきたいと思います
鶏の骨って危険なんですよね~

>こうちゃんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
今年は女性らしい柔らかな花の写真を撮りたいのですが 性格上なかな思うようにいきません(~_~;)

>デッコンさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
料理は気分転換にいいらしく 時々腕をふるってくれます
そうなんですね~ライオンみたいでびっくりしました~

>とも☆さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>piattopiattoさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>mamiiさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>みなりんさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>まりりんさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
別腹でした~(^_^)v

>emuzuさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうですね~寒いですぅ~

>みぃさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
やっとここまでになりました~単身赴任を経験すると上手になりますよ~
お肌プルプルになったかしらぁ~(^_^)v
そうですね~ご近所お花がたくさんになってきました~

>takemoviesさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>Kloseさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
いつもは許可がおりないとガブリなんてしないのですが・・・・やはり骨付きの威力には負けたようです

>BlackCoffeeさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>ヨンタロー♀さんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうなんですか~こちらはまだみぞれも降っていないのですよ~
別腹~ラッキーでした(^_^)v

>花乃子さんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>たねさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>うっしーさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
そうですよね~寝ている間だけ雨が降ってくれるといいのに~
カブリついたのに「待て」って言われて戸惑ってます(笑)

>rotanさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
あと何秒もつか・・・・ギリギリで写真撮れました(笑)




by (2009-01-23 00:02) 

鶴

>ともママさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-01-23 00:21) 

コリンママ

柚ちゃん お肉を前にしてのお顔が
なんと嬉しそうだこと!
骨の近くは味も濃いから、美味しかったでしょうね♪
by コリンママ (2009-01-23 07:49) 

鶴

>コリンママさんへm(._.)mアリガトウゴザイマス
骨付き~癖になったみたいです

>ぴこさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス

>あやひなさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-01-24 17:26) 

鶴

>nekonoteさんnice m(._.)mアリガトウゴザイマス
by (2009-01-29 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。