SSブログ

カナダの車窓から♪ 8 [写真:旅行]

台風と秋雨前線のお陰で雨続き

ピーカンのカナダの写真で気分転換できれば・・・・

この日は ちょっとスタートが遅かったけど

フェリーで バンクーバー島にある ビクトリアへ

100600.JPG
                            こんな車を見ると ついシャッターを[カメラ]

100601.JPG
      この旗 時期によって 色々変わるそうです  りんごと赤カブ?

100602.JPG
    ところどころ 高い木が・・・・・・防風林(横風防止?)なのでしょうか・・・・

またまた なが~いトンネル
100603.JPG
   今回は 初のトンネル後ろ向き  後方からの車です

トンネルを抜けると そこは海でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

100604.JPG

トワッセンのフェリー乗り場

このフェリーに乗るのかな???
100605.JPG

どうやら 出航時間まで この広~~~~い場所で 順番に待つようです

100606.JPG

空も広いし 飛行機雲がきれい~
         100607.JPG

皆 車から降りて 出航時間まで のんびり~
100608.JPG
             飛行機雲3本になってるぅ~~~[目][目][目]

カナダでは 時間も人も ゆ~~~~っくり~~~~~~

実際 歩くスピードものんびり~

 

軽食やおみやげなどがあるマーケットもあります
100613.JPG100614.JPG
100616.JPG100617.JPG
   アリスクリーム                      こんな所にガチャガチャ

滞在中に食べたかったのに食べれなかった キャラメル・スマーティ
            100615.JPG
中に丸ごと1個 林檎が入っていて チョコでコーティング

観光客のほとんどが写真を撮っていくそうです

食べたかったなぁ~~~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

大きなハスキー犬発見[目]

・・・・でも強面の飼い主さんに正面から撮る勇気がありませんでした[ふらふら]
100612.JPG
しかし・・・・・ガラスにハスキーの顔 ちょっと写っているでしょう?

[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]ふぅ~~~~頑張りました~~~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ハスキーちゃん よくぞ中を覗いてくれました(笑)

(次女から 人にカメラを向けて撮ったら訴えられるよ・・・・と言われていましたので)

 

外国って 街の景色と物や人が 素敵にマッチしているのは どうしてかな?

         赤
100611.JPG

         青
100609.JPG

          黄緑
100610.JPG
      目に鮮やかな黄緑のトラックと黄緑の洋服を着た親子

日本で黄緑のトラック見たことなかったので 撮っていたら

偶然にフレームイン!

もう嬉しくて この1枚で 今日の撮影終わってもいいと思いましたよ~

素敵な偶然に 感謝 感謝です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

             ・・・・・・今日の運を全部使い切ったかな?

 

次回の「カナダの車窓から♪9」は フェリーの上からです

アップは次の次の予定です


nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 14

まっきー

毎回楽しく見ております。
カナダ行きたくなりました。次のアップが待てません。^^;
by まっきー (2009-10-08 01:14) 

月夜

緑の服の親子のフレームインも良いですね☆
by 月夜 (2009-10-08 01:15) 

mamii

緑の親子にトラックの色まで緑・・・偶然ですね。
by mamii (2009-10-08 01:37) 

やまがたん

カナダ、行きたいけど子供達が大きくなるまでお預けです><
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-08 06:25) 

ぶれにぃ

だよね、だよね、ガチャガチャだよねぇ、、、
昨今ではガシャポン言うらしいっすけど。。。
ん♪
黄緑&黄緑、Goo☆
by ぶれにぃ (2009-10-08 08:01) 

ソニックマイヅル

トラックから降りてきたのでは・・・。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-08 09:09) 

marilyn

風景と人とのカラーが楽しいですね♪
by marilyn (2009-10-08 10:42) 

鶴

>NOBUさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>まっきーさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
有難うございます
行った所を順番にアップしていきますので 行かれる時の参考になれば幸いです

>月夜さんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
緑もいろいろあるのに なぜかトラックと同じような色の服で 本当にびっくりしました

>コージさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mamiiさん<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ホントすっごい偶然にびっくりです

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>silver4さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>KENNYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>やまがたんさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
カナダは広いので 時間ができてゆっくり行かれる方がいいかもしれません
私も 半月いても 全然足りませんでした

>ぶれにぃさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
え~~~そうなんですか~~~?
年齢がばれちゃいましたね~(笑)
外国って本当にカラフルだし それが自然とマッチして嫌みがないのが不思議です

>すてぃっちさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
それが・・・トラックは無人でした・・・でもドアがあけっぱなしなんです~

>nabepen!さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>marilynさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんです~赤も黄緑も もう偶然に大興奮です(^_^)v

>ヨンタロー♀さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>釣られクマさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-10-08 14:21) 

Klose

カナダ・・・新婚旅行とスノーボードの取材で2度訪れました
雪の無い次期に、また行ってみたいです♪
by Klose (2009-10-08 21:07) 

ナビパ

見るもの聞くものみな珍しくてシャッターたくさ押しちゃいますよね^^
鶴さんのうきうき気分が写真から伝わってきますよ。
ハスキー犬niceですね^^b
by ナビパ (2009-10-08 22:31) 

nanakolove

これ絶対カナダ行きたくなるぅううう(*≧σ∀≦)
σy◎!!
空ゎ日本ぢゃ見れないぉツ!!!こんな色ぉおお:*(〃・ω・〃人)*:
生見したぃいいい!!!!!!!行きたいぃいいいい*****
最後のぉおおおお**
***(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
       良い!!良いぃいいい!!!!!!!
by nanakolove (2009-10-08 23:46) 

鶴

>shinさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>takemoviesさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>schnitzerさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>Kloseさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんですか~いいですね~
私は今度は雪の季節に行ってみたいです

>行雲流水さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>JBOYさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんですyね~ついねぇ~まぁこの頃は元気もありましたので…(笑)
ホントハスキーに感謝です

>nanakoloveさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
生をぜひ見てください~きっと人生観かわりますよ(^_^)v
赤青黄色・・・・じゃないくて黄緑~外国って色がきれいですよね(^_^)v

by (2009-10-09 00:09) 

コリンママ

どのお写真も、空の色がとってもきれいですね~♪
の~んびりペースというのも、うらやましい!
by コリンママ (2009-10-09 07:56) 

鶴

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コリンママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
空気が乾燥していて夏のような暑さ こんな気温がきれいな空をつくってくれたようです
歩く速さがとてものんびり~日本じゃ電車に乗り遅れそうです(笑)

>ふふふさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ともママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>侘び助さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>chibirohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-10-20 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。