SSブログ

秋をさがしに~2 [写真:街散策]

箱根でまず訪れたのは

入ってすぐに こんな物が目に入ってくる所

111205.JPG

箱根彫刻の森美術館です

皆様のブログでは拝見したことはありましたが 初めて中に入りました

・・・・入ったといっても 昼食をとって少しだけまわっただけですが・・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

111207.JPG
                      アルナルド・ポモドーロ作 「球体をもった球体」

自然の中に いろいろな彫刻やオブジェが~

            111206.JPG

111221.JPG
この「ネットの森」は11月23日にBSフジで紹介されるそうです

中入っていないので見なくちゃ(^^ゞ

入ってみたかった所もうひとつ~
111217.JPG
 ピカソの作品が見たかったのですが 時間なくてパス~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

普通に道端にあったら びっくり~
111213.JPG

柿の実となぜかマッチしている ニキ・ド・ファン・サール作「ミス・ブラック・パワー」
111214.JPG

本当は昼食後 足湯にも入って・・・・なんて思っていたのに 時間がなくなってしまって・・・

その原因は・・・・・・ここ~~~

111219.JPG

111220.JPG

外から見たら ただの塔に見えたのに・・・中へ入ってびっくり~

         111209.JPG

111210.JPG

          111211.JPG

外は薄曇りで 光が足らなくてちょっと残念・・・・・・それでも目を奪われましたよ~

 

後ろ髪をひかれながらも ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで芦ノ湖へ

紅葉狩りの観光客で どこも長蛇の列[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

その模様は また次回へ

 

 

 


nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 15

まっきー

このステンドグラスは圧巻ですね。
日差しによっては耀きもさぞかし・・
by まっきー (2009-11-13 00:49) 

ナビパ

芸術を撮る紅葉を撮る秋ですね。
駆け足で箱根回っていますね。
by ナビパ (2009-11-13 05:34) 

kichi

寝そべっている人、何を意味しているんでしょうか(^^;
by kichi (2009-11-13 06:49) 

やまがたん

見事なステンドグラスに思わず目を奪われてしまいました
私も一眼レフでこんな写真をとってみたいです!
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-13 06:57) 

ソニックマイヅル

芸術の秋ですね~。
もう少ししたらもっと紅葉色ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-13 07:16) 

ふふふ

鶴さ~ん♪


お久し、ご無沙汰でした(;´▽`A``

森の美術館~~~とってもステキですね。
バックの紅葉も映えて♪
美術館とかとっても好きなので
写真、ひとつひとつ楽しめました♪

そしてステンドグラス~~~とってもステキな塔ですね~♪
圧巻ですね~♪
生でみてみた~~~い。
by ふふふ (2009-11-13 11:27) 

emuzu

むか~しに一度行ったことがあります
箱根は美術館だらけなので、、、巡りをすると結構楽しいです^^
by emuzu (2009-11-13 12:11) 

mamii

ステンドグラスは圧巻ですね。
by mamii (2009-11-13 16:17) 

コリンママ

一番いい時期に行かれたんですね♪
何度行っても楽しい発見がある美術館で
私は大好きです~。
by コリンママ (2009-11-13 18:50) 

鶴

>プラスチックボーイさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>xml_xslさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>まっきーさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんです~もっと日差しが~~~(T_T)

>silver4さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>私が三人目さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>chibirohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ナビパさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
駆け足も俊足ですぅ~(^^ゞ

>takemoviesさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kichiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうですよね~近くに作者名をみつけられずによくわかりませんでした

>やまがたんさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ステンドグラスの塔は見る価値ありますよ~
ぜひぜひ~

>ソニックマイヅルさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうでした~芸術の秋~もっと意識すればよかったぁ~(^^ゞ
たぶんこれで 今が見ごろのようです

>はっこうさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ほりけんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ふふふさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
お久しぶりで~す!
是非生でみてください~
美術館もっと他にたくさん作品あるみたいですよ~
私は 本当にちょっとしか見ていません(T_T)

>emuzuさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
そうなんですか~
今度はのんびりまわってみたいです

>釣られクマさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>月夜さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>トメサンさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>侘び助さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>shinさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>mamiiさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
外から見たらよくわからなかったのですが 中に入ってびっくりでした

>nobapapaさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>コリンママさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
もう何度もいかれているのですね~
今度は作品を一つ一つじっくり楽しみたいです

>ともママさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>花乃子さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>kenpoohさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>官兵衛さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>NOBUさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>hsekiさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-11-14 01:47) 

鶴

>mitsuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>かわちゃんさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>schnitzerさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-11-14 15:36) 

デッコン

ステンドグラスが壮観です!
by デッコン (2009-11-14 18:25) 

鶴

>デッコンさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
塔まるごとステンドグラス~凄かったです!

>Kloseさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>majoramuさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nabepen!さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス
by (2009-11-15 02:15) 

nekonote

ステンドグラスの塔がすご~い。
これって内側からも灯かりを照らすのかしら?
実物が見たくなりました。
by nekonote (2009-11-17 05:19) 

鶴

>WRさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>ヨンタロー♀さんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>jsさんnice <m(__)m>アリガトウゴザイマス

>nekonoteさんへ<m(__)m>アリガトウゴザイマス
ライトが付いていたので 暗くなったら中から照らすのかもしれません
私ももう一度夜みてみたくなりました(^^ゞ
by (2009-11-17 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋をさがしに~秋をさがしに~3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。