SSブログ

難しいです [着物]

柚が我が家へ来たおかげでブログに挑戦してみようと思ったのですが、なかなか難しい。
柚の病状が良い方向へ向いてきたので、そろそろ私の外出着である着物について少しずつ見ていただけたら・・・・。
着物に目覚めたのは、数年前、テレビで宮沢りえさんが大正時代のアンティーク着物のようなものを着てインタビューを受けていらしたのを見たのがきっかけです。(まだアンティークブームの前でした)でも、正絹の着物は手入れにお金がかかるのでまだまだ遠い存在でした。ある時、百貨店の呉服売り場へふらっと立ち寄ったところ、テレビで見たようなアンティークの着物のようなものが沢山あり、お店の方も個性的なコーディネートで、私の着たかった着物はこれだと確信しました。それに、それはポリエステルで自分で洗濯できるなんて洋服感覚で着れるのです。
この着物は、テレビでみたりえさんの着物とは柄は違いますが、イメージはこんな感じだったかな?とコーディネートしてみました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての完食よかった~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。