SSブログ

Merryちゃん帯 [着物]

明日はひなまつり・・・でお人形の帯であわせてみました
着物や半衿・帯揚げ・帯締めなどを色々かえてみました


メリーちゃんが扇子を持っている感じ 顔も洋服も皆違います

うしろのメリーちゃん

レトロな感じ

春らしい感じ

落ち着いた感じ

半衿も帯揚げもメリーちゃん

ぼけてますがメリーちゃんです

この帯をしめて外出すると、年配の方が懐かしいといって声をかけてくださいます

いつだったか・・・若い女優さんに「可愛い帯ですね~」と言われました。
若い方には昔の人形も新鮮に見えるのでしょう。
実は、このメリーちゃんには足袋も襦袢もあります。私は足が小さいので足袋は持っていません。足袋ソックスタイプが出てほしいと待ってます

 

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 5

ともママ

メリーちゃん!!可愛いですね!!
着物にこんな柄あるとは~(*´∇`*) 着物も楽しいですね♬
by ともママ (2007-03-02 16:56) 

nekonote

1枚目の写真、帯だと思いませんでした。^^;
半襟やバッグとかいろいろメリーちゃん柄のグッズがあるなんて、
とってもおしゃれですね。
by nekonote (2007-03-02 19:06) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
古い着物や帯にはフランス人形などもあります。昔の方が大胆なものや生活に密着したもの 色々あったんですね。

>nekonoteさんへm(__)m
メリーちゃんが扇子をもってる感じで帯留めをしてるのを 見えるように写真に撮るのに大アップになってしまったんです(*^_^*)

>りんここさんへnice有難うございましたm(__)m
by (2007-03-02 22:38) 

ゆえ

Merryちゃんっていうんですね。始めて聞きました。
ストライプにランダムな水玉模様の着物が個人的にはツボです~。
by ゆえ (2007-03-05 22:01) 

鶴

>ゆえさんへm(__)m
昔の抱き人形なんです 
水玉は私にはちょっと派手になってきて・・もっと地味なコーディネート模索中です(^-^;)
by (2007-03-05 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。