SSブログ

見晴台を独占 [柚 散歩]

4月10日

今朝もMa姉さんをお見送りがてらお散歩です
朝はさむいよね~

ご挨拶できそうなワンちゃんには会えませんでした~
いつもの弘法の松公園の見晴台にもだ~れもいません~寒いからかな~
座りたかったベンチで記念撮影~高台だから風強くてさむ~い(~_~;)
こわいよ~                     

 

がまんがまん
 

税務署の前にお札の原料となる 三椏の花が咲いていました

                              

風が強くて寒いけど 朝も昼も殆どご飯を食べていないのでお散歩へ~
風で耳がひっくり返ってしまいました~
さぁしゅっぱ~つ

遠くに ゴールデンの大きなワンちゃん発見~吠えちゃだめだよ~

気になるけど 吠えませんでした~おりこうさん~

自宅付近の下り坂にくると走ります~走りながらの撮影でぶれまくりです(ーー;)
走る時は やはり なが~いリードが必要ですね~

夕飯を5時くらいにあげましたがほとんど口にせず(ーー;) 牛乳だけ少し飲みました
しかたないので そのままご飯を置いていたら ボール遊びをしながら2時間後に完食
その後は食欲がとまらないのか きびなご・きざみのり・ヨーグルトを止めどもなく要求
終わったはずなのに Mi姉さんにまたまたヨーグルトのおこぼれをもらいました(ーー;)

1日の食事の量を夕飯で一度にとった感じです~
獣医さんに毎日同じ食事をわざとあげてくださいといわれたのでこの2日間は
牛ミンチ・キャベツ・人参すりおろし・舞茸・ささみ入りおから・白米のチャーハン風です
だけど、具の方が多くて肉が少なかったので 夕飯はサイコロステーキを追加してあげました(^_^)v
朝の体重2.8kgだったのが 夜は3kgに~そんなに一度に食べたのかな~?



nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

ともママ

柚ちゃんセーター着てる!寒そう~富士山見えたかな?
走れて元気なら~大丈夫そうですね♪
ワンコは食べ貯めができるって聞いたことがあります!
成犬は1日1回でもいいけど~柚ちゃんはどうなのかしら・・・(・ω・`*)
by ともママ (2007-04-11 00:38) 

柚ちゃん、自宅近くの下り坂でダッシュ!ですか~。
うちのワンコも、自宅が近づくとなぜかダッシュです。
坂も大好き、ですよ。
by (2007-04-11 08:32) 

りんここ

お外のシーンが増えましたね♪ 柚ちゃん、緊張したり楽しんだり。
スムースは特に尻尾の動きがよく見えるから、感情がすぐ分かるよね。
ウチも心の微妙な気持をその尻尾で読み取るんだ〜。おもしろいョ♪
                           りんここパパ
by りんここ (2007-04-11 12:22) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
風が強くて寒くて~防寒着をまだ持っていないので小さくなったセーターを着て行きました(^_^)v
春霞ってやつでしょうか~黄砂来襲以来 富士山が見えません(ーー;)
本当は朝も食べたいのでしょうが、同じものは嫌みたいです。心を鬼にして頑張ってます
by (2007-04-11 14:47) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
外へは行きたいのに、自宅付近になるとダッシュになるのはどうしてでしょうかね~
坂道好きなんですか?・・・柚の場合は不明です
by (2007-04-11 14:49) 

鶴

>りんここパパさんへm(__)m
ご飯を食べてもらうために 1日2回の散歩に必死で行ってます
道に迷うは 疲れるは・・・ インドア派の私にとっては毎日が山登りのようです(^_^;)
なるほど~しっぽで微妙な気持ちを判断するんですね~これからもっと注意して見てみます
有難うございましたm(__)m
by (2007-04-11 14:53) 

鶴

>みぃさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-04-13 10:07) 

nekonote

やっぱりお家って安心できる場所だから、家が近くなると走り出すのかも。
モモもご近所の散歩に行くと(嫌がるからめったに行かないけど)
家の近くになると走ってポーチに駆け込みます。o(*^▽^*)o~♪あはっ
お札の原料になる花って初めて知りました。
とっても変な形してるんですね。
by nekonote (2007-04-17 04:59) 

鶴

>nekonoteさんへm(__)m
外へは行きたいのに帰りは走って帰るってどういうことなんでしょうね~
モモちゃんは住宅街は嫌いでも~ひろ~い原っぱが近くにあるからいいですね~
税務署の前に植えてあるってのが何かね~可愛いけどあまり目立たない色の花です
by (2007-04-17 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。