SSブログ

すいか だ~い好き [柚 はじめて~]

4月18日/

今日は銀行とクリーニング屋さんまわりで散歩です
朝食後の散歩で ウン○快調です
外では 声をかけてもらったりワンちゃんを見つけると吠えてしまいます(ーー;)

銀行での待ち時間に柴犬を飼っていらっしゃる方が 吠えたら嫌な音をならすようにすると吠えなくなると教えて下さいました~嫌な音って何かな~? 今度試してみよ~っと

夕飯はおもちゃを投げずに知らんぷりしていたら 自らおもちゃをくわえて走り回ってました
でも足元に来て再三催促するので Mi姉さんと交代でおもちゃ投げ開始~!
お茶碗いっぱいのごはんを完食~!

ご褒美に柚にとってははじめてのスイカを

最初はペロペロ味を確かめて~~う~これはおいしいかも
もっとほし~よ~ってことで 今度はパクパク
 
はじめてなので お腹と相談しながらでないと~今日はこれくらいでやめようね~

初物のスイカの時はまだあげてはいけない時期だったのでにおいだけでしたが
今日はよかったね~好物がまたふえました
熊本の植木のすいかはやはりおいしかった~


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

のあ

なんで他の犬を見るとほえるんだろう・・・
キティも他の動物を見ると警戒してシャーって言うよ。
コラッ!って言っても声には反応せず動物から絶対に目を離しません。
by のあ (2007-04-18 20:59) 

鶴

>のあさんへm(__)m
え~キティ犬だめかな~?
柚は匂いかいで少し一緒にいると仲良しになれるけど警戒心強いので訓練しないとね
by (2007-04-18 21:09) 

ともママ

嫌な音!色々試してみる価値ありかな~私もやってみよ♡
もうスイカですかぁ~(^ヮ^)/ 
水分だからこれからの季節いいかも~(*^ー゜)v
by ともママ (2007-04-18 21:55) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
缶にくぎなど入れて振るといいそうです
今年は2月位からスイカが出てましたよ
熊本の植木のすいかは早い時期しかないので貴重ですよ~
by (2007-04-18 22:36) 

りんここ

わぁ〜、スイカ美味しそう! 柚ちゃん、いいなぁ〜♪
りんここパパ、スイカ大好物ですぅ。
我家もりんここが小さい頃は缶に金物を入れて“ガラッガラッ”って
大きな音をたてましたよ。でも、隠れてやってくださいね。
その人を怖がるようになってしまうらしいですから。 ☆りんここパパ
by りんここ (2007-04-18 23:47) 

もうスイカですか~、
おいしそうですね。ゴクン。
柚ちゃんも甘いスイカじゃ~、喜んだでしょうね!
by (2007-04-19 00:22) 

鶴

>りんここパパさんへm(__)m
植木のスイカ甘味が濃くて~美味しかったですよ~
最近のは糖度が表示してあるので甘いのですが、味が薄いものもあるんですよね~熊本の植木が一番~次に鹿本のスイカかな~私もスイカ大好きなんで熊本産のスイカを見つけたら買わずにはいられないんです(~_~;)
凛ちゃん心ちゃんもガラガラやったんですか~え~やった人が嫌われちゃ大変~難しいですね~
by (2007-04-19 10:33) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
2月からでてましたよ~それはいまいちでしたが
今回のは美味しかったです!
イチゴも甘いのしか食べないので今回のスイカは本当に甘かったのでしょう~糖度選別犬になれるかも(^_^)v
by (2007-04-19 10:37) 

鶴

>みぃさんへnice有難うございましたm(__)m
by (2007-04-22 21:14) 

nekonote

スイカって久しく食べてないです。私があまり好きじゃないから… 
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
モモに一度だけ食べさせたことあるけど、とっても好きでしたよ。
柚ちゃんも好きなモノが増えてよかったね。
うちはスーパーやコンビニの袋に缶を2つ入れて、モモに見えない所で
袋を振ってガサガサ音と缶のぶつかる音をさせたら、静かになりました。
by nekonote (2007-04-24 03:32) 

鶴

>nekonoteさんへm(__)m
スイカってきゅうりかうりみたいで好きなワンちゃん多いみたいですね
缶のぶつかる音でも効き目あるのですか~今度やってみます(^_^)v
by (2007-04-24 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。