SSブログ

もうすぐ原っぱにいけるよ~ [柚 はじめて~]

4月20日

昨夜フロントラインをしました
スムースは毛が短すぎて難しい~
足で掻いたりするしなめては大変~で首にハンカチを巻きました
これでやっと土や芝生を踏みしめて走れます

散歩で走るので爆睡です~ちょっと目がこわ~い

今日は早朝から散歩行く気まんまん~7時過ぎに行ってきました~

見晴台には人も犬もだ~れもいませんでした~

Ma姉さんにもらったスヌーピーのぬいぐるみ お気に入りなのに鼻をすぐにとってしまいました
飲み込まなくてよかった~

最近は 着物を着ていても外出だと思って一緒に行こうと飛びついてきます
お留守番させるのは胸が痛みます(ーー;)
用事を済ませたらどこにも寄らずにまっすぐ家へ~
夕方の散歩に行きたくておりこうさんに待ってました
ヤクルトのおかげか 1日2~3回ウン○をするようになり 朝夕の散歩でも習慣になって
食事の量も増えてきましたよ~(^_^)v

 

先代のビットをキャリーカーに乗せて外出していた頃 近所に同じくらいの老犬と思っていたミックス犬がいました
久しぶりにお見かけしたら 若いミックス犬を散歩させてあったので 内心 ビットと同じで旅立ってしまって新しい家族を迎えられたのだと思いながら声をかけたところ なんと老犬と思われた本人だったのです~若返った~!
2年前に ガリガリになり首輪も食い込んでボロボロだったワンちゃんを飼ってあげてたらしく 一昨年見かけたときには老犬に見えてしまったのでした
今は毛艶もよく目も生き生きとして とても8~10歳位には見えないくらいです
最近同じ迷い猫と同居しはじめたけど とっても仲良しだそうで~人懐っこくてとっても優しい子でした
心臓肥大で薬を飲み始めたそうですが 可愛がられて幸せに暮らしていると こんなにも犬相が変わるものかと驚くやら嬉しいやら  優しい飼い主さんに出会えて幸せなワンちゃんでした(*^_^*)


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

フロントライン、やりましたか~。
確かにスムースのほうが、難しいかもしれませんね。
柚ちゃんの白目画像、ひぇ~!、
でも、うちのもよくやってますけど。(笑)
by (2007-04-21 08:28) 

ともママ

ゆずちゃんも目が・・・( ´艸`)
フロントライン~やったことないので・・こんど病院で聞きたいと思っています
ぬいぐるみ~鼻と目がなくなりますねぇ~やはり!
気をつけないと~(^^;)
老犬のワンコ~幸せになってよかった♡
by ともママ (2007-04-21 19:21) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
液だれしないように注意しましたが いつまでも毛が濡れていて困りました。先代はポメだったので毛で隠せたので簡単だったんですけど・・
皆 半目で寝るんですね~(*^_^*)
by (2007-04-21 21:31) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
え~せなちゃん原っぱなどの散歩はこれまでどうされていたのですか?お庭にもおりて色々虫の被害にあいそうですが~
鼻なしスヌーピーになってしまいました(~_~;)
ご近所の老犬がだんだん姿が見えなくなってきて 先代ビットの知り合いはほとんどいなくなり 老犬ワンコ(今は老犬っぽくないです)が幸せそうで涙がでました~
by (2007-04-21 21:37) 

りんここ

お腹の調子もいいし、朝夕のお散歩もできて
柚ちゃん 絶好調ですか?
たくさん遊んで、たくさん食べて、どんどん強い子になってね♪
でも、破壊王にもなってきたね〜!  ☆りんここパパ
by りんここ (2007-04-21 23:51) 

みぃ

こんにちは~♪
今回いろいろあったんで・・
柚ちゃんの顔を見てホッとしてますよ~^^
白~いお目目も怖かわでまた可愛いですよん( ´艸`)

お出掛けの時はうちも同じ♪
要件済ませたらスタコラサと家路についてしまいます^^;
柚ちゃんの行動半径もさらに広がり、
ますますお出掛けが楽しくなりそうですね(o^▽')b
そっか~良い話ですね。幸せな気分になりました♪♪
by みぃ (2007-04-22 12:39) 

鶴

>りんここパパさんへm(__)m
うん○は散歩行くとするようになりました
夕方はその日の食べる量によってまちまちですが・・・
絶好調ではありますが偏食はあいかわらずです
ぬいぐるみやおもちゃはかじりまくってます
by (2007-04-22 21:06) 

鶴

>みぃさんへm(__)m
色々大変でしたね~みんな無事でよかったぁz~
まだ外でおしっこしたことないので どこまで遠くに散歩に行っていいものか~思案中です
まるで違う犬みたいに若返っていたので驚きです(*^_^*)
by (2007-04-22 21:12) 

鶴

>JOKERさんnice有難うございましたm(__)m
by (2007-04-22 21:13) 

nekonote

スムースってフロントラインしにくいって初めて知りました。
というか、モモ以外に使用したことがなかったから、いつも液だれして
なかなか乾かないし、みんなこんな風に大変なんだあ!と思ってました。
うちもいつもバンダナさせて、舐めたりしないようにしてます。
by nekonote (2007-05-10 04:01) 

鶴

>nekonoteさんへm(__)m
そうそう~液だれして乾かない!
先代のポメは長い毛のおかげで楽でした
やはりバンダナは必須なんですね(^_^)v
by (2007-05-10 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。